*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

夏待ちCAFE 終わりました。

date★2011.06.29(Wed) category★イベント
一昨日、昨日と夏待ちCAFE開催しました

無事終了いたしました~

1日目は強風の中、2日目は夏のような暑さの中、
たくさんの方のご来場ありがとうございました。
おかげさまで私の子供服が、ほとんどお嫁入りできました~
本当にありがとうございました。

次はヨーカドーでのCOME②です。

またまたみんなで頑張ります。


私たちのイベントをあたたかく見守ってくださった、オーナー様、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします

夏待ちCAFE のお知らせ

date★2011.06.28(Tue) category★イベント
    
     夏待ちCAFE 2011   開催のお知らせ

  とき 6月27日(月)・28日(火)
              10時~14時
  ところ 明石市大久保町江井が島海岸沿い CAFE beanstalk
              詳しい地図はこちら→
 
    布雑貨・布小物・大人服・子供服・エコクラフト・ヘアピン・ブランケット
       編み小物・雑貨・ハギレなど。。。手づくり品や、メンバーのお気に入りの小物

    

      今回も、プレゼント企画あります
   イベント期間中、1500円以上お買い上げの方におまけ1つプレゼント致します~♪
    プレゼントはなくなり次第、終了します。ご了承ください


    こちらのブログにてメンバーの作品の紹介をしますのでチェックしてみてくださいね~

    SBSH025411.jpg


    
     
    
    
     

COME2 に参加します~♪

date★2011.06.28(Tue) category★イベント
t02200293_0480064011290182818.jpg


handmade party Come²




2011.7.8(Fri)
10:00~15:00


イトーヨーカドー明石店 3F

(明石市二見町西二見駅1-18)




素敵なhandmade雑貨がたくさん集まる 楽しいpartyです♪



*hortensia&kuu・・・布小物・編み物 blog

*カタバミ。・・・羊毛フェルト blog

*33(sunsan)・・・洋服・布物・アクセサリー・木工・スイーツデコetc blog

*空ichi・・・布 編み小物・羊毛フェルト・消しゴムハンコ・ドライフラワー・大人・子供服


*8R・・・多肉・ガーデニング雑貨


*handmade pocket・・・布・編み小物・大人服・学校用品etc


*petit.aile・・・布小物・アクセサリー


*ぷち*ふわ・・・ミニチュア雑貨・編み小物雑貨 blogblog


*merry gate・・・木工・手作り雑貨


*rutawa.rawajifu・・・陶芸作品 blog

*heal field・・・グリーン・木工・アクセサリー・布小物etc blog



ぜひ、遊びに来てくださいね~出店者一同 心よりお待ちしています




           主催:heal field


明日ですよ♪

date★2011.06.26(Sun) category★イベント
いよいよ明日です~
夏待ちCAFE

今日、午前中に搬入してきました。
いつもディスプレイに悩まされます

どんな感じかはまた明日のお楽しみに~

それから、恒例の焼き菓子もあります~。
100円~200円でとてもリーズナブルです。
早い者勝ちですよぉ

学校用品も盛りだくさんです。

気になっていたお天気もなんだかもちそう。。。

ヨカッタ

では、明日、夏待ちCAFEでお会いしましょう

(。。。申し訳ありませんが私は1時前くらいに席をはずします。。。)

夏待ちCAFE 作品紹介④

date★2011.06.25(Sat) category★イベント
作品紹介④です。

今回はSちゃんの編み編みバッグと靴下でできたおさるさんです。
可愛い~
15.jpg


さて、私も少し追加です。
忙しくてなかなかはかどりませんが。。。

小さなギンガムチェックのチュニック。大人向けです。サイズはMです~
t6.jpg


それから、キッズカットソー。
左はgirl 100㌢  右はboy 110㌢?くらいです。
t7.jpg


お天気は少しいい感じになってきました???

夏待ちCAFE 作品紹介③

date★2011.06.23(Thu) category★イベント
イベント当日の天気が気になります~。
天気予報では雨っぽい。。。。

でも、雨でもイベント開催しますので
ぜひぜひ、お越しくださいね~。

作品の写メが届きました~

はい。こちら、onちゃんです。
保冷剤を入れて使う、冷え冷えマフラー キッズ女子向け
11.jpg

ナイロン素材のシュシュ。
12.jpg


そして、IKUKOさん。
いくちゃんの素敵な布合わせが魅力的です
13.jpg 14.jpg

さらに、YUちゃん。
頑張ってますよ~

木工はパパさんと合作。
6.jpg 10.jpg


こちらのポーチは前回より少し大きいサイズだそうです。
右は縦16cm横20cm位です 左は縦14cm横18cm位です
9.jpg

たっぷり2メートル
サラサラストール 水通ししていません柔軟剤を入れて洗えばフワフワに。
サラサラを満喫したら 洗ってフワフワにしてみて下さいね
7.jpg 8.jpg

イベントの日のお天気が気になる。。。気になる。。。。
でも、追いこみかけます


夏待ちCAFE作品紹介②

date★2011.06.19(Sun) category★イベント
金曜日にカズパパの実家に咲いているアジサイをもらってきました
SBSH167111.jpg
咲きかけの色がつき始めたくらいのが可愛くて好きです


再び、作品紹介します~
②では私の作品になります。。。

ぼちぼちスローにやってきました。

まずは。。。
マスクです。久々に作りましたぁ
給食用にお勧めです
t1.jpg


そして、ビニールコーティング生地でバッグ
財布と携帯が入るくらいの大きさです。
右のピンクのアジサイの生地はリバティのビニールコーティングなんですよ
その他は全部C&Sさんの生地です。
t5.jpg


それから。。。
キッズ用の帽子。どちらも54センチです。
帽子クリップも作ってみました。
t4.jpg


最近、作るのにはまっている、子供服です。
サイズは、100㌢と110㌢です。
柔らかいダブルガーゼで作ってみました。
見えづらいですが裾にはレースをつけてみました
t3.jpgt2.jpg

こうやって作品紹介すると、
ちょっとエンジン掛かってきたでしょうか。
今日ももう少し頑張ってみます

夏待ちCAFE 作品紹介♪①

date★2011.06.19(Sun) category★イベント
メンバーから作品の写真が届きました~

YUちゃんから。。。
     ポーチ携帯などちょっとしたものを入れます。
     幼稚園の送り迎え、ちょっとそこまでのお出かけに便利ですよ
     革の持ち手が付いてます。
       2.jpg


     ストール
     夏らしいレースのストール。アクセントに、首の日焼け予防にいいですよ
     1.jpg


続きまして。。。。
ONちゃんの作品です~

     編み編みマーガレット付き小物入れ小さなものを入れてね
     3.jpg

     リボンのヘアゴム
     小さめのリボンが可愛いでしょ
     4.jpg

     編み編みバッグ白がさわやかさを出してます。
     お出かけにもってこいです
     5.jpg

また写メが届き次第、UPしますのでお楽しみに。。。

              rough_sewing04.gif   rough_sewing01.gif



時のウィークでダンス

date★2011.06.16(Thu) category★日々のこと
雨が心配される中、時のウィークのダンスのステージに参加してきました。
私じゃないよ。
なっちんです。

今回踊ったのはずっと練習してきた新曲。
衣装もまたまた母たちの手作り。初披露でした。

滑りやすくなっていた芝生の上で頑張ってみんな踊っていました。
ボーイズクラス、お隣地区のクラス、お姉さんクラス、ママさんクラス、そしてなっちんたちのクラス。

午後からはみんな雨に打たれながら。。。それでも踊りきりました。
傘さしながら立ち止まって見てくださった方々。雨の中、ありがとうございました。

そしてダンサーたち、お疲れ様でした。
カッコ良かったよ

なっちん、金曜日の校外学習から前日の強行ホタルツアーと立て続けで疲れが出てしまいましたが、
昨日から復活しました。
ダンスの時はほんとはしんどかったと思うけど、最後まで頑張って偉かったです。
好きなことは頑張れるのね。。。。

先週末のこと。。。

date★2011.06.16(Thu) category★日々のこと
気がつけば、もう週も半ば、すぐにUPできていないのがだめだぁ~
お知らせとか、さらっと書けるんですが。。。

先週土曜日、以前から予定していたことがお天気に左右され。。。
なんと、天気は快方に。。。
カズのソフトの練習はなくなったものの、お昼頃には雨も降る様子もなく、
ネットの天気予報もチェック。
晴れマークでてるやん~

腰の重いカズパパに「日帰りでいいから行こう~
って誘ってみました。ホントは泊まりで行く予定でした。親戚のお家に。
でも、ずっと雨マークだったから、ダンスのステージ、出ます!!!って言っちゃった
だから、日帰りで~



 ホタル見に行ってきました。

少し早かったみたいですがちゃんと見れましたよ。

おばさんちは養父市にあってその近くのあゆ公園に行ってきました。
夏場は川遊びができますよ。

暗くなるまでに万灯の湯(まんどのゆ)にも行ってきました。
比較的すいているのでおばさんちに行く時は必ず寄って行く温泉です。
市川のサービスエリアで割引券置いていたのでちゃっかり利用しました

お湯にも浸かって、晩御飯もおなかいっぱい御馳走になって、ホタルも見れて大満足の1日でした

ガレージセールも終わりました(6/2)

date★2011.06.07(Tue) category★イベント
6月2日は楽しみにしていた、ガレージセールでした。
朝早くて、ばたばたして準備が進まなかったけど、
たくさんのお客さんでにぎわいました。
私も当日までどんな感じになるかわからなくて、ドキドキ。

幼稚園に送った後のママさん達がたくさん来てくれました。

私はとにかくあたふたしてばっかり
お客さんに準備を手伝ってもらっちゃって。。。

それでも、ほのぼのとした感じで時間は流れて。

お隣のKちゃん、Yちゃんママ、Mちゃんママ、Rくんママ、J子ちゃん、Kさんとおしゃべりも
楽しみました。
SBSH1651~0011

先週のことです。

date★2011.06.07(Tue) category★日々のこと
先週の水曜日は、岡本へ行ってきました。
1年ぶりです。

天気が不安だったので先に毎月1日に行われるという、湊川神社の手づくり市に寄ってみました。
SBSH164311.jpg SBSH164411.jpg

まだ準備中のとこが多かったのですが、
私たちが惹かれたのは。。。
SBSH164211.jpg
カレー屋さんのカレー粉。2人前のカレーを作るのにスプーン2杯でできるそうです。
本格的なインドカレー&オーガニック食品のZest Foods。美男美女の店員さんでした。

そして、いざ、岡本へ。。。
到着してすぐにあんドーナツのおいしいというお店へ。
名前、ど忘れしました。。。
そしてお決まりのナイーフさんへ。
SBSH164611.jpg
それから。。。。気がつくともうお昼前。
ひとひさんでお昼をいただきました。
SBSH164711.jpg 
SBSH164811.jpg SBSH164911.jpg

シンプルだけどおいしかったです。
デザートの芋ようかんとアイスの組み合わせがめちゃめちゃおいしかったです
ぜひ、行ってみてください

それから、シサム工房へ。
SBSH165111.jpg

そして、時間が迫ってきていたけど、hangerへ。
SBSH165211.jpg
私はここのナチュラルランドリーの服が大好きです
ちょっとお高くて手が出ないんですけど。。。
雑貨も可愛くて、いるだけで癒されます。

そんなことをしているうちに帰る時間が
みんなでゆられて帰りました。


夏色マルシェ、終わりました。

date★2011.06.06(Mon) category★イベント
昨日、夏色マルシェ無事終了しました。
イベントがわりと続いていたのと、
なんとなく落ち着かない毎日で作品がたくさんできませんでしたが、
子供服を数点作って持っていってました。
SBSH1653~0011


開店とともにたくさんのお客様のなみが。。。
私たちのブースにもお客様が
手にとっていただき、ありがとうございました。

私たちの作品が連れて帰っていただいた方のお役に立てますように。。。


お客様の中には。。。中学・高校のときからの友達、初めてお仕事を始めた時からのお友達、お隣の地域の手作りつながりのお友達、なっちんを切迫流産して入院してた時からのお友達が来てくれました~
ありがとう~
heal fieldのjoaちゃん、差し入れ&お買い上げありがとう~嬉しかったです

makiさん、makiさんの娘ちゃん、妹さん、いつもお買い上げありがとうございま~す

お隣のpapa houseさん。
SBSH165811.jpg

大好きな石鹸作家さん。mauruuruさん。
SBSH165611.jpg

去年の秋色マルシェでお友達になりました。Ridi。さん。
SBSH165911.jpg

写真、撮り忘れましたが、kumigonさん、HANANANONAさん、blue cielさん、お話できて楽しかったです
主催者のGreenGablesさん、じけまち商店街のみなさま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

私が連れて帰った子たち~
SBSH1655~0011 SBSH1657~001





これを励みに、次回イベントに向けて頑張ります~
次回、イベントは。。。
夏待ちCAFE 2011
    6月27日(月)・28日(火)
です。
詳細はまた近いうちにUPします~

夏色マルシェ

date★2011.06.05(Sun) category★イベント
img_199668_63384756_0.jpg

夏色マルシェ

◆開催日 2011年6月5日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館?小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables

img_199668_63384756_1.jpg

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

※ワークショップ開催! 内容は後日ご紹介いたします。
[1] Green Gables…美肌ケアのマッサージオイルを作ろう!! (\1,000)
[15] Treasere Box…コサージュのポプリケース

◆出店者一覧  30店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Feel heart(カラーセラピー)
[3] Capanna coffee Bus (移動カフェ)
[4] フォンタナベルデ (自家製ソーセージのホットドッグ)
[5] ~ralumother(ラルマザー)~ (移動販売車・雑貨・副資材)
[6] -* Le mieux *-(エコクラフトのバスケット・布小物)
[7] And K.T (布小物・アクセサリー)
[8] d.abille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[9] Ridi. (アクセサリー、布小物)
[10] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[11] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[12] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[13] midori.iro (布小物・羊毛雑貨)
[14] blue (シルクフラワー)
[15] Treasure Box (布雑貨・木工雑貨などなど)
[16] trill (布雑貨)
[17] Spica (手作りのアクセサリー)
[18] e. × emily × miho (布小物、羊毛フェルト)
[19] Papa house (木工・小さめの家具)
[20] m*funaps! × seed leaf (布小物)
[21] さごちゃんhouse(あみぐるみ)
[22] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[23] kumigon (布小物)
[24] HANANANONA (ブリザ・ドライアレンジ)
[25] 虹色ミシン (布ナプキン・生活布小物)
[26] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[27] ANGEL EGG(トールペイント)
[28] couturier (エコクラフトのカゴやバッグ)
[29] blue ciel (編み物・革小物・アクセサリー・木工)
[30] サンサーラ (移動販売車・たつのバーガー)

img_199668_63384756_2.jpg
↑クリックすると大きくなります。

当日のショップマップです。
主催のGreen Gablesはブース出店はいたしません。
地図上の�のプレゼントのお渡し場所であるREAL SHOPへお越しください。



イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」を開催しています。


seed leafさんと参加することになりました~
ぜひ、ぜひお越しくださいね~

ガレージSALE~♪

date★2011.06.02(Thu) category★イベント
SBSH161211.jpg

ガレージSALEのお知らせ

とき 6月2日(木)9時頃~16時頃
ところ 江井が島の某住宅地(場所がわからない方はメールか、ブログ内コメント欄で連絡ください~

雑貨・手作り品・リサイクル品(大人服・子供服・おもちゃ・本・食器など etc

同じ地域のママ友と共同開催です。
私もリサイクル品など、出品予定です。
掘り出し物があるかもしれませんよ~ぜひお越しください

ガレージセールの準備~=333

date★2011.06.01(Wed) category★イベント
明後日は(厳密には明日。。。)、いよいよガレージセールです。
たくさんの方が来てくれるかな。
少し不安もあり、わくわくもしています

子供服の古着が一番たくさんあります。
だいたい、どれも100円になってます。
大人服の古着もあります。
それは150円くらいでしょうか。

手作り品も少しあります。season Offのものなど、
少しお安くします。
SBSH163211.jpg SBSH16.jpg
無料コーナーもありますょ。

ぜひぜひ、遊びに来てください 
