*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ガレージセール打ち合わせ

date★2011.05.27(Fri) category★日々のこと
昨日、来週に控えているガレージセールの打ち合わせに行ってきました。
新しい住宅地へ初めて伺いましたぁ。
はぐはぐでも、仲良くしてもらっているママさんのおうちへ~
パパさんが作ったという表札
SBSH162811.jpg

と、その裏側
SBSH163111.jpg


こだわりの多肉ちゃんたち。
SBSH162911.jpg SBSH163011.jpg


はじめましてのママさんたちと馴染みのママさんで、
打ち合わせ。。。というか、ほぼ女子会
子供たちも歳が近い子たちばっかりなのでじゃれあって遊んでくれました。

楽しかったです
2日は。。。雨なのかな。
曇りでもいいからお天気もってほしいな

素敵なおうち

date★2011.05.25(Wed) category★日々のこと
昨日、handmade pocketの打ち合わせ&新築お祝いに行ってきました~
メンバーのリーダー、IKUKOさんの新しいおうち。
家を建てるって憧れる~うちはマンション住まいなので。。。

何度か訪問しているメンバーのYUKIちゃんは、家の前で1時間、玄関で1時間、リビングで根っこはえる。。。
ようなおうちだそう

わくわく わくわく 行ってきました。
もう玄関前のグリーンも素敵
SBSH161911.jpg SBSH161811.jpg
細かい演出もIKUKOさんらしさが出てました。

そしてそして。。。土間のある玄関!
雑貨屋さんのようにいろんなものがディスプレイされていて。。。
みんなそこから動けませんでした。
SBSH162011.jpg SBSH162111.jpg

2階へあがる階段からの眺め土間があります。
1階は土間と反対側に子供たちのお部屋があります。
SBSH162211.jpg

2階はリビング。パパさんのお部屋など、生活スペースです。こちらはまたじっくり見に行ってきます

新築祝いに。。。IKUKOさんの好きなお花を。
SBSH162511.jpg
こちらはいつもイベントなどでお世話になってる、チムニーさんにお願いして用意してもらいました。
さすが、チムニーさん素敵でしょう

IKUKOさんも涙して喜んでくれました。
世間話に花を咲かせて、打ち合わせは少々で(笑)
楽しい時間を過ごしました。
あっという間の4時間半。

IKUKOさん、またお邪魔しまーす


はぐはぐキッズ

date★2011.05.18(Wed) category★日々のこと
今日ははぐはぐキッズ、初お弁当日でした~
お天気にも恵まれて、もう、紫外線が怖いくらい

集まったメンバーは親子14組
結構な大所帯です。
嬉しい

体操して、お名前呼んでお返事して、人数数えて。。。

子供たちも、ママたちも自由に交流
元々知っている同士も、初めましても何でもあり。

暑かったけど、楽しくあっという間の4時間でした。

ともちんは最初の方はお友達との交流はなく、少し心配していたんだけど、
お弁当食べたあとはお友達とグングン走ったり、滑り台を滑ったり。
たぶん、お弁当を早く食べたかった。。。気になってしょうがなかったんだな~。

来週もお天気良かったらヒマラヤ公園に集合します~

ありがとうございました~♪

date★2011.05.16(Mon) category★イベント
昨日のひろめ市、今日の手づくり市、無事終わりました~♪
両日ともと~ってもいいお天気でイベント日和で
ホントにヨカッタです

昨日のひろめ市ですが、私が会場に到着したのは9時でしたが、もうたくさんの参加者とちらほらお客様が
CECIさんとseed leafさんに色々と準備してもらってなんかいい感じになりました
SBSH159911.jpgSBSH160011.jpg


開催時間がきてお客さんも続々と来てくださいました。
たくさんのフリマブースにクラフトブース、パフォーマンスエリアがあって、ご当地B級グルメの屋台。
もう、わくわくしちゃいました

以前手づくり市に来てくださって私のモコモコブランケットを気に入ってお買い上げいただいた方が
ひろめ市にも来てくださって、声をかけてくださいましためっちゃ嬉しい!!!
そして、手づくり市にもまた来てくださるとのことで!!!ホントにありがたいことです!!!
こういう出会い&再会って嬉しいです。。。handmadeやっててヨカッタ
私の作品を手にとって見ていただけて、気に入っていただけて。。。イベントに参加して良かったです。
ありがとうございました。

そして、もうひとつ、偶然の再会がありました私がカズを産む前までいた保育園で
一緒に働いていた大大大先輩の先生が会場にいらっしゃっていました!お孫さんを連れていて。。。
先生も私のことを覚えていてくださって、少しお話できました。もう、お目にかかるのは10年ぶりくらい懐かしくって嬉しかったです。

CECIさん、seed leafさん、そしてお隣のsugarさんありがとうございました。
いろいろとお話できてとっても楽しい時間を過ごせました。

そして、母に付き合ってくれたなっちん、ともちんもありがとうね~


そして、今日、手づくり市でした。
連日のイベントは少しハードですが、イベントに参加できることが幸せですよね

今日もたくさんのお客さんが来てくださって、大盛況
空ichiさんのメンバーさんも来てくださったり、
昨日、声をかけてくださったお客様がまた本当に来てくださって
またまた私の作品を連れて帰ってくださいました。
そして、「ブログも見てます!」って。ありがとうございます~
幸せです~また頑張って作品作りに励めそうです

イベント参加の予定ですが、6月5日夏色マルシェ・加古川(予定)、
6月27日・28日カフェでのイベント・江井が島(タイトル未定)です。
また、追ってお知らせしますのでお待ちくださいね~

手づくり市のお知らせ

date★2011.05.16(Mon) category★イベント

  手づくり市の日程がきまりました。

  とき 5月16日(月)朝9時~14時頃
  ところ Aコープ江井が島店前



布小物、編み小物、雑貨、小学校・幼稚園グッズ、木工、ヘアピンなど。。。

急に決まったんです。。。もし、スケジュールが空いていましたらぜひ、お立ち寄りくださいね。

お隣にたこ焼き屋さんが来てますよ。焼きたてのたこ焼きも美味しいですよ。
                                        1皿300円です~おいしい!!!

元気ひろめ市、参加します~♪

date★2011.05.15(Sun) category★イベント
  元気ひろめ市

DATE* 2011/5/15(日)
TIME* 10:00~16:00 小雨決行します
PLACE* 高砂総合運動公園



元気ひろめ市は、播州名物ひろめ隊が 
東北関東大震災の被災地の方に
少しでも力になりたいと立ち上げった
イベントです
http://bansyumeibutu.blogspot.com/

http://harima.areablog.jp/blog/
1000027839/p10384736c.html


チャリティーオークション、ご当地グルメ、チェーンソーアート
音楽、よさこい、フリマ、ワークショップ
そしてそして…はないろ*petit marche...


第3回はないろ*Petit marche
    SHOP LIST


あじさい Bonte*putti brace*
CECI × m*funaps! × seed leaf  chikuchikuhand
Country Store Carousel  Couturier(クチュリエ)  HANANANONA
Harvest M's Heart  heal field  カタバミ。
KALG*mama  Lumiere... (ルミエル)  ますこっと
MUSIC ZOO  Natural  にがおえ工房HARU  虹色ミシン
ポチ屋  Pres-de  SHARE  shipon  Spica  SUNNY DAYS
Sweet love* shion*  Sugar  VERY  バニラビーンズ
papahouse  ちゃっちゃカフェ スマイリーノ


私もCECIさん、seed leafさんと一緒に出展します~

flower27.gif

出来上がったもの~。

date★2011.05.13(Fri) category★大人服
ひろめ市まであと少し。
引き続き手づくり市も

なかなか時間がとれず、少しずつ。。。ですが、
出来上がったものを紹介します

久しぶりに大人服。

カーキ色と茶色の間くらいの色のパフスリーブチュニック。M~Lサイズ
SBSH159511.jpg SBSH158511.jpg

ダンガリーのキャミソールワンピ。Lサイズ
SBSH158811.jpg

キッズサイズのジレ。
大人のキャミワンピと同じダンガリー生地です。110サイズ、120サイズ。
レースを使ってガーリーにしました。シンプルですけど。。。
SBSH158211.jpg

久しぶりにコインパース。
SBSH158011.jpg
いつもホックのつけ方悩むんですよ。どっちに凸か凹か。。。正しいつけ方どなたか教えてください~

その他、今までの在庫のものも持っていきます

友達が始めること。

date★2011.05.11(Wed) category★お知らせ
ママ友がこんなことをはじめますので、お知らせします~
それは。。。
              ZUMBA       
                           というラテン系ダンスエクササイズです。

かつてスポーツジムのインストラクターをしていたという彼女です。
体を動かすことが好きな方、無料体験してますのでぜひ、体験してみてください




   踊りましょう
   そして、
   笑顔と
   ポジティブと
   勇気と
   健康と
   仲間と
   スリムボディを
   手に入れましょう


ZUMBA★★無料体験レッスン★★★★★★


場所・・・西江井自治会館 2階
日時・・・2011.5.17日 24日 (2回実施)
持ち物・・・飲み物、シューズ、タオル

*** ZUMBAとは ***
ラテン系を中心とした音楽とダンスを融合させて
創作されたダンスフィットネスエクササイズです。

初心者OK!!
つわものもOK!!

始めてみませんか?

興味がある方、質問などある方は、コメント欄にて受け付け中です

母の日&新作ヘアピン

date★2011.05.09(Mon) category★日々のこと
昨日、母の日でしたね。
今まで母になってから、義母にプレゼントしても自分自身、あんまり何もしてもらうことがなかったかな。
というのも、旦那自身が母の日に何かするっていう習慣がなかったのか、
旦那から声をかけてサプライズ。。。っていうのは全くあり得ない、日、なのです。
だから、子供たちも母の日って何する日~??みたいな感じです。

だからってなにか欲しいってわけではないんですけどね

でも、昨日、カズが嬉しいことをしてくれました。
SBSH157411.jpg
手作りの私。
カズなりに考えたプレゼントでした。
けっして上手とか、センスがいいとは言えませんが、
こっそり作ってくれていたんです
やっぱりキモチが嬉しいです。

私に渡してすぐに照れくさそうに去っていってしまいました。

今朝起きてすぐに「ありがとう~」ってはぐはぐしたら
嬉しそうにカズがニコニコしていました
大きくなったらなかなか甘えたりできないもんね。


さてさて。。。
ヘアピンの新作ができました。
SBSH156211.jpg

今度のひろめ市に持っていきます~。
そして、手づくり市の日も決まりました。
そちらは少しお待ちください。。。

GWだけど。。。インドア

date★2011.05.04(Wed) category★日々のこと
ゴールデンウィークって。。。今までどこに出かけたとか、旅行に行ったとかっていう経験はないんですよね~。
近場なら行っていたかもですが。。。

子供の頃は父の仕事もあんまりお休みがなかったような。。。。
そして、今もカズパパはお客さん相手の仕事。
ゴールデンウィークどころか、お盆も正月も連休ってないんですよ
だから多分、急にまとまった休みができても何をしていいか分からずに過してしまうかも~

いろんなとこへ出かけているお友達の話を聞くと、
いいなぁ~と思う反面、そんな元気ないなぁって思ったり。
真の自分ってけっこうインドア派なのかも。。。

そうはいっても、カズのソフトボールの練習があったり、
義姉の子たちと義父母のとこには遊びに行ったりするんですけどね。

今日はなんにもなくて家にいます。ちょっと押入れの奥のものが
いるか、いらないか選別して片付けてみようかな~


先日、私の実家でアルバムを見ました。
私の幼き頃、若い母が写っていました。
お気に入りの写真を少し撮ってきました

1歳のころ、宝塚ファミリーランドで。
SBSH15541.jpg

近所の幼馴染と。
SBSH155511.jpg

おじいちゃんの養鶏所で
SBSH15511.jpg

おじいちゃんちの近くで。
SBSH15481.jpgSBSH155011.jpg

思い出が蘇ります。1歳の頃は覚えてないけどね
