*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

頂き物

date★2011.04.28(Thu) category★いただきもの
イベントが終わってから、娘のダンスの衣装作りが始まりました。
これが終わるまではなかなか気が落ち着かない

次回の元気ひろめ市に向かって製作していかなければ。。。と気持ちだけ焦ってます~

すぎ花粉、ヒノキ花粉がようやく落ち着いてきたのかな~と思っていたら昨日は鼻水、くしゃみが
止まりません。右側が腫れている感じもするし。。。限界~
薬を買いに行きました。
でも、持続性タイプの薬はよく効くけど、眠気が半端ない
この前買ったザジテン?は2回ほどだけ飲みましたが、
やっぱり1日3回のカプセルタイプを調整して飲む方が合っているかも。。。
今日は薬のおかげでくしゃみも鼻水もほとんどありません。
快適

先日、お友達のONちゃんから季節の食材をいただきました。
タケノコ
SBSH152911.jpg
下処理とかしたことなくって、ネットで調べてしてみました~
SBSH15331.jpg
タケノコと鰹節の煮物???
味は。。。ちょっと灰汁が残ってました~
焦ってその日のうちに食べようとしたからかな。
ネットではゆでたまま1日置いておく。。。だったので。
またこんな機会があればリベンジしようと思います~



第二回はないろプチマルシェ in いなみそば 終わりました

date★2011.04.17(Sun) category★イベント
第二回はないろプチマルシェ in いなみそば無事に終了しました。

お天気にも恵まれて、イベント日和。
お客様も早くからお越しくださいました。

出展することも毎回わくわくなんですけど、他の出展者の方との交流も楽しみの一つで
今日もお話しさせていただいたり、写真を撮らせていただいたり。

これからも手作りを通じて、繋がっていけたらいいなぁ~って思います

すべてのブースではないのですが、パチリできたブースをご紹介します。

KALGmamaさん  Girls子供服がとっても可愛いですよ。
SBSH150611.jpg

HANANANONAさん  ドライフラワーやプリザの素敵な作品がたくさんでした。
SBSH150711.jpg

スモールさんのわーくわーくさん  可愛い寄せ植えに癒されました
SBSH150911.jpg

seed leafさん  次回のプチマルシェでご一緒させていただきます
SBSH151411.jpg

お馴染みheal fieldさん  いつも仲良くさせていただいています。今日も素敵な作品がたくさんでした。
SBSH150211.jpg

bonte puttiさん  同じ地元の作家さん。シンプルだけど、可愛い作品が気になりました。
SBSH151311.jpg

SHAREさん  いろんなジャンルの手作り品がありました。私は消しゴムハンコをGETしました 
SBSH151211.jpg

るるど&はりねずみさん  ワークショップは子供たちに人気でした。写真はMちゃん作。おいしそう
SBSH151911.jpg

スマイリーノさん  今日もワンコインのワッフルセットいただきました。おいしかったです
SBSH151711.jpg

papahouseさん  人気の木工作品。メンバーもたくさんお家に連れて帰っていましたよ。
SBSH151111.jpg

写真はありませんがshionさん、スモールさんのわーくわーくさんのお父様、楽しくお話しさせていただきました。
ホントに充実した1日でした。

主催者のスマイリーノさん、papahouseさん、素敵なイベントに参加させていただいてありがとうございました。
また次回、第3回もよろしくお願いいたします。

そして。。。協力してくれたじいじ、ばあばもありがとう~











       

第二回はないろプチマルシェ 

date★2011.04.17(Sun) category★イベント
第二回はないろプチマルシェ 

       in いなみそば



handmade pocketとして、はないろ*プチマルシェに参加します!!

ところ  そば料理 いなみ

        (加古郡稲美町国岡6丁目228)


とき  2011年4月17日(日)
      11:00~16:00まで

       (雨天の場合は4月29日 祝)




       *Shop List*

*KALGmama・・・GIRL's服   
*seed leaf・・・布小物
*SHARE・・・布小物・ベビー服、消しゴムハンコetc. 
*shion・・・あみぐるみ    
*スモールさんのわーくわーく・・・手作り雑貨、グリーンetc.
*chikuchikuhand・・・木工、布物、犬服etc.
*にがおえ工房HARU・・・似顔絵 
*HANANANONA・・・プリザーブドフラワー、ドライフラワー
handmade pocket・・・布小物、学校用品etc.
*heal field・・・多肉植物、手作り雑貨etc.
*bonte putti・・・布小物、雑貨
*ますこっと・・・天然石アクセサリー
*木工屋ー柊ー&Cottonいろは・・・木工、布小物
*ralumother・・・布小物、雑貨、副資材
*るるど&はりねずみ・・・プリフラアレンジ、粘土細工体験

「はないろpetit*marche」では義援金の募金箱を置かせていただきたいと思います。

t02200222_0800080711131268536.jpg


※お車でお越しの方は「そば料理 いなみ」北側の第2駐車場をご利用ください。

※ショップ敷地内、駐車場での事故、盗難等のトラブルに関しましては
一切、責任を負えません

主催・運営: 『ここはな』(papahouse&スマイリーノ)


お時間ありましたらぜひお越しください

ビニールコーティング生地で②

date★2011.04.16(Sat) category★雑貨
今日ご紹介するのは、またまたお気に入りの生地。
リバティのビニールコーティング生地です。
ちょっとレトロな感じでしょ?
ジョーロってわかりますか~?

SBSH149911.jpg SBSH150111.jpg
こちらはペンケースです。

いよいよ明日は「はないろ プチマルシェ」です。
ドキドキわくわくしています

今日、カズのソフトのお当番でした。
風が少し吹いていて満開の桜から花びらがひらひらと散っていくのが
はかなくも綺麗でした。
SBSH149711.jpg

コーティング生地で。。。

date★2011.04.15(Fri) category★雑貨
お気に入りのC&Sさんのコーティング生地で変わり巾着を作ってみました。
SBSH14921.jpg  SBSH149411.jpg


こちらもイベントに持っていきますネ
なかなかたくさんは作れませんが。。。


明日はまたまたコーティング生地のペンケースをご紹介します。
リバティのコーティング生地でちょっとレトロな柄なんですよ~

公園遊びサークル“はぐはぐキッズ”

date★2011.04.13(Wed) category★日々のこと
今日は2ヶ月くらい前から少しずつ準備してきたサークルの第1回目の活動日でした。
お天気にはバッチリ恵まれて、暑いくらい。
自転車で出発。
10時すぎたころにみんなが集まってきてくれました。

mちゃんママがアンパンマン体操をしてくれたり、お名前を呼んだり、
みんなでおやつを食べたりしました。

子供たちはなんとなく。。。少しずつ。。。
お友達の近くに行って一緒に遊んでいました。
ママたちはどうだったかな。。。。
子供も大人も楽しめたらいいなって思います。

何やら男子たちが集まって。。。よ~く見ると。。。
ゴミ箱に誰か入ってる!
SBSH148211.jpg


神社の中は桜が咲いていましたヨ。
SBSH148911.jpg

そして、もうひとつキレイだったのが椿の花でした。
SBSH148811.jpg

新学期

date★2011.04.10(Sun) category★日々のこと
我が家のインフルエンザもようやく去りました。
新学期も始まりました。
母はやれやれ。。。でしたが、ともちんはカズやなっちんがいないと
少し退屈そう。。。

来週の日曜日はイベントがあるし、母はけっこう忙しいんだけど。。。
仕方ないか。

そうそう、今週水曜日は公園遊びサークルの第1回目の公園遊び~
みんなでお友達になっておこちゃまもママたちもわいわいするぞ~

ベビー&AKB??

date★2011.04.04(Mon) category★子供服
はないろプチマルシェに向けて、子供服数点作りました。

ベビー向けサイズ80
パープルのボーダー モンキーパンツ&オーバースカート
SBSH147511.jpg

そして。。。なっちんが可愛い~と言ってくれた
AKBの子が着ているようなフリフリのスカート。
サイズは110と120です。
SBSH147911.jpg


昨日言っておりました、インフルエンザ。
カズはだいぶん回復してきました。
なっちんは今日診断され、始業式の日にもう一度診察を受けに行くことになりました。
そして。。。私も少し頭痛が。。。やばいな。でも、今ならイベントには間に合います~

製作は少しおいといてのんびりします。。。

春なのに。。。

date★2011.04.04(Mon) category★日々のこと
おとといから、カズが発熱。。。その2日前から頭痛を訴えていたけど、熱はなくて。。。
土曜日にインフルエンザB型と判明。

春なのに。。。

でも、同じソフトのメンバーがひっきりなしにインフルになってた
5年→4年。。。ときたら、3年でしょ。。。
仕方ないか。。。

っと今日はなっちんも発熱

お、おぃ。新学期早々、欠席?かも?
嫌だなぁ。
ま、明日、病院に行って診断してもらって。。。

う~んやっぱりともちんもうつるよね~
大人もうつっちゃうかな

もう予定が狂って狂って
美容院、行く予定も、出かけたついでにイベントに行く予定も、なくなった。
サークルの打ち合わせも。。。無理かな。。。

病気だから仕方ない~けど、なんだかな。
私が元気なうちはミシン頑張ります
