*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

すますい

date★2011.03.30(Wed) category★日々のこと
久しぶりにすますいに行ってきました~。
すますい。。。須磨水族園ね

のびのびパスポートを使うと大人料金だけで入れました

以前来た時はまだベビーカーを押しながらだったので移動も大変
荷物も多くて、母は大変でした
今日は。。。
ともちんも歩いてくれるし、カズはともちんと手をつないでくれるし、
ラクラクでした~成長したなぁ~

お魚さんたちの写真をご紹介
クマノミ
SBSH146711.jpg

お魚見て興奮するともちん
SBSH146511.jpg

ピラルク
SBSH147111.jpg

34歳になったガー君
SBSH146911.jpg

大人気イルカショー
SBSH147311.jpg
真ん中の3列目くらいまでのお客さんは、まだまだ寒いのにずぶぬれでした

他にもたっくさんいたんですけど、フラッシュが反射したり、お魚さんの泳ぎが速かったとかで
うまく撮れませんでした

久しぶりに水族園を満喫特に。。。カズパパがね
私なんかはお魚見るとおいしそう~とか思っちゃうので。。。だめですネ

春よこ~い!!

date★2011.03.28(Mon) category★大人服
土曜日、日曜日と寒~い1日でした。
土曜日は雪がチラつく中、カズのソフトの練習試合でした。
こんな日にお茶当番
寒かったです~。
もう3月も終わりだし。。。と、ベンチコートは着ずに行ってました。
行って早々、寒さに気づき。。。お昼過ぎまで耐えましたが。。。
結局取りに帰りました~

日曜日は3、4年生チームでの公式試合でした。
日が照ってる間は暖かかったんですが、雲がかかると一転、
真冬の寒さ
それでも子供たちは元気に試合に挑んでいました。


暖かい春はもうすぐ??早く来て~
SBSH144411.jpg
↑これは先日のイベントの時に撮った一枚です。
携帯で撮影したわりに上手く撮れたかな。。。

キモチの整理

date★2011.03.21(Mon) category★日々のこと
なかなか気持ちの整理がつかないので
買い貯めた生地やハギレの整理をしました。

大量すぎてなかなか終わりませんでしたが、1日ちょっとかけてできました。
同じくらいの大きさに整えて棚にまた収めていくと。。。
なんだか同じ色みのものがたくさん。
「私ってブルーが好きなんやなぁ」って。

生地を収納しているとこが私のお気に入りエリアです。↓
2mちゃんの作品に~囲まれて~。
SBSH144811.jpg

こちらは本棚。↓
手芸の雑誌やComehome!など、好きな本を並べて。
隣は両親から結婚するときにプレゼントしてもらったkarimokuの食器棚です。
SBSH144911.jpg

反対側です。
こちらにも2mちゃんのレターケース。レースやタグなど入れてます。
あと、大好きなmauruuruさんの石鹸も大事にしまってます。
SBSH145011.jpg

ほんの少しすっきりしました。
でも。。。。製作し始めるとまた。。。すごいことになってしまいます


ちょっとそれますが、ちょっとほのぼのしたこと。
子供たちに、「誰か、靴揃えて~!!」と言うと
ともちんが急いでやってきて
「ともが!!(やる!!)」
って。。。。
SBSH144711.jpg
並べてくれましたが、全部反対でも、頑張って並べてくれました

夜中に撮影しましたので少し暗いです

春色マルシェ

date★2011.03.19(Sat) category★イベント
私の作品を委託しているSHOP、GreenGablesさんでイベントが開催されます。
こちらのイベントでも東日本大震災の義援金の募金箱を設置しています。
イベントにお越しくださる方がいらっしゃいましたら、ほんの少しでもご協力いただけたら幸いです。

春色マルシェ

◆開催日 2011年4月3日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館?小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables



※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

※ワークショップ開催! 内容は後日ご紹介いたします。
[1] Green Gables
[7] d.abeille
[22] Mauruuru

◆出店者一覧  28店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Feel heart(カラーセラピー)
[3] Capanna coffee Bus (移動カフェ)
[4] The caves (ストリートライブ)
[5] ~ralumother(ラルマザー)~ (移動販売車・雑貨・副資材)
[6] ko.no.mi(焼菓子・天然酵母のパン・ワッフル)
[7] d.abille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[8] midori.iro (布小物・羊毛雑貨)
[9] trill (布雑貨)
[10] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[11] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[12] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[13] Ridi.(アクセサリー)
[14] blue (シルクフラワー)
[15] walnut (子ども服・ベビー雑貨・布雑貨)
[16] さごちゃんhouse(あみぐるみ)
[17] e. × emily × miho (布小物、羊毛フェルト)
[18] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[19] ますこっと (天然石を使ったハンドメイド作品)
[20] あじさい (麻ひもバッグ・木工・多肉植物)
[21] HANANANONA & kumigon (ブリザ・ドライアレンジ・布小物・編み小物)
[22] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[23] hortensia (布小物・アクセサリー)
[24] KUU (布小物・アクセサリー)
[25] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[26] ANGEL EGG(トールペイント)
[27] キッチン工房パンダ (菓子パン・焼菓子)
[28] パオパパ

詳しくはこちら



イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」を開催しています。

すみません画像が取り込めず、わかりづらいですが、
詳細はGreenGablesさんのHPにてご確認ください。→

できること

date★2011.03.17(Thu) category★その他
被災地への思いはとめどなく湧き上がりますが、
なかなか個人的な支援は難しいようで、
地元のスーパーやコンビニで募金箱を見つけると
少しずつですが募金するようにしています。

私の母校、舞子高校は全国唯一の防災学科のある学校。
(私が通っている時は普通科しかありませんでしたが。。。)

最近は後輩たちの活躍など、テレビなどで目にすることが増えてきました。
今回の地震でも募金活動をするようです。

 期間 3月18日~4月6日 (21,23、4月1日は除く)
 時間 1:00~4:00
 場所 垂水駅の東西の出口の南北 計4か所
 http://www.hyogo-c.ed.jp/~maiko-hs/

もし、垂水駅周辺へ出向かれる方がいらっしゃいましたら、
どうか少しでも募金していただけると嬉しいです。

地震

date★2011.03.15(Tue) category★その他
思いがけない出来事。
地震。津波。
私は震災を経験しましたが明石に住んでいたので被害もほとんどなく、水や電気やガスも不自由しませんでした。
東北地方のテレビの映像を見るともう、辛くて。テレビで見る現実と自分の生活とのギャップに戸惑う毎日です。

阪神大震災の時は家族に守られていた。だけど、今は守らなければいけない立場。
できるかな。想像しただけでも。。。怖い。。


でも、いつか、復旧すると信じています。
私も今できることはしていきたいと思っています。


春めき ときめき 雑貨市のお知らせ

date★2011.03.09(Wed) category★イベント
  春めき ときめき 雑貨市
  日時:3月9日(水)・12日(土)両日とも10時から15時
  場所:詳しい地図はこちら
  内容 手作り雑貨 編み小物 大人服 子供服 エコクラフト パン 入園・入学グッズなど。。。
     (多少変更がある場合がありますがご了承ください)

  目印はたばこの自販機です。開催場所はその奥のログハウスになります。

   十分な駐車場がありません。
   電車または自転車・徒歩でお越しください。
  
  ご質問等ありましたらこちらのブログ内コメント欄にて受け付けます。

春めき ときめき 雑貨市。。。1日目終わりました。

date★2011.03.09(Wed) category★イベント
春めき ときめき 雑貨市 1日目終わりました~!
午後から雨がぱらついたものの、春らしいお天気で
たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
ありがとうございました


SBSH1428111.jpgSBSH143511.jpg
SBSH143311.jpgSBSH143111.jpg
SBSH142911.jpg
人気のパンコーナーの前にはたくさんの人でした。
あっという間にパンは完売。
土曜日は私も食べたいな~
SBSH143811.jpg
いつも来てくれるお客様、「ブログ見てきました」って声をかけてくださったお客様、
小さなお子様連れで抱っこしてきてくださったお客様。ありがとうございました。
十分に対応できなかったかもしれません。すみませんでした。
手作りつながりのhealfieldさん、空ichiさん、カタバミ。さん、来てくださってありがとうございます。
差し入れもいただいてメンバーでおいしく頂きました

それからイベント中ともちんの面倒を見てくださったPAPAさん、ありがとうございました。

春めき ときめき 雑貨市は2日目もありますよ~
2日目は12日の土曜日です。

もしかしたら、新しいアイテムが増えているかもしれません

こんなの作りました~♪

date★2011.03.09(Wed) category★子供服
イベントに向けて作ったものです。
もう日が変わってしまって。。。UPしても誰も見てないかな。
大人服。半袖ワンピ①重ね着してね。同じ生地の子供服(キャミワンピ100センチあります)
SBSH141011.jpg
大人服。半袖ワンピ②起毛生地で。。。バイアス部分はリバティです。お買い得価格です。
SBSH141111.jpgSBSH141311.jpg
キッズデニムパンツ 110センチ
SBSH141811.jpg
キッズフリルスカート 90センチ・120センチ
SBSH142011.jpg
小物入れ・シェルポーチ
SBSH142411.jpg
などなど。
1点ものばかりです。手にとって見てくださいね。



ホッ♪♪

date★2011.03.07(Mon) category★日々のこと
先々週の週末くらいから咳が出だして、のど飴とかでごまかしていました。
考えると、その前の週は胃の調子が悪くて、そのまた前の週は倦怠感が抜けなくて。
やっぱりちょっと調子悪いんだぁ~。。。と思って、金曜日の打ち合わせの後に内科に受診してきました。
「喉は少し赤いね」と、先生。甲状腺の検査をしばらく怠ってます。。。というと
「念のためいろいろ検査しとく~?」と。。。「糖尿はなしでいいよね」と確認。
なくていいです。。。両親・近親者にはいないから。

そしてその結果をさっき聞いてきました。。。
なんと!
「アレルギー以外、問題なし!」でしたぁ
咳はアレルギー性のようです。
花粉やね~

家に帰ってじっ~くり検査結果の紙を見ました。
めっちゃ標準値内。
なぜしんどかったのか。寝不足か。。。
いつまでも若くないってことか。

来月には9年ぶりに乳がん検診。
5月くらいに子宮がん検診の受診券が届きます。
健康第一。しっかり検診受けて元気に過ごしたいわ~

てづくり市のあと。。。。

date★2011.03.06(Sun) category★日々のこと
てづくり市が終わってもまた次のイベントが迫ってきています。
頑張りまっす

イベントもありますが、新たな試みも。
先週水曜日。。。。夢文庫の日を利用して新しいサークルの打ち合わせをしました。
サークル名は。。。はぐはぐキッズ
何のサークルかといいますと、“子供たちとママのための公園遊びサークル”でございます。
江井が島在住のママとおこちゃま。来年、おこちゃまが幼稚園に入園予定の人。自転車で公園まで行ける人。
4月から1年間のみの活動。。。ほんと、小さなサークルです。
メンバーは集まりつつあります。。。興味ある方はこちらのコメント欄に質問等受け付けます

木曜日。。。GreenGablesさんに行ってきました。
久しぶりに納品もしてきました。
今、マイブームのヘアピンと入園・入学グッズを少し。。。
興味のある方はまたGreenGablesさんに行ってみてくださいね。
その日は私の両親の結婚記念日。
小さなブーケを買って実家に行ってきました。
春のお花菜の花が入っていて華やかな感じでしたよ(写メはないんです。。。

それから金曜日。
handmade pocketの久々の反省会&打ち合わせでした。
なんとメンバーのYUちゃんが手作りのロールケーキを用意してくれていました。
SBSH139811.jpg
これはともちん用。フルーツをのせてくれました
お菓子もたくさんあって今日は何の日??ってくらい豪華なミーティングでした。

そして昨日。
healfieldさん主催の「handmade paty come②」の日でした。
ホントはこのイベントにも参加するはずだったんですよね~。。。
それが、私のうっかりミスで、申込できていなかったんです。。。残念
で、今回はお客さんとして行ってきましたよ。
カフェバスのスマイリーノさんのカプチーノをいただきました。
SBSH140011.jpgSBSH139911.jpg
スマイリーノさん主催のイベント(4月17日)に参加させていただけることになりました。
そのお知らせは後ほど。。。

てづくり市終わりました。

date★2011.03.01(Tue) category★イベント
昨日、手づくり市、無事終了しました。
相変わらず、UPが遅くなってすみません

昨日はてづくり市めがけて雨が降ってきたような感じでしたが。。。
そんなお天気の中でもたくさんの方が足を運んでいただいてありがとうございました。
感謝感謝です。

SBSH139111.jpgSBSH138511.jpg
SBSH138611.jpgSBSH138711.jpg
SBSH139111.jpgSBSH139211.jpg

前回のガーデンマーケットでご一緒した、「空ichi」さんのメンバーさん、チムニーさん、差し入れありがとうございましたメンバーでおいしく頂きました
kumigonさんとゆうとくんも来てくださってありがとうございました。
これからも頑張って作っていきますのでメンバー共々よろしくお願いいたします。

こちら。。。東北土産。。。メンバーのYUちゃんのお義父さんのお土産です。御馳走様でした。
SBSH139311.jpg



次は。。。。春めき ときめき 雑貨市です。
  日時:3月9日(水)・12日(土)両日とも10時から15時
  場所:詳しい地図はこちら
  目印はたばこの自販機です。開催場所はその奥のログハウスになります。

   十分な駐車場がありません。
   電車または自転車・徒歩でお越しください。
  
  ご質問等ありましたらこちらのブログ内コメント欄にて受け付けます。
  
