*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

明日はてづくり市

date★2011.02.27(Sun) category★イベント
明日はてづくり市です。
お天気が気になりますが、入園・入学グッズを頑張って作りました。
そのほかにもリコーダーケース、ペンケースも少しですがあります。
ヘアピンも増産しましたよ~お揃いのキッズ用リングもありますよ
SBSH137811.jpgSBSH138011.jpg

メンバーの作品もたくさんでき上っているだろうなぁ。。。私も見るのが楽しみです。
   手づくり市
   日時: 2月28日(月)9時頃から14時頃マデ
   場所: Aコープ江井が島店前

  布小物、バッグ、編み編み小物はもちろん、
  ご好評いただいている学校用品もご用意していますので
  入園・入学準備がまだの方、新調される方はぜひお越しくださいね。
  (ピアニカ袋・連絡袋・給食袋・マスクなど。。。)

メンバー一同お待ちしております。。。




今日はクチュリエール展に行ってきました。
9時半ごろ行ったんですがすでに行列のブースが。。。
メンバーのonちゃんがなんと、70たりりさんのブースでスタンバイ。
その横にもいつもイベントで会うKちゃんがスタンバイ。
私は、onちゃんに欲しいものを委ねてその場から離れました。。。
久しぶりに人に酔いました。。。

onちゃんのおかげで70さんのスケーターをGETできました。
そして以前から欲しかった、2m+さんのレターケースをやっとこ今日GETできました。

メンバーのIKUKOさんやSHAREのkumigonさんも参加されていました。

わたしもいつかこのイベントに出店したいなぁ。。。って思いました。

素敵な雑貨屋さん

date★2011.02.24(Thu) category★日々のこと
昨日、以前イベントに来てくださった*saita*のchieさんに素敵な雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
chieさんの車に定員いっぱいで。。。いざ出発!!!
chieさんお勧めの雑貨屋さんに到着~
知っている方も多いんじゃないかな。。。
そこはZAPPAさん。
ついた瞬間、「素敵過ぎる~」と思わず言ってしまうほど。。。

SBSH134211.jpgSBSH134311.jpg
SBSH134411.jpgSBSH134511.jpg
SBSH134611.jpgSBSH134711.jpg
入口までで何枚写真を撮ったでしょう。。。

そしてお店の中も。。。
SBSH134811.jpgSBSH134911.jpg
SBSH135011.jpgSBSH135111.jpg
SBSH135211.jpgSBSH135811.jpg

カフェもされているのでみんなでお茶をいただくことにしました。
SBSH135711.jpgSBSH135611.jpg
ナッツのケーキセット。私は自家焙煎のコーヒーをいただきました。一人ずつそれぞれのトレーに必ずお花が添えられていて、いちいち感動してました
キッズドリンクもありましたよ。

お店兼お家。夢のようなところでした。
ご家族でされているんだそうですが、皆さん親しみやすくまた行きたいなって思えるお店でした。

ZAPPA
3月1日からアトリエZAPPAもOPENされるようです。
SBSH135911.jpgSBSH136011.jpg
営業日:火・水・木(10時~17時)日(14時~17時)
兵庫県姫路市石倉54-7
TEL 079-269-1048
駐車場あり






3歳児健診

date★2011.02.16(Wed) category★日々のこと
今日はともちんの3歳児健診でした。
ともちんはカズやなっちんの時とは違い、あんまりおしゃべりしないタイプのようなので
今日の健診はちょっとドキドキでした。

周りの子が泣き叫んでいて少し動揺したのか、
「お名前は?」はもちろん、何も発することなく、
積み木も積めず。。。でした。
耳鼻科は地元では。。。のO先生と分かった瞬間、
「うーん。今回は残念だったな。。。」って思ってしまった。
また、かかりつけの耳鼻科に行くとして。。。

身長、体重のとこでも泣き叫ぶお友達を見てビビっていたともちん。
案外どうってことなく、ホッとしていました。
94センチ、13.7キロ、標準値内。

内科診では扁桃腺のことについて少しお話があって「子どもは扁桃腺大きいもの。
大人と同じ姿形をしているけど、別の生き物だと思ってくださいね。。。
あ~、扁桃腺、一般の子よりうんと大きいね」って。
相当大きいんやなぁ手術するか悩んじゃうな。

歯科は治療済みのこともあり(あんなに飴やお菓子や食べているけど。。。)虫歯なし。
ヨカッタ
眼科もオッケーでした。

言葉の面も話がちぐはぐになったり、というわけではないようなので
言葉の教室とかも今のところは行かなくていいみたい。

疲れたけど、ひと安心でした


てづくり市のお知らせ

date★2011.02.14(Mon) category★大人服
昨日は何年かぶりに明石にも雪が積もりました。
学校行事の振り替え休日だった昨日は子供たち3人と私の実家へ。
あれよあれよと降り積もった雪にビックリ
これ以上積もったら運転できない~と実家を後にしました。
今でも近所のお家の屋根には雪が残っています

さてさて。。。お知らせです。
   手づくり市
   日時: 2月28日(月)9時頃から14時頃マデ
   場所: Aコープ江井が島店前

  布小物、バッグ、編み編み小物はもちろん、
  ご好評いただいている学校用品もご用意していますので
  入園・入学準備がまだの方、新調される方はぜひお越しくださいね。
  (ピアニカ袋・連絡袋・給食袋・マスクなど。。。)

メンバー一同お待ちしております。。。

さて、作品作り頑張らねば

おうちランチ♪

date★2011.02.11(Fri) category★日々のこと
昨日ですが。。。あ、厳密にはおとといかな。
handmade pocketのメンバーのyuちゃんちに行ってきました。
今月末にある“てづくり市”のチラシ&ポスター作りに。。。
といってもいつもおしゃべりの方がメインなんですけど。
お昼もいただいちゃいました。
SBSH132111.jpg
釜揚げうどんに付け合わせ。おいしかった

ポスターは間に合わず、家で仕上げました。
もうちょっと丁寧にすれば良かったかな。。。
SBSH13241.jpg


我が家にあるミニカーたち。
数えたら120台ありました。。。
SBSH132211.jpg

お付き合い、ありがとう。

date★2011.02.07(Mon) category★日々のこと
今日は急きょ、non'shouseさんへ行ってきました。
ひとりで行こうかと思いましたが、ママ友を誘って。。。
別のママ友へプレゼントを見つけに。
少しご意見欲しかったのです。
小さな空間ですが素敵なお店です。
SBSH131611.jpg
プレゼントも見つかったので、
次は以前から気になっていたnomadeさんへ。。。
こちらも、non'sさんとはまた一味違ったいい雰囲気のお店でした。
雑貨や、ハンドメイドの子供服など。。。気になるものがたくさんありました。
SBSH131711.jpgSBSH131811.jpg
SBSH131911.jpg
素敵でしょう?あ、皆さんもう知ってますよ


このあとは久しぶりに、ROOM+CAFEさんへ。
素朴な日替わり定食が贅沢だな~なんて。
今日のランチメニュー。
冷しゃぶ?、雑穀ごはん、白菜のお味噌汁、厚揚げの煮物、温野菜サラダ。。。おいしそうでしょ?
SBSH132011.jpg
日替わりランチプラス、ドリンクはカフェオレ、ハーフサイズのチーズケーキを食べました。
チーズケーキ、めちゃうまでした
ともちんと分けっこしても結構おなかがいっぱいになったので一人で食べたらもっと満腹になるのかな
ママさんたち、急に声掛けてごめんね。
私は満足しましたぁ

我が家にやってきました。

date★2011.02.07(Mon) category★お気に入り
先日、GreenGablesさんへ行ってきました。
タイミングよく、70たりりさんの作品に出会えました~!
しかもカメラ~
もう、即、購入
人気があってなかなか手に入らないと聞いていたので嬉しいです。
SBSH13151.jpg

そして、5日のイベントではこちら。。。
羊毛のインコちゃんに、カメラチャームの樹脂ネックレス、ミニチュアの机にかわいいものさしのチャームがついたマグネット。娘用に可愛いヘアゴムです~
SBSH131311.jpg

大切にします~

Garden Market ~お家編~ 終わりました。次は。。。

date★2011.02.06(Sun) category★イベント
Garden Market ~お家編~無事終了しました。
たくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
私たちの作品を手にとって見ていただいた方、
お買い上げいただいた方、作品が何かお役にたてればいいなぁ。。。と思います。

それぞれのグループの素敵なブースをご紹介します。

chimnyさん グリーンとパワーストーンがとっても素敵。他にもホーローのバケツや匂い袋などもありましたよ
SBSH131011.jpgSBSH130911.jpg

カタバミ。さん 羊毛フェルトのうさぎちゃんのお雛様、めっちゃ可愛かったぁ。
            どの子たちも癒し系~
SBSH130611.jpg

hieal fieldさん 人気の木工作品と樹脂のアクセサリー、ミニチュアの木工
            見ているだけでわくわくします
SBSH130811.jpg

空ichiさん  ランドセルカバーやドライフラワーのバスケットなどいろんな温かい作品がたくさん~
可愛いモコモコマフラーもありましたよ
SBSH130711.jpg

そして私たちのブース。

メンバーの旦那様が最近、木工作品を手掛けるようになって、木工も少し出品していましたよ。
SBSH130511.jpg
そして学校グッズたち。。。
どうしても盛り盛りになってしまいます
SBSH130411.jpg


楽しい時間はあっという間でした(何もしていないのに。。。)
顔なじみのメンバーで温かいイベントでした。
素敵なおうちで1DAYSHOP
主催者のchimnyさんありがとうございました。
そして出店者のみなさん、いつもありがとうございます。
お越しくださったお客様、お友達ありがとうございました。


次回は。。。。
   手づくり市
    2月28日(月)9時頃から14時頃マデ
    Aコープ江井が島店
です。
詳しくは後ほど。。。




こんな感じ

date★2011.02.02(Wed) category★布小物
たくさんではありませんが新作たち、ご紹介します。

こちら お財布デス。お札は折りたたんで入れないといけませんが。
試作品なので少しお安くしています。
SBSH128011.jpg

カラフル給食セット。巾着とランチョンマットのセットです。巾着のみもご用意しています。
SBSH128211.jpg

もこもこあったか膝掛け。色は紫やピンクを中心に使っています1点ものです。
SBSH128411.jpg

ループ付きタオルハンカチ。表はワッフル地、裏は起毛。ふわふわで気持ちいいですよ
SBSH128511.jpgSBSH128611.jpg

パッチンどめ。お花やイチゴ、リンゴ、ぶどうがありますヨ
SBSH129411.jpgSBSH129211.jpgSBSH129111.jpg

あとはまだ製作中&写真撮れてません
UPできるよう頑張ります


