*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

今年も終わりです。。。ね

date★2010.12.31(Fri) category★日々のこと
毎年。。。あと数時間で今年も終わり。。。
とブログに書いています。
こうしてパソコンの前に座りながら。。。
ミシンを踏みながら。。。
黒豆を炊きながら。。。
大掃除をしながら。。。
今年1年を無事に終われるって、幸せですね。
もっと余裕をもって新年を迎えられたらいいんでしょうけど。。。

皆様。
今年1年、m*funaps!を温かく見守ってくださって、支えてくださってありがとうございました。
来年もぼちぼちですが何か、心に残る作品を作っていきたいと思います。
handmade pocketとしても2月、3月と活動していきますので
どうぞよろしくお願いします。

福袋企画~!

date★2010.12.31(Fri) category★イベント
いつもお世話になっています、GreenGablsさんの福袋企画に参加します。
作品UPが非常に遅くなってしまい、すみません

私、m*funaps!はネット予約用と店頭販売用の各1つずつご用意いたしました。

まず、ネット予約用はこちら。。。
2011fuku2.jpg
中身は。。。
長財布。濃いパープルです。カードポケットが16あります。
ぺたんこポーチ。通帳など入れたり、かばんの中の整理にいいですよ。
立体マスク(大)。普通のマスクと違って少し隙間があって呼吸しやすいです。
ヘアピン。
です。
4000円相当が入ってます。
こちらは3000円です。

そして、店頭販売用は。。。
2011fuku1.jpg
ナイロンキルトのミニトートバッグ。私のお気に入りの生地で作りました。裏地もついてます。
                 巾着のように入れ口がしめれるので入れたものが落ちませんよ。
こげ茶のぺたんこポーチ。素材はリネンです。ワンポイントにお花のレースを縫い付けてみました。
通帳などのケース。領収書など、いろいろな物の整理に。
立体マスク。
シュシュ。
です。
3600円相当です。
こちらは2600円です。

販売日時など、詳しいことは、GreenGablsさんのHP内ブログにて。。。

年の瀬に。。。

date★2010.12.29(Wed) category★日々のこと
年の瀬の忙しい時期でしたが。。。
中学校のときのプチ同窓会がありました~!
1時間ほど前に帰ってきました。

卒業以来、20年ぶりっていう顔がたくさんっ
タイムスリップした気分でした。
みんなすこーし歳を取ってあの頃とは違った風貌になっていたりでしたが
心は中学時代に戻って。。。
あの頃話したことがなかったけど、知ってるよ!っていう妙な会話も楽しかったりします。

それぞれに家庭を持ったり、あるいは独身を楽しんだり、
いろんな人生をいろんな形で過ごしているんだなぁ。。。


また来年もしような!と幹事のH君が声をかけてくれました。
幹事のHくん、お世話してくれたMさん、Yさん楽しい時間をありがとう~

Merry Christmas

date★2010.12.25(Sat) category★日々のこと
みなさんは今年のクリスマス、どうお過ごしですか?
我が家は昨日、クリスマスしました♪
なっちんのダンスのクリスマス会もあったので晩御飯は少し作っておいて。
あ、写真忘れた。。。けど。。。
定番のモスチキン、スモークサーモンのマリネ、キャベツとブロッコリーのサラダ、
ケチャップ味のスパゲティ、ピザ、おにぎりでした~。
普段は一人ずつ、1プレートで盛ってしまうんだけど、今日は好きなように食べられるようにしました。
ケーキは子供たちがデコレーション。
スポンジは買っておいたものです。
スポンジの間にイチゴ。。。はちょっとお高いのでバナナにしました。
なかなかおいしくできました。

そして、お楽しみ~。
カズパパからのクリスマスプレゼント~
カズはコミックの「NARUTO」、なっちんは「ちゃお」、
ともちんは「トミカ超図鑑」←これが結構いい値段でした。

そして。。。我が家にもサンタさんがやってきてくれました。
ようやく我が家にWiiがきました
子供たちはウキウキ
暇さえあると「Wiiしていい?」と聞いてきます。
最初は「ゲームしていい?」「あかん」の繰り返しになるでしょう。。。

まとめてで済みません。。。

date★2010.12.21(Tue) category★日々のこと
ついつい不精して日記をまとめて書いてしまいます。
悪い癖です。
でも、引き続き。。。

月曜日。

今年最後のランチかな。
贅沢なひとときです
おなじみのカフェで手づくり仲間とチーズフォンデュのランチ
写真は撮り忘れましたが。。。
やっぱり、やっぱり、おいしかったです!
ともちんと分けっこして。。。それでも十分おなかいっぱい
仕上げはチョコフォンデュだったんですよ~

そして、少し前後していますが、
いつもお世話になっている、ここのカフェのオーナーさんに
メンバーから手づくりのものをプレゼント。
いつもイベントに使わせていただいて、好き勝手にさせていただいて、
感謝の気持ちを形にしたかったんです。
それぞれにオーナーを思って用意しました。

夜、オーナーからありがとうメールが届きました
いえいえ、お世話になっているのは私たちです。
感謝しています
ぜひ、来年もイベントさせてくださいね~

お披露目

date★2010.12.21(Tue) category★家族のこと
日曜日。
なっちんの通う、CHICAダンススタジオのステージの日でした。
いつもお馴染みのサティの海の広場。
ここで新曲披露。。。とよくなります。
今回もこの何ヶ月か練習していた
「キューティーハニー」
舞台があまり広くないのでポジション取りが難しいみたいで
前の子とよく重なってしまいます。
わが子だけではなく、チームとして無事に踊り終えられるか
いつも祈る思いです~
母の思いとは裏腹に子供たちはステージをさらりとこなしています。
「緊張したぁ~」とは言いますけど。。。

無事に終えられてホッ。
今年最後のステージ、終わったぁ~

誕生日。

date★2010.12.21(Tue) category★家族のこと
今週の金曜日はともちんの誕生日です。
クリスマス・イブ生まれのともちん。
でも、クリスマスの時はケーキ屋さんはバースデイケーキを作っていないそうで、
先週の土曜日に1週間も早くお誕生日会をしました~。

と言ってもカズのソフトもあって
晩御飯はラクラク焼肉屋さんへ~。
我が家はみんなよく食べるのでめったに行けない
175沿いの「本陣」へ。
食べ放題でおなかいっぱい

♪HAPPY BIRTHDAY♪をみんなで歌って、
お待ちかね、ろうそくの火をふぅーって、ふぅ~って
頑張って消して大満足のともちん。

ケーキはちょっとキツかったけど、
誕生日だし、写真撮ったり、ビデオ撮ったりの小道具に必要で食べましたよ。。。

もう3歳かぁ。

早いなぁ。。。しかし、今自立心がすごく育ってきているのか
なかなかコントロールが難しい~
当たり前なんだけど、時間の都合とかあるのになかなか動いてくれないときは
ホントに困ります。

でも、でも、今まで大きな病気もせず、
生まれた時から母のバレーや手作りのイベント、カズのソフト、なっちんの幼稚園の
送り迎え、ほとんどのことに付き添ってくれて。。。
強く、たくましく育ってくれてます。
これからもきっと振り回しちゃうんだろうけど。
ともちんがソフトに入ったら、ガンガンに応援するから許してね。。。

末っ子だし、おもちゃが増えるのはどうかなぁ~と思ったけど、
やっぱりお下がりじゃない好きなものをどうしてもあげたくて、
両じいじ、ばあばから。。。という名目で
トミカビルをプレゼントに~
カズの山道ドライブ、にぎやかドライブにつなげることができるんです。

そして。。。幼稚園に上がる前に、少し世の中のルールを知っておいた方がよいかと
しまじろうのこどもチャレンジに少しの間入会することにしました。
どうしてもゆっくり接してあげる時間がないので
しまじろうの力を少し借りようと思いました。

その付録に大興奮
ともちんどころか、なっちんまで一緒になって遊んでいました~
              candle01.gif

最近のお気に入り②

date★2010.12.10(Fri) category★お気に入り
気に入ってるもの~!
suki2.jpg

この前7+Roomに行った時の2mちゃんのジュートの小物入れ。
そして食べたかったラ・シゴーニュさんのクッキー(中身は食べちゃいました。。。)
そして。。。奥の白い木工、見えますか?足なんですけど、2mちゃんのハンガーラック
イベントに使えそう。。。


そして、先日、k.beansさんとプチビジュさんのコラボイベントでゲットしたものと
忘年会のプレゼント交換でいただいたもの~!
suki1.jpg
赤いのはアームウォーマー、青いのはレッグウォーマー、黄色のはルームシューズ。。。なんだか信号みたい

よく見ると、ほとんどが編み編みグッズです。
編み編み出来ないのでついついそちらに惹かれてしまうのです

ある日の風景②

date★2010.12.09(Thu) category★日々のこと
ともちんと買い物。
最近、スケーター乗りこなしてマス。。。
tomo36.jpg
水溜りに突っ込む
tomo37.jpg

暴走スケーター野郎です。
出合った時はお気をつけて。

ある日の風景①

date★2010.12.09(Thu) category★日々のこと
2010d.jpg
先週末。
カズたちのソフトボールチームの練習中。
楽しそうにどろダンゴ作りをしているおチビたち。

忘年会

date★2010.12.06(Mon) category★日々のこと
今日はhandmade pocketのメンバーで忘年会でした~!
忘年会と言ってもお昼間に。
普段は散らかしててなかなか来てもらえないので今日は我が家に来てもらいました。

10時くらいからボチボチみんな集まってきて、
まずはティータイム。
1年を振り返ったり?いろんな話をしてワイワイしてました。
ともちんもメンバーの娘ちゃんとあっち行ったりこっち行ったりで楽しそう。

お昼は江井ヶ島の焼き肉屋さんの代名詞、「やまと」さんの焼き肉弁当。650円でお腹一杯でした。
たまにはこんなのも良いね

そして、今日は急きょ、こんな企画。。。
プレゼント交換会~
家にあるもの、売れ残り、新しく作ったもの、材料など、なんでもありで
アミダで決めました。
本人のものが当たった時点でやり直し。
3回目でやっとプレゼントが確定しました~
2010b.jpg
私はからし色のルームシューズが当たりましたこれはSちゃん作。
実はずっと欲しかったんだぁ。そしてまたからし色っていうのがサイコー
私のポーチとマスクはいつもコメしてくれるonちゃんがもらってくれました。

楽しい時間はあっという間でした。

メンバーの皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします

癒し

date★2010.12.04(Sat) category★お気に入り
7+Roomに行ってきました。
2mちゃんのイベントへ行くぞ~!!!とママ友のYUちゃんを誘って張り切っていたんですよ。
そしたら前日、ともちんが38度台の熱。。。ビックリ~
当日、朝一番に小児科へ。
でも、その時は体温36.7度。
元気やし、先生も風邪ですね。。。そうですねって感じ。
では、では行きましょう。
そして、行ってきました。
ステキな空間に癒されました。
目的のレターケースはすでに完売していました。。。
でも、我が家に新しい仲間が追加されましたよ。
2mちゃん作、ハンガーラックって言うんでしょうか。それと、ジュートの小物入れ。
もう食べちゃったけど、ラ・シゴーニュさんのチョコとアーモンドのクッキー。
クッキー以外はまた紹介しますね。

おうちの中はどこもステキでついつい写メ撮っちゃいます。
7r1.jpg7r4.jpg

7r3.jpg7r5.jpg


