*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

最近のお気に入り①

date★2010.11.29(Mon) category★お気に入り
イベントがあってゆっくりする時間があまりなかったのですが、
そんな中で、気になるステキな作家さんのブログを見てました。。。
その作家さんがしているというネットショップのプレビューで
一目惚れ。。。
手の込んだ刺繍のピンクッション。
pin.jpg

この作品はショップの作家さんが作ったものではなく委託作家さんのものだそうです。
私は編み物と刺繍は苦手でまだほとんどしたことがないんです(根気もなくて。。。)

ネットショップの作家さん、気になりますよね。。。moco*2aさんです。
moco*2aさんはレース使いが斬新ですごくセンスのいい作品をたくさん作っていらっしゃいますよ。
ぜひブログへ遊びにいってみてくださいね。

moco*2aさんブログ→

冬色マルシェ

date★2010.11.25(Thu) category★イベント
2010f1.jpg

冬色マルシェ

◆開催日 2010年11月28日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館?小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables
2010f2.jpg

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

※路上ライブを開催!
[3] ストリート弾き語りライブ The caves
   11:00~と14:00~の2回公演(下記地図上の3番ブースにて)

※ワークショップもあります。
[7] Mauruuru...クリスマスベルの型抜き石鹸 ¥500

[9] Treasure Box
[14] d.abille
[22] reremiya...フエルトブローチ ¥500

◆出店者一覧  25店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Feel heart(カラー9セラピー)
[3] The caves(ストリート弾き語りライブ)
[4] フォンタナベルデ(イタリアンレストラン/スープ・焼き菓子など)
[5] みきや(移動パン屋)
[6] Berry's Bird(ドライ・ブリザのアレンジ・リース)
[7] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[8] ろっぷはうす(木工雑貨など)
[9] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[10] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[11] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[12] Ridi.(アクセサリー)
[13] Little en (服・コサージュ・アクセサリー)
[14] d.abille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[15] e. × emily × miho (布小物、羊毛フェルト)
[16] walnut (子供服・ベビー雑貨・アクセサリー・バッグ)
[17] Makinally(木工・布小物・ワイヤーなど)
[18] trill (布雑貨)
[19] And K.T.(布小物・消しゴムハンコ)
[20] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[21] さごちゃんhouse(あみぐるみ)
[22] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[23] ANGEL EGG(トールペイント)
[24] smile box(布小物・ニット小物)
[25] may*(アクセサリー)
2010f3.jpg


当日のショップマップです。
主催のGreen Gablesはブース出店はいたしません。
地図上の[1]のプレゼントのお渡し場所であるREAL SHOPへお越しください。

予定外のお出かけ

date★2010.11.23(Tue) category★日々のこと
昨日は朝、小学校のオープンスクールで音楽会の練習を見に行ってきました。
1時間目は1年生、2時間目は3年生と我が家の子供たちが移動なしで見れるので
楽しみにして行ってきました。

1年生は可愛らしく、3年生は去年よりもますますまとまってききごたえのある感じでした。

その後、友達のおうちに行く予定でしたが、
友達の都合が悪くなったので
実家に行くつもりにしていたら、
突然、カズパパから電話。
「名刺入れ忘れたクレーム処理するのに絶対いるから近くまで持ってきて~
って。
って言われても。。。。
「何時にいったらいいかもわからん。」
と言われて、時間のつぶせるとこがいいわ。
と三宮を指定した。
無事に渡せたけど。。。
このまま帰るのはなんかもったいないし、
ちょうど昼時。
ご飯食べてウロウロしたかった~!
でも、急なことであまりにも自分が野暮ったい恰好で
嫌になって、santicaで昼食べてその近くのお店できんかん柚子茶を買って
JRへの帰り道でポチ袋と来年のスケジュール帳を買って帰りました。

年に1度行くか行かないかになってしまった三宮。
たまには出かけないと。。。あまりに華やかでなじめなかったな。
少し残念なお出かけでした。

うってかわって

date★2010.11.22(Mon) category★日々のこと
昨日は長男のソフトボールの試合。
低学年の公式試合で1年前からこの日のために
日々練習に励んできました!

朝は早くて子供たち、コーチは6時半に集合。
カズは5時になる前に目覚めていました。

試合は9時15分から。私となっちんとともちんは9時頃到着。
ビデオをセットして、いざ試合開始。

4対0で圧倒的に負けモードでした。
ところが、カズがやってくれました~!
出塁。次の打順の子も打ってくれそうだな~なんて思っていたらカズ生還。
そして次の子も生還。
2点も追い上げて、プレッシャーに強い、Sくん。
なんと、ランニングホームラン!
3点も追い上げました。
そして追いついて、引き分け。
35分ゲームのため終了。
でも、負けではありません。

2試合目。
この試合はこちらが優勢。
メンバーチェンジをしながら
勝利~!!!

そして最後の試合。
これは負けられないと、父も母も力入っていました。
みんな自分の子が出てくると見てられない!
だけど、何とか得点につながって~!!!
みんな祈りました。
相手のミスや、自分たちの好プレー。
わずか1点差で勝利!
いい試合でした。
相手の子は負けて悔し泣き。
それくらい真剣に試合できるって
お互いにいい経験でした。

そしてカズたちはブロック優勝しました
子どもたち、よ~く頑張ったね♪
すごく感動して泣きそう。。。でした。
これから優勝を鼻に掛けず、さらに練習に励んでほしいです。

最後に遠投で勝ち残ったチームの優勝を決めることになり、
カズたちのチームからはピッチャーのKくん、プレッシャーに強いSくんが代表に。
Kくんは42メートル、Sくんは39メートル。
こちらもなんと1位!!!
総合優勝でしたぁ

ホントにおめでとう!


そして、そして
ドキドキとハラハラの1日で母はとても疲れました。。。
父たちコーチ陣もお疲れ様でした。


handmade party come②終わりました。

date★2010.11.20(Sat) category★イベント
2010come1.jpg

handmade party come②無事、終了しました。
私たち、handmade pocketとして過去にしたことがないくらい
イベント続きのハードな1ヶ月でした。

そして、今日はその最終イベント。
前回同様、ステキなイベントになりました。

いつも気さくに話してくださる、chimnyさんとカタバミ。さん。
今日もありがとうございました。
カタバミ。さんとこでGETした懐かしいミシン椅子。すごく気に入ってます。
chimnyさんはメンバー作の連絡袋をお買上いただきました。
ありがとうございます。
そして、はじめましての空ichiさん。
メンバーのお一人が幼稚園バレーで以前お見かけしたことがありまして、
少しバレーの話をしました
それから、作品作りのお話を少しさせていただいた、r.a.yさん。
ありがとうございました。
焼き菓子のKAZUさん。ケーキ、どれもおいしかったです。
残念ながら今回お話できなかった8Rさん、petit aileさん、irodoriさん、rutawaさん、
来夢さん、またお目にかかれる日を楽しみにしています。
そしてhealfieldさん、いろいろとありがとうございました。

それから!70さんに会えて良かったです。ひそかに楽しみにしている私です
SUGAちゃん、UNIちゃん、来てくれてありがとう!
kちゃん、Yさん、いつもありがとう~

イベントに参加すると意欲が湧いてきます。
オーダーのものをお待ちいただいている方々、申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいね。

2010come2.jpg2010come3.jpg

chimnyさん
2010come4.jpg

カタバミ。さん
2010come5.jpg

焼き菓子のアトリエkazuさん
2010come6.jpg

healfieldさん
2010come9.jpg2010come10.jpg
2010come11.jpg2010come8.jpg

irodoriさん
2010come7.jpg
全ブースは写真に収めることが出来ませんでした。すみません










手づくり市終わりました。。。

date★2010.11.16(Tue) category★イベント
昨日、手づくり市が無事に終わりました~。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
次回の手づくり市はスケジュールがきまり次第、お知らせしますね。

そして、今週末にもイベント参加します

handmade party

 Come②


 Date* 11月20日(土)

 Time* 10:00~15:00

 Place* 茨木酒造(明石市魚住町西岡1377)

 Parking*丸尾カルシウム社員駐車場(キリン堂 裏)

  茨木酒造さんの敷地内には駐車できませんので、こちらにお停め下さい。キリン堂さんに     

  は止めないで下さい。自転車は、茨木酒造敷地内に停めて下さい。


 Access*山陽電車「魚住」駅 西へ徒歩10分

 

 Booth List

*8R・・・布小物・グリーン・焼き菓子etc

*カタバミ。・・・羊毛フェルト・古いもの

*Landscape・・・植物・寄せ植え・雑貨

*Chimney・・・Gardenzakka・powerstone

*handmade pocket・・・布小物・大人服・子供服・エコクラフト・編み小物etc

*r.a.y・・・布小物・アクセサリー・Bag・編み物

*petit・aile・・・布小物・編み物・ビーズアクセサリー

*rutawa rawajifu・・・陶芸・アロマポット・アクセサリー

*カラーセラピー来夢・・・「もう一人の自分に出会ってみませんか」

*焼き菓子のアトリエKazu・・・オレンジケーキ・タルト・クッキーetc

*空ichi・・・革小物・布小物・消しゴムハンコ・ドライフラワーetc

*irodori・・・編み小物・編みぐるみ・布小物・消しゴムハンコ→fuwa*wa ・pine needle ・ちいちゃいもの日記 ・がちゃままのブログ ・やんわりcafe momo屋

*heal field・・・木工・グリーン・ガーデン雑貨・布・アクセサリーetc→blog ・blog



 *当日、イベント会場・駐車場内などでのケガ・事故などは一切責任を負いませんのでご了承ください。お気をつけて来て下さいね↑


ご都合が合いましたらぜひ、お越しくださいね



すみません。。。

date★2010.11.14(Sun) category★イベント
エーコープの手づくり市、明日です!
曜日を間違えてることに先ほど気づきました~

  rough_sewing01.gif 手づくり市
日時:11月15日(火)(月)朝9時から14時ごろ
場所:エーコープ江井ヶ島店前


内容…布小物、布雑貨、幼稚園・小学校用品(ナップ・ピアニカ袋・連絡袋・レッスンバッグ・給食袋・マスクなど。。。)、雑貨、ハギレなど。。。進級・進学などにいかがでしょう。


久しぶりにエーコープ江井ヶ島店前で手づくり市を開催させていただけることになりました。
前回のイベントから日があまりたっていませんが今、猛ダッシュで作っています。
給食袋やランチョンマットなどもありますのでぜひ、のぞいてみてくださいね。

         rough_sewing04.gif

ホントに申し訳ありません。

記念写真

date★2010.11.12(Fri) category★日々のこと
先日、かねてからなっちんが熱望していた写真館に行ってきました。
なっちんとともちんの七五三の記念に。。。

なっちんは着物&ドレスで。
ともちんは袴&スーツで。

なっちんはずいぶん前からの願いだったのでホントに嬉しそう。
色もピンクを選んで。。。やっぱり女の子です

ともちんは。。。はじめての袴だったのでなかなか着ようとはしてくれませんでした。
でも、着たら今度は脱がないと逃げていました。
スーツ姿はなんだか笑っちゃいましたでも、可愛い~

カズも入って3人でのショットも撮っていただきました。
たくさんたくさんいい表情があって、その中から選ぶなんて。。。
ホントに難しかった

その中の数枚が、紹介されています。
こちら

その写真館、実は私の高校の時のクラスメートの旦那さんが統括マネージャーをされているんです。
心に残る記念写真を撮りたいとお考えの方はこちらスタジオエミュ へ。
おススメです!!!

手づくり市のお知らせ

date★2010.11.11(Thu) category★イベント
  rough_sewing01.gif 手づくり市
日時:11月15日(火)(月)朝9時から14時ごろ
場所:エーコープ江井ヶ島店前


内容…布小物、布雑貨、幼稚園・小学校用品(ナップ・ピアニカ袋・連絡袋・レッスンバッグ・給食袋・マスクなど。。。)、雑貨、ハギレなど。。。進級・進学などにいかがでしょう。


久しぶりにエーコープ江井ヶ島店前で手づくり市を開催させていただけることになりました。
前回のイベントから日があまりたっていませんが今、猛ダッシュで作っています。
給食袋やランチョンマットなどもありますのでぜひ、のぞいてみてくださいね。

         rough_sewing04.gif


            

スポーツフェスティバル

date★2010.11.07(Sun) category★日々のこと
昨日は私の住んでいる地区のスポーツフェスティバルでした。
毎年恒例の?行事で朝から小学校は賑わっていました~。
今年はなっちんのダンスのチームがお昼に出演することになっていて
バタバタでした

朝一番になんとなく見ていた幼稚園のバザーの品。
使えそうな柔軟剤と漂白剤とおしゃれ着洗いの洗剤。
両手に持って並んでいたら。。。。
唯一ともちんが出れるお菓子取り競争?が始まろうとしているではないですか!
バザーの品のお会計を同じマンションの方がしてくれると言ってくださったので、
ともちんを抱っこして入場門へダッシュ~
何とか間に合いました~。

戻ってきたら。。。今度はなっちんのダンスの集合時間
集合場所に行ったけど、なっちんがいない
また戻ってなっちんを連れていく。。。
そうこうしていると、今度はカズが出るというパン食い競争。
カズにともちんを任せていたので再び戻ってともちんを見張って。。。
カズが戻ってきたらまたダンスのところへ。。。

何度繰り返したでしょうか。
私のマンションのテントからダンスの集合場所までは端から端となっていて一番遠いとこです。
(今、書きながら初めて気付きました

ホントに忙しかったのですが、
そんな中でも子供たちの成長を少し感じられました。
特に長男のカズ。
普段は前に出ていかない方ですが
パン食い競争、綱引き、頼まれて急きょ出ることになったラケットリレー。
積極的に出ていました。
そして、ともちんの面倒も普段は見てくれないことが多いけど、
ちゃんと見てくれていてすごく助かりました。
友達とも仲良くしている姿も見れたしホントに安心しました。
大きくなればなるほど、そういう光景がなかなか見れなくなりますもんね。


それにしても昨日は疲れました。
もちろん爆睡しました

Autumn Cafe3 終わりました

date★2010.11.03(Wed) category★イベント
遅くなりましたがAutumn Cafe3無事に終わりました~。
昨日はホッとして早々に爆睡してしまいました。
そのせいでUPが遅くなりました。。。


寒い中、たくさんの方に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。

「これ可愛い~!!!」「これと、これ。どっちか迷ってる
なんて声が聞こえてきたりすると、嬉しくて仕方ありません~

終わってみて、やっぱり、Cafeのイベントはいいなぁ~と思います。
いつも思います。
はじめましての出会い、懐かしい再会、いつも来てくださる方とのおしゃべりも楽しみ
そして私たちが心をこめて作った子たちを気に入ってくださる方がいること。
「いつも楽しみにしているよ」と声をかけてくださる方がいて。。。
私たちの原動力になるのです。

そして、いつも場所を提供していただいているBeanstalkのオーナーのTさん、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
handmade Pocketのメンバーのみなさん、いろいろと協力して進行してくれてありがとう!
これからも頑張っていきましょうね~


今回、良かったことのひとつ
キッズスペースちびっこがご機嫌で遊んでくれましたぁ
2010autumn12.jpg

いろいろと付き合ってくれてるともちんにはロールケーキのご褒美。
じ~っと待ってました。
2010autumn13.jpg

それから。。。キッズスペースでのお忘れ物。。。
心当たりの方はコメント欄、私の携帯メールにてご連絡ください。
2010autumn14.jpg



イベントをした後は来てくださった方から
パワーをいただいた気がします。
本当にありがとうございました。

次は15日のエーコープ前、20日の茨木酒造でのイベント、頑張ります



