*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

搬入してきました♪

date★2010.10.31(Sun) category★イベント
いよいよ明日です。

今日の午前中にお世話になるカフェに搬入してきました
ディスプレイは得意なIちゃんを中心にバタバタと。。。

何とかできました。
いつもはいっぺんに並べてしまうものを見やすくするために
追加するということで少しゆったりしています

心をこめて作った小物たち。。。中央のテーブルにはかわいい雑貨たち。
2010autumn1.jpg 2010autumn2.jpg

エコクラフトのバッグにぬくぬくのブランケット。。。
2010autumn3.jpg 2010autumn4.jpg

はぎれのパックや編み編みもルームシューズ。。。
2010autumn5.jpg 2010autumn6.jpg

あったかグッズもありますよ。
2010autumn7.jpg 2010autumn8.jpg

人気の麻紐バッグ。年中使えますよ
2010autumn9.jpg



明日は天気が良ければレジを外に出すので室内に小さいですがキッズスペースもご用意できます。
少しだけお子様用のおやつもありますのでお子様連れの方もぜひお越しくださいね。



外観はこんな感じ。1日遅れのハロウィンですが。。。。目印になるかな。。。
2010autumn10.jpg    2010autumn11.jpg




Autumn cafe イベント情報⑦

date★2010.10.31(Sun) category★イベント
昨日作りました。
山ガール風リバーシブルミニバッグ~
tedukuri406.jpgtedukuri407.jpg

あとは男の子向け?ネックウォーマ~
tedukuri405.jpg

前日の今日も作りたいけど。。。どうなるかしら。。。

Autumn Cafe3 イベント情報⑥

date★2010.10.30(Sat) category★イベント
さらに、さらに!!!

エコクラフトのかごとファーのコラボバッグ   mちゃん作
2010aum2.jpg

今年はファーやボアが流行りですね~。
ラビットファーヘアゴム  いかがですか?   Yちゃん作
2010auok11.jpg


リネンのシンプルワンピ  リネン100% 見返しはお気に入りのリバティです。 ふな作
tedukuri403.jpg


Wガーゼのハンカチ。使いやすくて何枚あっても便利ですよ。  yちゃん作
2010auok10.jpg

バッグチャーム   可愛くてしかも便利です。   Yちゃん作
2010auok6.jpg


大人服。コーデュロイ生地のキャミワンピ。    ふな作
tedukuri399.jpg







Autumn Cafe3 イベント情報⑤

date★2010.10.30(Sat) category★イベント
続きです。

カフェマット
厚みがあるので、グラタンや鍋がおけます   Yちゃん作
2010auok9.jpg2010auok12.jpg




キッズ リバーシブルボアベスト 120(片面ナイロン地) 90(片面ネル地) ふな作
tedukuri401.jpg

マスク   Yちゃん作
2010auok5.jpg

キッズマフラー    ふな作
tedukuri402.jpg


大人服  チュニックワンピM~L  半袖ですが重ね着して1年中着れます。  ふな作
tedukuri400.jpg



Autumn Cafe3  イベント情報④

date★2010.10.30(Sat) category★イベント
いよいよあと残すところ2日!
月曜日にイベントなんて。。。ドキドキ。
何回やっても緊張します。
日曜日には搬入。ディスプレイも楽しみです。

続々と写メが届きました。
Sちゃん作編み編みのバッグ。定番商品です。
2010aus1.jpg

こちらはTさん作  ファー付きかご
2010aut1.jpg

こちらはふな作  革ポーチ。小銭入れとして。。。鍵入れなどにいかがですか。
tedukuri392.jpg

通帳ケースとDSケース。  Mちゃん作
2010aum1.jpg

まだまだ続きます。

Autumn Cafe3 イベント情報③

date★2010.10.23(Sat) category★イベント
もういっちょ、いきます

人気商品!!ハギレセット お買い得パック 平均、8枚ぐらいで、50センチから1メーターぐらいの生地のセットです
1000円から、1500円までで、各日、5袋限定!  Yukiちゃんより
2010auy3.jpg
キッズパンツ コーデュロイ地 100と110  ウエストはニット地です。   ふな作
tedukuri397.jpg
でかでかバック   yukiちゃん作
2010auy4.jpg
ボーダー斜めがけバッグ。 紺地にグリーンのボーダーです。   ふな作
tedukuri394.jpg


まだまだご紹介していきます。
お楽しみに



Autumn Cafe3 イベント情報②

date★2010.10.23(Sat) category★イベント
引き続き、作品をご紹介します。

ヘアゴム&ヘアピン、アームウォーマー   Oちゃん作
2010auok2.jpg
プードルファーマフラー   Yちゃん作
2010auo2.jpg
バッグinバッグ   ふな作
tedukuri391.jpg
おなじみ、子供用おしぼり   Yukiちゃん作
2010auy2.jpg
キッズニットパンツ 100ゆったりめ。   ふな作
tedukuri396.jpg
ミニファスナーポーチ 鍵を入れたり、小銭入れなどに…   ふな作
tedukuri393.jpg




AutumnCafe3 イベント情報①

date★2010.10.23(Sat) category★イベント
日に日にAutumn Cafeが近づいてきます。
メンバーの作品も少しづつ出来上がってきていますよ。

イベント期間中、今回は作品を追加していきたいな。。。と思っています。
追加は2回。
①1日目午後
②2日目朝
に予定しています。


メンバーの作品です。
シャッフルでご紹介しますね。
モコモコポーチ
携帯とカギがちょこっと入ります   yちゃん作
2010auo1.jpg
フリースのキッズ用マフラー、ネックウォーマー  Oちゃん作
2010auok1.jpg
クッションとクロス  Yukiちゃん作
2010auy1.jpg
チャームがポイントの斜め掛けバック  Oちゃん作
2010auok3.jpg




Autumn Cafe。。。下準備。

date★2010.10.18(Mon) category★イベント
Autumn Cafeが2週間後に迫ってきました。
粗品と袋、ちびっこ用のおやつなどなど用意してきました。

メンバーの状況としましては。。。
ボチボチ。。。今から気合入れます。。。など、個人のペースで進んでいるようです。
そんなこといいながら当日にはジャ~ン
いろいろ作ってくれてるので心配していません(プレッシャー???)
私こそ、超マイペースでしか進んでいないのでどうなることやら。。。
でも、イベントは楽しみです。
普段会えない人に会えたり、わざわざ遠方から来てくださる方がいたり。。。
ほんとに楽しみです。

こころを込めた手づくりのイベントです。
メンバー一同頑張りますのでぜひ、ぜひ、お越しください



Autumn cafeの開催が決定しましたのでお知らせします。

Autumn Cafe3
         ~手づくりのある時間~

とき:11月1日(月)・2日(火)
   10時~14時
ところ:江井ヶ島海岸沿い
    Cafe Beanstalk(ビーンスターク)地図はこちら

   布雑貨・布小物・大人服・子供服・エコクラフト・
   ヘアゴム・雑貨・ハギレ・ブランケット・焼き菓子・
   編み物小物など。。。(内容が変更になる場合があります)

おかげさまでAutumn Cafeは今回で3回目の開催となりました
今回も1500円以上お買い上げのお客様には
handmade pocketのメンバーによる手づくり品を粗品としてプレゼントいたします!
(1会計につき1500円以上の場合のみです。)
数に限りがありますのでなくなり次第終了とさせていただきます。


エコ活動の一環としてエコバッグをご持参いただけるとありがたいです
よろしくお願いします。

HAPPY BIRTHDAY。

date★2010.10.14(Thu) category★家族のこと
昨日はなっちんの7回目のBirthdayでした。
なっちんもこの日を楽しみに毎日、頑張っていました(プレゼントをもらうために。。。)
2010n.jpg
1年生になって毎日いろんなことにチャレンジしているなっちん。
そのご褒美にもらったのは。。。
私たちからは「ちゃお」他シールやメモ用紙など。。。と
念願のクロックス。去年人気のあったな「ナディア」というブーツ。
おばあちゃん&義姉夫婦からはJENNIのエナメルバッグ。
私のほうのじいじ&親びんからはたまごっちID。
ちょっともらいすぎ。。。?とは思いますが、
普段なかなか買ってあげられないので誕生日だけは欲しいものをあげます。
大きくなったら少し考えないと。。。とは思っていますが。

もう、嬉しすぎて羽目を外しそうです。
お気をつけて。。。。なっちん



今日は久々に午前中予定がなかったので
ともちんはスケーターに乗ってお散歩。
普段なかなか出来そうで出来ないので嬉しそうにしていましたよ。
2010tomos.jpg
2歳にしては乗り方が上手い!!なんて思ってしまいました~
マンションに戻ってきたらちょうどお友達も帰ってきて
さらに1時間ちょっと遊んでくれて
今はお昼寝してくれています。。。

公園遊び

date★2010.10.09(Sat) category★日々のこと
久しぶりに公園遊びに行きました。
近所のママさんが「集まって遊ばせよ♪」
と声をかけてくださいました。
私も仲良しのママ友Mちゃんを誘って。。。
ともちんとMちゃんの娘、Eたんは赤ちゃんの時から?生まれる前から?仲良し。
公園に来ても2人で遊んでいました。
kouen1.jpg
来週もあるそうで、子供同士の交流、ママさん同士の交流を目的に参加しようかなぁ。。。と思います。

そして。。。公園の後、買い物に行って、
Mちゃんちでお昼食べてのんびりさせてもらいました。
いっちょ前にDSする二人。。。
ゲームといっても「アンパンマン」のゲームです。。。
kouen2.jpg

秋色マルシェ。。。終わりました

date★2010.10.04(Mon) category★イベント
前日は、熱中症になってしまい、マルシェに参加できるか???
って感じでしたが夜中に復活

マルシェが始まる時間はまだお天気もなんとかもってくれました。
お昼前くらいから雨は降り出しましたが、
お客さんもたくさん来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

お隣のMauruuruさん、PolkaDots & Moonbeansさん、Ridi.さん、みきやさんとたくさんお話ができて
良かったです

そして、ずっとお会いしたかった ANGEL EGGさんには“m*funaps”の看板を作っていただきました~
嬉しいです

2010akiiro1.jpg2010akiiro2.jpg2010akiiro5.jpg

2010akiiro6.jpg2010akiiro3.jpg2010akiiro4.jpg


雨は最後までやみませんでしたが、無事にマルシェを終えることができました。
Greengablsのまどかさんをはじめ、出店者の方々、お疲れ様でした。
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。



運動会、終わりました。

date★2010.10.04(Mon) category★日々のこと
お天気は曇り。。。のはずが晴天
朝から雲ひとつなく、運動会が始まりました。
我が家のお弁当は、義母が毎年作ってくださって、
私はおにぎり担当。
準備はスムーズでした。
いつもはバタバタして出かけるけど、今年はいつになく穏やかな出発。
それが珍しすぎて変な感じでした。(いつもどれだけバタバタしてるねん!!!)
今年はカズは赤組、なっちんは白組でした。
一番見えそうな場所へ移動しながら、我が子を必死に探しました
なんせ、マンモス校なんで、探すのが大変。靴下の色で見分ける人が多いみたいで、
私もそのパターンで探していました。

まず、なっちんのダンス。「学校へいこう」という曲に乗って
ランドセルを背負ってる格好で。。。お得意の作り笑顔で踊っていましたよ。
得意分野なのでかっこよく、ビシッとやっていました。

そしてカズの大玉の競技。
大玉を守る人、攻める人。。。落とされたら負け。。。
カズはここで性格が出た!
1回戦守る人。
2回戦守る人。
3回戦攻める人。。。攻めきれず。。。なんだかカズらしい
お人好しなんです。
家では強気ですが。。。

次はなっちんのかけっこ。
カズより足は早そう。。。とか思っていたけど、意外にビリで。
ママ友に聞いたら「うちもよ。。。」
ダンスに通う子たち。。。
走る時もちょっと弾んでしまうみたい
来年に向けてスタートダッシュの練習させようかな

そして、カズはリレーでしたが。。。折り返しリレーで、ちょっと見づらい
我が子を見つけるだけで精一杯で。
普通のトラックのリレーが良かったな~って思っちゃいました。
カズも無事に次の子にバトンタッチしてました。順位はわからず終い。。。

お昼ご飯は義母の手づくりお弁当~
みんなでおいしくいただきました。

ともちんも退屈だったけど、お昼ご飯はガッツリ食べて大満足。

午後からは棒引き、玉入れとあってさがすのに必死
なんだかんだと無事に終了。

義母とカメラマンとして来てくれていた父を送っていって
ホッとして休憩。。。
午後からずっと頭痛がしていたけれど、一向に治まらず、
夕方気分が悪くなって汗が止まらなくなって、どうしようかな。。。と思っていたら、
急に吐き気がきて。。。たぶん、熱中症だったと思います。
アクエリをコップ一杯飲んで2時間ほど寝て起きたら、汗はひいて頭痛も治まっていました。
吐き気もなくなっていた!アクエリアスってすごい!!!!
そして、私がくたばっている間にカズパパが子供たちの就寝準備をしてくれて助かりました。
ありがとう~~
でも、もう一杯アクエリ飲んでもう少し寝て。。。
11時ごろ起きてみた。。。あれはなんだったんだろうってくらい元気に復活!!!
食欲は少し落ちていたけど、翌日のマルシェの準備をしなきゃ。。。と
また夜更かししてしまいました。。。
