*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

うさぎの会  カレー編

date★2010.07.30(Fri) category★日々のこと
昨日はなっちんの年少の時のクラスのメンバーで集まって
カレーを作って食べる会の日でした。
梅雨が明けてからずっと晴れが続いていたのに
おとといの晩からお天気が崩れて。。。
まさかの中止。。。も考えましたが、

もう2ヶ月近く前からの計画だったし、
天気図とにらめっこ。
雨雲レーダーも細かくチェック。。。
6時間後のお昼くらいには全く雲がかかっていない。。。
でも、今は降っている。。。

決行か、中止か。。。

すごーく、すごーく悩みました。
みんなにもメールで聞いてみました。

でも、やっぱり、その日のために空けていたスケジュール。
雨が降り続く天気図でもなかったので

やっぱり、決行!

またメールをまわして集合してもらって、
はじめました。

道具を用意して、具材を切って、その間に火をおこして。。。
子供たちも手伝ってくれてあっという間に
煮込み開始。

プールを用意してくれてちょっと水遊びも出来ました。
2010usausa3.jpg
そんなこんなしているうちに、お天気も回復。
いい天気だけど、風はさわやか

セミやバッタも取り放題。
2010usausa2.jpg

カレーも食べ放題でした。
2010usausa1.jpg
当時の担任の先生もちょこっと顔を出してくれて
みんな癒されて楽しく過ごしました。

この会は大成功!?みんなの協力があって楽しい会になりました。
ありがとうございました。

今回、天気などの都合で参加出来なかった方が何人かいましたが、
また次回も何か良い案があればやりたいと思っていますので参加してくださいね~

暑い!暑い!

date★2010.07.28(Wed) category★日々のこと
暑さでおととい、昨日、とダウンしてました
子供たちは暑さに負けず、元気いっぱい
宿題をする時だけちょっと元気ない。。。みたいな

手づくりも少し停滞気味。
ご依頼いただいている方、すみませんがもうしばらくお待ちくださいね。

疲れやすい体になったのも、
週1くらいのバレーじゃ基礎代謝も落ちちゃっているんだろうなぁ。

っと、本屋さんのカズパパに買ってきてもらいました。

『スロトレ』のDVD付の本。
スロトレ完全版

スロトレ完全版

価格:1,365円(税込、送料別)



まだやってませんがダイエットというよりは、
基礎代謝をあげて健康維持できるように

少しずつ頑張ります。

誕生日会&通知表

date★2010.07.21(Wed) category★日々のこと
昨日は2日早く、カズの誕生日会をしました。
22日に9歳になります。
背は135㌢くらいまで伸びてずいぶん大きくなりました。
背は大きい方だけど、中身はまだまだ3年生の男の子。
まだまだ可愛らしいとこがいっぱい。
あと何年かしたら、無口になって、すね毛も生えてひげまで生えておっさんみたいになるんかなぁ。。。
と思うと、なんだか複雑な気分です。
昨日の誕生日のケーキはカズが好きなモンブランのホールケーキ。
夕食の回転寿司目いっぱい食べて、
ちゃんと味わえたのか微妙ですが、
満足してくれたかな。
2010kaz1.jpg


父からは今はまっているNARUTOの続きの巻7巻、私からはかねてから要望のあった、
手づくりパジャマのプレゼントでした。
2010kaz2.jpg

「これ着ていい夢見るわぁ~」とカズ。嬉しいことを言ってくれます


そして通知表。
なっちんにとっては初めての通知表。
まだ初めなので2段階。
全部「できる」の方に○が入っていました
所見が、「音楽ではきれいな声でうたえました。張りのある声で発表が出来て立派です」
とステキなことが書いてありました。

カズの方も、よくできるにいくつか○が!
体育と理科が得意なのか、評価が良かったです。
少しホッとしました。
問題は。。。書写。。。頑張らないと習字を習わせるぞ~!

最近作りました。

date★2010.07.19(Mon) category★大人服
イベントも終わり、梅雨も明けた???
暑さで、ホケ~っとしています。
その前に作ったものです。
ティアードスカート
tedukuri365.jpg
去年からあたためていたWガーゼの生地
実はリバーシブルの生地なんですよ。

ヘアバンド。。。
がっちりあげてくれます。洗顔やお化粧の時に便利です。
tedukuri366.jpg

水筒ホルダー。
もうずいぶん前に作って、お渡し済みのものですが
UPしました。
tedukuri367.jpg

作りたいけど、気合が。。。。!!!
夜、涼しくして頑張ります。






ご依頼いただいてる方、もう少しお待ちくださいね

わーい♪

date★2010.07.13(Tue) category★日々のこと
昨日、2年ぶりに岡本に行ってきました。
ずっと行きたかったのだけれど、
タイミングが合わずに断念していました。
それはそれは突然のお誘い

買う、買わないは別として、
行くことに意味がある!
そう、現実逃避かしら。。。

大雨が降りますよと天気予報で言っていましたが
着くとわりといい天気。
傘が邪魔になるくらいでした。
私以外に3人とちびっこ2人。
お決まりのコースで


ひつじ書房
oka3.jpg

ナイーフ
oka2.jpg

RickRack
oka1.jpg

hanger岡本
oka4.jpg

Kitchen Kitchen

ブラッツ

シサムコウボウ

はらドーナッツ
でしたぁ。
頼まれものもあったり、
セール中だったりで少しお買い物しましたよ。
ナイーフさんのカゴなんて、200円しないのがあったりで
超おトクでしたよ。
RickRackさんはお店に行ったとき、
ちょうどソーイングクラスの真っ最中でした。
ブラッツさんでは試供品のお水をいただきました。
プラプラ楽しく過ごしましたよ。

次回はいつ!?

その日を楽しみに。。。

集中的スケジュール

date★2010.07.07(Wed) category★日々のこと
昨日は“なんやねん!”と突っ込みたくなるくらい、
ハードな1日でした。
朝からカズパパを市外の仕事場まで送り、帰ってきて洗濯物の続きを慌しくし、
その後、なっちんのダンスの衣装作りに参加し、川崎病の既往があるので検査を受けに行き、
カズパパを迎えに行く前に夕食の支度をし、カズパパを迎えに行く。。。
そしてこれは自分のことだけど、バレーの練習へ。。。(首はずいぶん良くなりました。。。)
移動、移動でなんだか気の抜けない1日。
少し前まで予定は、バレーと検査だけだったのに。。。

一番かわいそうなのはともちん。
振り回されてね。。。

カズパパのお迎えに行く途中に寝てしまいました。

そんな昨日のような集中的スケジュールがあると思えば、今日なんてほとんど予定なし。
息抜きしよ

こんなこと。。。ってありますか?

date★2010.07.05(Mon) category★日々のこと
come②の日の朝、あくせく準備をしていたら
突然、くしゃみが。。。
いつも通りの普通のくしゃみだったんですが、
なんとそのくしゃみの後から首から左の肩甲骨付近の筋肉がおかしいんです。
寝違えのような。。。でも、そのくしゃみの前まではなんにもなかったのに。。。
反れないし、前にも倒せないし、まわせないし、振り向けないし、肩の上げ下げもできない。。。
なんだ!これは!

ぎっくり首ってあるのかな。
あるんだったらきっとこれのことだと思う。。。

ようやく今日はゆっくり首を動かすことができてきました。
早く回復したい~

一息つきました。

date★2010.07.05(Mon) category★日々のこと
夏待ちcafeが終わり、come②が終わってホッと一息。
ホントは夏色マルシェにも参加したかったけど。。。
法事ということで参加の連絡をせずにいました。。。が、
なんと、法事は来なくていいよ~って。
なんと!
参加したかった!でも!
旦那が仕事で車を使うってことで結局いけなかった、マルシェ。
とっても残念でした。

ということで、思う存分散らかっている我が家のお片付け、しました
気になってはいたんだけど、イベント終わるまでは。。。
なんて後回しにしていたら、ついに、キレイ好きでもない旦那から
「うちの家、ゴミ屋敷~?」なんて発言が!!!!
そんなつもりはないけど、なんせマンションは収納が少ない
その上、みんな貧乏性?
なんだかちょっとムッとなって、片付け開始。。。
ものが多くてクローゼットも壊れかけて、悲惨
はみ出そうな箱を処分して、何年も使わないものはゴミ袋へ。
着古した服や絶対身につけない靴下も処分、処分。
子供たちのものは紙類が多くて。
でも、思い入れがあるみたいでなかなか捨ててくれませんが、
メモ書きは捨ててねとお願いしてゴミ袋へ。。。
そんなこんなで家の3分の1片付けてゴミ袋5袋。出ました

後は旦那の部屋のクローゼットに眠る、不要品。
和室の押入れの中の着ない服、部品が足りなかったり壊れかけたおもちゃ、最後に私の生地たちに
取り掛かる予定です。

壊れかけたクローゼット、上と下の金具が脱輪状態で外れていました。
持ち上げたり斜めからはめてみたり、
悪戦苦闘を30~40分繰り返して、無事、元通りに
頑張ったよぉ~汗だくだよ~
これって私がすること???と疑問を投げかけながら、終了。

少し家の中もすっきり。
こころの整理も少しできた感じです。

handmade party come②終わりました。

date★2010.07.04(Sun) category★イベント

昨日は大雨警報が出る中、イベントが開催されました。
そんな雨の中でもたくさんの方が足を運んでくださって
イベントは盛り上がりましたありがとうございました

2010iba1.jpg

会場内は↑こんな感じ。。。
朝一番はもっとギュウギュウ詰でした。。。

私はともちんの様子をうかがいながら、時々会場内を散策して
欲しいものをGETしました。

あせも対策のパウダーやいい香りのするグリーン。
玄関先をお掃除するのにはもったいないけど、ほうきとちりとりのセット。。。
あとはさつまいもとりんごのケーキおいしかった

お昼ご飯はコンビニで買っていってたのだけれど、
mママがサンドイッチを作ってくれていたので
いただきました~おいしかったです。
mママ、忙しいのにありがとうね

付き添いのともちんも年上のお友達?をみつけて
一緒にシャボン玉をして楽しく過ごせたみたいです。
honokaちゃんありがとう。

何より、無事にイベントを終えることができて良かったです。
heal fieldさん、私たちを誘ってくださってありがとうございました。
出店者のみなさん、お疲れ様でした。
またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。
2010iba2.jpg


引き続き。。。

date★2010.07.03(Sat) category★イベント
搬入してきました
私たちhandmade pocketは入ってすぐ右手、入り口横になります。
盛りだくさんになってしまいました~
come20101.jpg
heal fieldさん。。。写真はほんの一部です。もっとたくさん可愛いものがありますよ。
comef.jpg
Chimnyさん。ステキなものがたっくさん。ついつい欲しくなりますよ。
comec.jpg
カタバミ。さん。懐かし可愛いものばかり
comek.jpg

  handmade party
Come②


Date*7月 3日(土)

Time*10:00~15:00
Place*茨木酒造
(明石市魚住町西岡1377)
Parking*丸尾カルシウム社員駐車場(キリン堂裏)
茨木酒造さんの敷地内には駐車出来ませんので、こちらにお停め下さい。
(自転車は茨木酒造内にお停め下さい)
access*山陽電車「魚住駅」西へ徒歩10分

《Booth List》
*merry gate…木工.雑貨.編み小物.グリーン
*カタバミ。…羊毛フェルト.古いもの
*Chimny…雑貨.グリーン.パワーストーン
*rutawa rawajifu…陶芸.アロマポット.アクセサリー
*カラーセラピー来夢…「もう1人の自分と出会ってみませんか」
*ポチ屋…布雑貨.陶芸.革製品.アクセサリーetc
*こまめ堂…トールペイント.雑貨.石垣島在住作家の雑貨.お菓子
*handmade pocket…布小物.エコクラフト.麻紐バック.学校用品etc
*8R(Hacchi Room)…布小物.植物.ケーキ.焼き菓子
*焼き菓子のアトリエKazu…しっとりオレンジケーキ.タルト.クッキーetc
*金ママのナチュラルセラピー…アロマセラピストが作る身体に優しい石鹸とハーブピロー.ハンドマッサージetc
*heal field…木工.ガーデニング雑貨.グリーン.革etc.当日ネイルコーナーあり。

※当日、イベント会場、駐車場などでの事故等は、一切責任を負いませんので、ご了承下さい。
お気をつけて来て下さいね

*イベントに来られるお客様へ*

イベント当日は、梅雨時期ということもあり、会場内が蒸し暑くなったり混雑する可能性があります。水分補給、そしてくれぐれもおケガのないようにお願いします。また小さなお子様連れの方も十分にお気をつけ下さい。
*お車で来られる方は、キリン堂さんには停めないで下さい。丸尾カルシウム社員駐車場を利用してください。

