*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

夏待ちcafe。。。終わりました

date★2010.06.30(Wed) category★イベント
夏待ちcafe、無事終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
イベント前はお天気が気になりましたが、1日目も2日目も晴天。
1日目の夜にはあんなに雨が降ったというのに。。。
メンバーには晴れ女がいるのかな。

2ヶ月も前からこの日のためにメンバーそれぞれが
作品作りに励んでいたんですよ。
前回よりもレベルUP、新作作りに力を入れました。
その成果をいろんな方に評価いただいたことが
ものすごく励みになります。
またもっといろんな方に楽しんでもらえるイベントにしようと
思いますので、今後ともhandmade pocketをよろしくお願い致します。

そしてこの週末、茨木酒造さんでのイベントにも参加しますので
ぜひ、お越しください

搬入しました。

date★2010.06.27(Sun) category★イベント
明日です~
今日はお天気も回復してくれました。
搬入もスムーズに終わってあとは
明日の朝を迎えるのみ。

あ~。私はいつものことながら日が変わる頃まで
チクチクしていますよ

きっと明日はお客さんが来てくれたら写真撮れないと思って
撮ってきました。

こんな感じ。。。
natumati20107.jpgnatumati20106.jpg
natumati20105.jpgnatumati20104.jpg

あとは会場でお待ちしています。


いよいよ明日♪

date★2010.06.27(Sun) category★イベント
いよいよ明日になりました。
今日お昼前に搬入してきます。

夏待ちCafe
 とき:6月28日(月)・29日(火)
  10:00~14:00

ところ:Cafe beanstalk(明石市大久保町江井ヶ島 江井ヶ島海岸沿い)
             地図はこちら
   布小物・布雑貨・エコクラフト・雑貨・ハギレ・
     大人服・子供服・学校用品など。。。


日々の生活にちょっぴり癒しを。。。
    handmade pocketがお手伝いできたら幸せです。

*お問い合わせ*
こちらのblogコメント欄にてお受けいたします。

イベント期間中1500円以上お買い上げの方へおまけがあります。
       (なくなり次第終了します。ご了承ください。)

夏待ちCafe ~作品紹介⑥~

date★2010.06.24(Thu) category★イベント
わぁぁぁ~!!!もう、時間がないわ!
頑張って作ってはいます。
でも、思うようには進まないですね~。
メンバーも今ごろ、必死こいてます。きっと。

さてさて、メンバーのTさんが作品の写メ送ってくれました
Tさんはエコクラフトですよ。
natumati2010t1.jpg

可愛いでしょう~
ぜひぜひ手にとって見てくださいね欲しくなりますよ


それから。。。
handmade pocketオリジナルグッズも作ってみました。
バッグにつけてもいいし、ペンダントトップとしてつけてもいいし、バラバラに使っても良し
使い方は自由です。
こちらちょっと写りが悪くてゴメンナサイ。
natumati20102.jpg

残りの時間も頑張りまーす

先週末のこと。

date★2010.06.24(Thu) category★日々のこと
先週の土曜日、梅雨入りして半ば諦めていたことが
何とか実現できそうで出かけてきました。

ホタルを見に行ってきました

近所でも見れるとは聞いていたけど、
どうしても見たい場所があって。。。

そこは、私の叔母さんが住んでいる所です。
叔母さんは祖父母が住んでいた家に今、一人暮らしです。

毎年、私の両親がホタルを見に行っているのを
羨ましく思っていたけど、ついに実現。

カズパパがついに「行こか」と言ってくれました。。。
でも、ちょっとこちらが強制しましたが。

カズもなっちんもともちんも生ホタルは初めてでしたが
私もホタルが飛び交っているのを見るのは初めて
すごくキレイでした。(写真には上手く写せませんでした

去年はもっともっとすごかったみたいです。
でも、それが初めてじゃなくて良かったと思いました。
また見に行きたいな。。。とみんなが思うくらいでgood~

お天気もヨカッタし、なんてラッキーだったんでしょう。
また来年も見れたらいいな。

夏待ちcafeの後にもあります。

date★2010.06.22(Tue) category★イベント
  handmade party
Come②


Date*7月 3日(土)

Time*10:00~15:00
Place*茨木酒造
(明石市魚住町西岡1377)
Parking*丸尾カルシウム社員駐車場(キリン堂裏)
茨木酒造さんの敷地内には駐車出来ませんので、こちらにお停め下さい。
(自転車は茨木酒造内にお停め下さい)
access*山陽電車「魚住駅」西へ徒歩10分

《Booth List》
*merry gate…木工.雑貨.編み小物.グリーン
*カタバミ。…羊毛フェルト.古いもの
*Chimny…雑貨.グリーン.パワーストーン
*rutawa rawajifu…陶芸.アロマポット.アクセサリー
*カラーセラピー来夢…「もう1人の自分と出会ってみませんか」
*ポチ屋…布雑貨.陶芸.革製品.アクセサリーetc
*こまめ堂…トールペイント.雑貨.石垣島在住作家の雑貨.お菓子
*handmade pocket…布小物.エコクラフト.麻紐バック.学校用品etc
*8R(Hacchi Room)…布小物.植物.ケーキ.焼き菓子
*焼き菓子のアトリエKazu…しっとりオレンジケーキ.タルト.クッキーetc
*金ママのナチュラルセラピー…アロマセラピストが作る身体に優しい石鹸とハーブピロー.ハンドマッサージetc
*heal field…木工.ガーデニング雑貨.グリーン.革etc.当日ネイルコーナーあり。

※当日、イベント会場、駐車場などでの事故等は、一切責任を負いませんので、ご了承下さい。
お気をつけて来て下さいね



私たち、handmade pocketも参加しますよ。
夏待ちcafeがご都合が合わず無理だという方、ぜひ来て下さいね♪

夏待ちCafe ~作品紹介⑤~

date★2010.06.19(Sat) category★イベント
作品作りに悪戦苦闘中の毎日です。
とはいっても私は昼間はほとんどミシンを触りません。
ともちんが焼きもちを焼くんです。。。
ともちんがお昼寝をしてくれたとき。
ともちんが夜、寝付いたあと。
が、私の製作タイム。
となるとかなり焦っちゃいます。
あと1週間ほどですが、頑張ります。

昨日、YUちゃんが写メ送ってくれました。
カフェカーテン横110cm×縦50cm
子供用ショルダーバッグ
イチゴの手提げです。可愛いですよ~
natumati2010yu3.jpg

次はギャザーバッグと2wayのスカートです。キャミワンピにもなるみたいです。
フィーリングに合わせてどうぞ。
natumati2010yu4.jpg

じゃ、私のも少し。。。
通帳など入れたりする、マルチケース。
tedukurin7.jpgtedukurin6.jpg

デジカメケース。マリン系ニットとリネンのキルティング生地で。。。
バッグの持ち手に付けたり、首からかけて持ち運びできます。
tedukurin8.jpg



夏待ちCafe
 とき:6月28日(月)・29日(火)
  10:00~14:00

ところ:Cafe beanstalk(明石市大久保町江井ヶ島 江井ヶ島海岸沿い)
             地図はこちら
   布小物・布雑貨・エコクラフト・雑貨・ハギレ・
     大人服・子供服・学校用品など。。。


日々の生活にちょっぴり癒しを。。。
    handmade pocketがお手伝いできたら幸せです。

*お問い合わせ*
こちらのblogコメント欄にてお受けいたします。

イベント期間中1500円以上お買い上げの方へおまけがあります。
       (なくなり次第終了します。ご了承ください。)




夏待ちCafe ~作品紹介④~

date★2010.06.15(Tue) category★イベント
さて、お次は私が作りました。
夜中、ガタガタミシンをしているのは私です~。
すみません
子供服100㌢、120㌢のパンツ。
ウエストはリブニットです。
tedukurin1.jpg

110㌢~120㌢で女の子チュニック。
長めにワンピとして着ても良し、短めにパンツと合わせても良しですよ。
tedukurin4.jpg

写真は120㌢キャミワンピです。色違いでサイズ100㌢もあります。
tedukurin5.jpg

ヘアバンド。。。
ちょっと写真が青みがかっていますが、
淡いパープルと、ベージュ、茶色です。
tedukurin2.jpg

こちらも採光が上手くできずすみません。
ビニールコーティング生地のペンケースです。
tedukurin3.jpg

あと2週間を切りました。頑張ります~




夏待ちCafe ~作品紹介③~

date★2010.06.15(Tue) category★イベント
次は。。。
YUちゃんの作品です。
カフェカーテンとランチマットです。
お揃いです
natumati2010yu1.jpg

ギャザーバッグ、コロンとして可愛いですよ~。
リバーシブルです。
natumati2010yu2.jpg

YUKIちゃん、Sちゃんがそれぞれディスプレイしてくれましたよ。
まず、YUKIちゃん
natumati2010yk1.jpg
そしてSちゃん
natumati2010s1.jpg
画像の大きさが違ってすみません。。。
小さいものはクリックしたら大きくなるものがあります。
いいものが見つかった人は夏待ちCafeへぜひ、お越しください

夏待ちCafe ~作品紹介②~

date★2010.06.15(Tue) category★イベント
さてさて続きまして。。。
次はOちゃんの作品です。
今年流行のダンガリーでリボンのついたトートバッグ。可愛い~
natumati2010o1.jpg
小柄なママだったら子供と共有できるかな。。。とスカラップのスカート。
ペチコート付きです。
natumati2010o2.jpg
こちらは編み編みとちくちくの小物入れ。
natumati2010o3.jpg
夏らしい携帯ケースですよ
natumati2010o4.jpg
シュシュやコースター、ヘアゴムです。
頑張ってるね~
natumati2010o5.jpgnatumati2010o6.jpg

こちらも全てイベントに持っていきますよ。
要チェックですよ~




夏待ちCafe ~作品紹介①~

date★2010.06.15(Tue) category★イベント
メンバーの作品をご紹介します。
昨日UPするとか言っていたのに
カズパパが仕事でPCを使っていたので
待っているうちにサッカー観ながら爆睡してしまいました~
すみません

気を取り直して。。。
まず、早々に写メしてくれたmちゃんの作品
かわいいDSケースです。
いくつかポケットがあってDSケース以外にもいけそう
natumati2010m1.jpgnatumati2010m2.jpg
次はエコクラフトのカゴバッグ。
夏のちょっとしたおでかけにどうでしょう。
natumati2010m3.jpg
さて、お次はエコアンダリアのバッグ。
色が夏にいい感じですよ。
natumati2010m4.jpg
全て夏待ちカフェに持っていきますので要チェックです。


夏待ちカフェまで2週間とちょっと。

date★2010.06.12(Sat) category★イベント
夏待ちカフェまであと、2週間とちょっととなりました。
メンバー全員、今ごろ作業に追われているかと思います。。。

そろそろ梅雨入りだそうで、お天気も気になるところですが、
晴れでも雨でも私たちは楽しみますよ♪

<夏待ちカフェ>の追記です

当日はエコバッグを持参していただければ助かります。

駐車場は海岸に出る手前に釣りえさ屋さんがあってその隣に
有料になりますが1時間100円であります。
そこから会場までは徒歩3分ほどです。

お近くの方は徒歩か自転車でお越しください。


月曜日くらいからメンバーのイベントに持っていく作品を紹介する予定です。
よかったらチェックしてみてくださいね

噂のお店。

date★2010.06.10(Thu) category★日々のこと
少し前に幼稚園のママ友から、
「駅前の商店街の奥の方になに屋さんかわからない店があって
たまに掘り出し物があるよ」
と聞いていたので、散歩がてらいってきました。
正直言って、商店街といっても
寂れてる感じは否めないという雰囲気。
その店の奥の方になんと手芸コーナーを発見。
店には全品60%offの張り紙。
ちょっと片落ちかもしれないけど、
こんなものを買ってしまいました。
2010.jpg
ロータリーカッター、テープメーカー、鈴、染料。。。
値札通りに買うと2000円くらい。。。が
なんと、800円ほど。
ロータリーカッターは100均でもあるんですが
一応メーカーもの。
ちょっとお得感ありました

さっぱり!

date★2010.06.10(Thu) category★日々のこと
昨日は1年ぶりに髪をショートにしてきました。
後ろは短く、前髪は多めにぱっつんに。
これは決めていて。。。
あとはストレートにするか、ふわっとさせるか、
スタイリストさんに相談で。
もともと左の後ろの癖が強いようで今までは
梅雨時期に備えてストレートにしてきたんです。。。
今年は幼稚園の送り迎えがなくなり、
少し時間ができたのでちょっとふんわりしてみたくなり、
ふんわりとパーマをかけてみることにしました。
スタイリストさんも私の要望に頑張って応えてくれました。。。
もうすぐ梅雨でもさっとなるのは少し怖いけど、
いい気分転換になりました~。

美容院の託児ルームにともちんを預ける予定でしたが保育士さんが体調不良で
託児できなくなって、急きょ、
handmadepocketのメンバーのYUUちゃんに預かってもらいました。
メンバーのYUKIちゃんも来ることを聞いていたので安心して強引に預けさせてもらいました~
おかげ様で久々の美容院でリフレッシュできました。
ありがとう~UNIちゃんもありがとう~

打ち合わせ。。。顔合わせ。。。

date★2010.06.02(Wed) category★イベント
イベントが続きます。。。
7月3日(土)にhealfieldさん主催の手づくりイベントがあります。
私たち、handmade pocketも参加させていただけることになりました。
その打ち合わせ&顔合わせに昨日行ってきました。
場所はご存知の方もいらっしゃると思います。
茨木酒造さんです。とても雰囲気のあるいい会場ですよ。
初めての方もぜひ、来ていただきたいところです。
come1.jpg
会場に行くとワクワクしてしまいました。
主催のhealfieldさんは可愛いママさんたちでともちんと同じくらいのお子さんがいたりと
とても親近感が湧きました。ホッとしました
初めてお目にかかったポチ屋さんはとても気さくに声をかけていてただいて
緊張もほぐれました。
久しぶりのカタバミ。さんとChimneyさん。
これから頑張って作らなければ。。。

詳細はまた改めて紹介します。
少しお待ちくださいね。
