*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

*夏待ちCafeのお知らせ*

date★2010.05.29(Sat) category★イベント
handmade pocketのイベントを久々に開催します。
      夏待ちCafe
 とき:6月28日(月)・29日(火)
  10:00~14:00

ところ:Cafe beanstalk(明石市大久保町江井ヶ島 江井ヶ島海岸沿い)
             地図はこちら
   布小物・布雑貨・エコクラフト・雑貨・ハギレ・
     大人服・子供服・学校用品など。。。


日々の生活にちょっぴり癒しを。。。
    handmade pocketがお手伝いできたら幸せです。

*お問い合わせ*
こちらのblogコメント欄にてお受けいたします。

イベント期間中1500円以上お買い上げの方へおまけがあります。
       (なくなり次第終了します。ご了承ください。)




*ソラマド one day shopのお知らせ*

date★2010.05.29(Sat) category★イベント
ソラマド one day shop
199668_60357640_0sora.jpg


◆開催日 6/4(金)
◆時間  10:00~13:00
◆会場  三建モデルハウス「ソラマドの家」
◆住所  兵庫県加古川市野口町坂元40-1-2
◆主催  三建×mamanowa
◆イベントプロデュース Green Gables
※当日はイベントスタッフが駐車場へ誘導いたします。
 ただ駐車スペースが少ないので、お友達同士乗り合わせて来てくださるとうれしいです^^



◆出店者
[1] And K.T.×hortensia…消しゴムハンコ、布小物など
[2] ANGEL-EGG…季節のプレート・ポストカード
[3] blue…シルクフラワーアレンジ・小物アレンジ
[4] d.abeille…ブリザ・多肉植物アレンジ
[5] dorps…アクセサリー・タイル小物・布小物
[6] Feel heart…カラーセラピー
[7] Mauruuru…手作り石鹸・アロマ小物
[8] みきや…パン屋さん
[9] ラビット・ガーデン…布小物・アクセサリー
[10] satoko iwasaki sewing bag…革と布のBagと小物
[11] Sky Heart…木工
[12] ソレイユ…雑貨・アンティーク
[13] shion*…編みぐるみ、リネン布小物
[14] Treasure Box…トールペイント、布小物
[15] trill…布雑貨
199668_60357640_1sora.jpg
↑クリックすると大きくなります。

※【ソラマド one day shop】のお問い合わせはGreen Gablesへ

打ち合わせ。。。

date★2010.05.26(Wed) category★イベント
来月28日、29日に予定しているイベントの打ち合わせを24日にするつもりだったのですが。。。
そんな日に限って大雨
警報まででるなんて予定外でした。
ホントに楽しみにしていたのに。。。打ち合わせ&カフェでのランチ
ふぅ~。。。予定を立て直して、みんなの都合も合わせて
金曜日に決定しました。
内容決定したらこちらでご報告します
お楽しみに♪

日記???

date★2010.05.23(Sun) category★日々のこと
すぐにその日のことを書こうと思うけど、
ついつい明日にしよう。。。とか思っているうちに
1週間たってしまいます~
のんびり屋にもほどがある!?

今日これから書くことも1週間ほど前のことです。。。

毎年4月に王子動物園に行っていますが
今年は、天気とスケジュールがうまく合わず、
5月になりました。
ともちんは今、動物と乗り物とアンパンマンに夢中。。。
今回はともちんのために行ってきました。
2010oji.jpg
期待通りの反応
でも、だいたいはニャンニャンっていうんですけど。。。
それでも、ともちんの脳は刺激を受けたはずです
パンダもコアラも見れました。
あひるを間近に見れて少し怖かったみたい。

いいお天気でともちんを動物園に連れて行けてよかった。。。
と、親が満足した1日でした。。。


また別の日。。。
あまりにもともちんが外に行きたいというので
家事をある程度済ませたあと、
近くの海へ自転車でひとっ走り。
私の目的はシーグラスだったんですけど、
なかなか巡り合えずともちんと貝殻拾いをしました
ともちんは波の音が怖かったみたいで
波のほうには近づきませんでした。
私が波打ち際を歩いても遠く離れていました。
たくさんの貝殻に満足したともちんでした
2010tomoumi1.jpg


Wガーゼのワンピース♪

date★2010.05.14(Fri) category★大人服
ずいぶん前に頼まれていたWガーゼのワンピースが出来上がりました。
お目当ての色の生地がなかなか見つからず、
注文を受けてから2ヶ月も経ってしまいましたが
ようやく見つけたんです。
最近、お気に入りのfabric birdさんのWガーゼです。
ふわっふわですよ。
tedukuri363.jpg
それから、試作品なんですが130センチのワンピ。
tedukuri362.jpg
親子お揃いの生地で可愛らしく仕上がりました。

date★2010.05.13(Thu) category★大人服
お久しぶりです。
その後、子供たちはゴールデンウィークまでには体調も復活しました

ゴールデンウィーク中は遠出する予定はなかったのですが、
カズはソフトボールの練習、なっちんはダンスのステージがあり、
それ以外の日にカズパパの実家に遊びに行きました。
子供たちはいとこに会えて大喜び。
夜まで盛り上がっていました。

それとは別の日には私の中学時代からのお友達とその子供たちで
三木のホースランドパークに行ってきました。
GW中はすごくお天気が良かったので子供たちは
一気に日焼けしていました~。

GWボケしながら何とか先週を乗り切って、
今週も週末がきますね~。
なんだかあっという間に時間が過ぎていきます。
今週は火曜日に予定が盛りだくさんで
バタバタでした。

まず、なっちんが入学して初めての授業参観がありました。
国語の授業。。。本読みでした。
カズのクラスも本読みだっていうことで
どちらにも間に合えばいいなと考えると
時間配分が難しいです。
なっちんのグループの発表を観て、それから
カズのクラスへ。。。何とか2人の発表の時間には
間に合いました
カズはまだ観に来てといってくれるのでいってくれているうちは
行くつもりです~

それから事情があって実家の義父へお昼ご飯を持っていって
その足でGreenGablesさんに注文いただいたバッグを持っていきました。
GreenGablesさんではmauruuruさんが石けん教室しておられました
私も、いつか、いつの日にか教室に通うぞぉ
と、いつも思うのでした。。。。

そしてそして夜はひっさびさのバレーでした。
もう1ヶ月は行ってなかったかな。
幼稚園の送り迎えもなくなって運動不足気味の私。。。
すご~く不安ながらプレイしてましたよ。
まず。。。体がついていってません。
練習試合だったのですが相手のスパイクのスピードについていけてません
1ヶ月も何もせずにいるとあらゆるところが
緩んできますねぇ。
不安だった膝、足首は無事でした。。。が、
うちに帰って気付きました。
手のひらに青たん。。。左右で色が全然違う~。
確かに痛いけど、骨折のようにずっと痛いわけではないし。
やっぱり打ち身かな。

ちょっと体を動かさなければ。。。
