*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ヨカッタ♪

date★2010.04.26(Mon) category★日々のこと
週末、ともちんとなっちんは熱は上がらず、
比較的元気に過ごしました。
でも、血液検査の結果がまだなので
外出も外遊びも禁止。。。

ようやく今朝、結果を聞きに行ってきました。

マイコプラズマ 陰性

でした。

ヨカッタ
咳は出るけど、明日から学校に行かせます。
GWも始まっちゃってまた不規則な生活になりそうで
体調管理、頑張らないと。。。

ようやくできあがったもの。

date★2010.04.24(Sat) category★布小物
水曜日の夕方から、なっちんとともちんがほぼ同時に発熱してまして
今朝ようやく下がりました。
原因は。。。まだ検査の結果は出ていませんが
マイコプラズマの疑い。。。
月曜日にわかりますが、それまで安静に。
マイコプラズマでないことを祈りつつ。。。

病院に行ってついでに買い物をして。。。それ以外、
外にも出ないし。。。
ずっと完成できずにいた長財布を完成しました~。
あと縁取りのレースを縫いつけるだけ。。。というところで
そのままに。
こんな感じになりました。
tedukuri360.jpgtedukuri361.jpg
もう1つ作ろうか。。。って気になるまで時間がかかりそうです。


生地の入れ替えをしていたら、作りかけの生地たちがたくさん出てきてビックリ。
早く仕上げてあげないと。。。


あっ!!!
それから少し先になりますが。。。
6月28日(月)・29日(火)にいつものカフェでイベント決まりました~。
詳細はこれから決めますのでまたこちらのブログでお知らせしますね。
お楽しみに~

春色マルシェ~ようこそハンドメイド生活へ~

date★2010.04.20(Tue) category★イベント
春色マルシェ~ようこそハンドメイド生活へ~
haruiro2010.jpg
◆開催日 2010年5月2日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館~小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables
※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。
gg2010.jpg

◆ワークショップ付ブースが6ブース。
 今回はワークショップブースは下記ショップマップ上の22番店舗内で。
 ワークショップブース参加の作家さんの販売ブースもこちらです。
 
[22]Mauruuru…蜜蝋キャンドル(¥500)
[23]reremiya…フェルトのブローチ作り(\500)
[24]Treasure Box…布コサージュ(\500)
[25]d.abille…漆喰母の日ギフト(\800)
[26]moco*2a…革キーホルダー(\500~)
[27]Feel heart…パステル画&ボトルリーディング(\500)

◆出店者一覧  28店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Fun style(ビーズランプ・アンティーク雑貨)
[3] みきや(移動パン屋)
[4] a-heart(フュージョンガラスアクセサリー)
[5] momo-tone*(リバティ布小物)
[6] Berry's bird(ドライ・ブリザアレンジ)
[7] trill(布雑貨)
[8] A la maison(ワイヤー雑貨)
[9] Three Little Pigs(木工)
[10] シャンテ・ロゼ(花苗・ガーデン雑貨・リースなど)
[11] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[12] Sweet love *shion*(編みぐるみ・リネン小物)
[13] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[14] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[15] e.×emily×moho(フェルト雑貨・布小物)
[16] and K.T.(布小物・ヘアアクセサリー・消しゴムハンコ)
[17] blue+ろっぷはうす(木工・シルクフラワー)
[18] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[19] Handmade *k&h*
[20] *Little en*
[21] Brocante Nonki
[22] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[23] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[24] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[25] d.abille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[26} moco*2a(布モノ・バッグ・服)
[27] Feel heart(カラーセラピー)
[28] Capanna coffee(移動カフェ)


久々に納品してきました。。。

date★2010.04.19(Mon) category★布小物
金曜日、突然、GreenGablesのmachaさんからお電話をいただきました。
ビニールコーティングのポシェットのリクエストでした。
この1ヶ月、なっちんやお友達の学校グッズを作る以外で
ミシンを使っていませんでしたが、久々に作りました。
今日の午前中に納品してきました。
1ヶ月前に作ってそのままだった作品も持っていきました。
tedukuri355.jpgtedukuri356.jpg
少し大きさが違います。

最近作ったもの。。。
仲良しのママ友にチュニック。。。
ナイロン素材のポシェット。。。。
箱ティッシュを入れ替えて使う、ティッシュケース。。。です。
作りたいものはたっくさんあるけど、今はボチボチいきます。
tedukuri359.jpgtedukuri358.jpgtedukuri357.jpg





新学期始まって。。。

date★2010.04.16(Fri) category★日々のこと
小学校に入学して1週間。
なっちんは仲良しのお友達と小学校生活を楽しんでいるようです。
心配していた給食も一応時間内に食べきれているみたい。。。
朝はギリギリまで寝てバタバタと出て行ってます。
そろそろ疲れがでてくる頃かな。。。
週末はゆっくりさせようかな。

カズは3年生になってソフトの平日練習が水曜のみから水・木になって
土日もほとんど、練習や練習試合になってます。。。
でも。。。正直、もう少し休みを増やすか、日曜の1日練習試合っていうのを
半日にするかして欲しいです。。。
子供も大変だけど、大人も大変。
だけど、なかなか上に申告できないでいます。
小心者???
でも、カズ自身はこの2年でずいぶんと上手になったかな。
不器用なんです。そのわりに頑張ってる!
そうそう、新学期になってクラスがえをして
「休み時間何してるの?」ってきいたら、
「一人で学校探検」だって。。。
ちょっと心配。マイペースだってわかっているけど、一人って
そのうち気を許せる友達ができるかな
できますように。。。

そしておチビのともちんは毎日、時間をもてあましてます。
生まれた直後から幼稚園の送り迎えに付き合ってくれていたので
ヒマな時なんてなかったし。
自分の時間がぞんぶんにあるんだけど、とにかく外に出たぁ~い様です。
お天気なら助かるんだけど、最近、お天気もなかなか続かなくって。。。
今日は何して過ごそうか。。。

昨日、ともちんは発達検査?に行ってきました。
1歳半健診で指差しができなかったから。。。。
こっちの言ってることはホントによくわかっているんですよ。
でも、まだ単語が増えてきたなって感じ。
たま~に買い物行ったときに「これにしよか~」っって
今言った???みたいな。
わかってるけど、発しないようです。
実はペラペラなのかもしれません。

保健婦さんには
体の発達も十分だし、子供同士の疎通も取ろうとしてるし、大丈夫。
とのこと。
おやつ食べ過ぎ傾向だということも相談してみたら、
カウプ指数も理想的なのでそれほど気にしなくてもいいとのこと。
顔つきが妙に大人っぽいね~。お兄ちゃんやお姉ちゃんもいるし精神年齢高いかもね~
とも言われました

問題ないということでハハも一安心です。




入学式

date★2010.04.09(Fri) category★家族のこと
昨日はなっちんの入学式でした。
前日は冷え込んでいたので寒いと思いきや、
温かい1日でした。

私はなっちんの入学式には着物を着るって決めていたので
朝から美容院へ行ってきました。

見慣れないヘアースタイルに
着慣れない着物。
不安だったけど、念願かないました。

主役はなっちんです。。。
なっちんも緊張した面持ちでした~。
小学校に入学した喜びが
笑顔ににじみ出ていましたよ。
2010haru1.jpg

これからどんな体験をしてどんな友達ができるのでしょう。
不安と楽しみが混ざり合って複雑な心境です。

とにかく、毎日無事に学校に行って帰ってくれれば良いのです。
なっちんが楽しい毎日になりますように。

さくらまつり終わりました。

date★2010.04.06(Tue) category★イベント
久々のフリマでした。
お天気も良くて、ちょっと日差しが強くて
日焼けしちゃいました。

朝は超弱い私ですが5時半に起きて
せっせと化粧して、荷物を積んで
子供たちを起こして朝食を取らせて
7時半出発でした。。。

一緒に出店するママ友の中では一番乗り!
でしたが、どう並べようか、どういう風に出したらいいか、
どうしようもなくて、ママ友が揃うまで待ってました。
5人分の荷物。。。とてつもない量!!!
端っこで出入りする通路側。
前にはフリマのブースがなくて、道を挟んだとこに子供たちが
戯れるスペースもあり。
とてもよい場所でした。

お持ち帰り自由のおもちゃがあったり、
格安のまだ十分着れる子供服、
きれいに使ったおもちゃ、
靴もたくさん!
品揃えは良かったと思います。

たくさんの方に足を止めていただけて
嬉しかったです。
私のもっていったハギレたちも
ほとんどお買い上げいただけました。

そしてずっとお話したかったNさんもフリマに参加されていて
お話することができました。
緊張しましたが嬉しかったです。

売るのも楽しかったですがいいものをお安くGETできたのが
良かったです。

とても楽しかったです。

帰りに車のエンジンがかからないというハプニングがあって
焦りましたが、フリマに参加されていた方に助けていただき、
バッテリーが上がったのではなくハンドルロックだということもわかり、
無事家に帰りました。

助けていただいた方ありがとうございました

フリマに参加します。

date★2010.04.02(Fri) category★日々のこと
4月4日(日)に富士通明石工場内で行われる
さくらまつりのフリマに参加します。
フリマは3年ぶりでしょうか。
なっちんの年少の時のママの数人で出店します。
私たちのブースの内容はおもに不要品です。
手づくり品はちょこっとあるくらいですが、はぎれを持っていきます。
2m300円の生地もありますよ。数が限られるのでお早めに。
一般の入場は10時30分からです。
駐車場はありませんので徒歩などでお越しくださいね。

