*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

第2回 GARDEN MARKET 無事修了。

date★2010.03.28(Sun) category★イベント
昨日のGARDEN MARKETはお天気にも恵まれ、
無事に終わることができました。

足を運んでくださった方、私たちの作品を手に取ってくださった方、
ありがとうございました。

一緒に出店していた、リトルエンジェルさん、カタバミ。さん、healfieldさん、
ありがとうございました。

そして、Chimneyさん、声をかけていただいてありがとうございました。

ひとつひとつのイベントに一生懸命に取組む姿勢を保つのはとても大変なことです。
手づくりにはまったこの数年。
わりと突っ走ってきたかなぁ。。。なんて思います。
最近、時間に余裕がなくなってきて、
好きなミシンが思うように進まなくなったり、
新しいものを作る、好きなものを楽しんで作るということが
少なくなってきたことに気付きました。
そこで。。。
なっちんが幼稚園を卒園して少しゆとりを持てそうなので
ここは少し初心に返って、
このブログのタイトルどおり、
『私の好きなこと』をしばらくしていきたいと思います。

次回、イベントをするなら。。。6月末くらい???
そのときまで手づくりを楽しむための充電期間にします!
別に宣言しなくてもいいんですよね

今から何をしようかワクワクしています。。。


第2回 GARDEN MARKET

date★2010.03.26(Fri) category★イベント
ずっと宣伝しそびれていました
明日はChimneyさんからのお誘いがあって
GARDEN MARKETにhandmade pocketとして
参加する予定です。

第2回 GARDEN MARKET
日時:3月27日(土)AM10:00~PM4:00
(雨天の場合は4月3日に延期)
場所:Gaden*Zakka PowerStone
           Chimney
 地図はこちら

出店者*リトルエンジェル・カタバミ。・healfield・handmade pocketです。

※当日、駐車スペースはありません。駐輪はできます。

お時間ありましたらお立ち寄りください。お待ちしています。





卒園しました。

date★2010.03.23(Tue) category★家族のこと
先週の金曜日はなっちんの卒園式でした。
とてもいいお天気に恵まれて最高の卒園式日和。

私もなっちんもドキドキ。
子供たちが緊張の面持ちで入場してきました。
「今日は大切な日なんだ!」
という感じでした。

一人ずつ、修了証書を受け取りました。
次はなっちんの番だな~。。。とビデオをまわして。。。
手ぶれしないように1脚を持っていったけれど、
間悪く、ともちんがやってきて揺れた、揺れた
でも、なっちんは「はい!」
と歯切れのいい声でお返事をして、「ありがとうございます!」
と私にも聞こえる声で頑張っていました。
お辞儀も着席もバッチリ~

。。。幼稚園ではこんな感じにいつも頑張っていたんだなぁ。。。
と思うと、少しグッときました。

園長先生のお話で1年を振り返って
そして園児たちの修了の言葉。
歌を交えて、言葉を添えて。

やっぱり。。。「ありがとう、こころをこめて」の歌詞には泣かされました
素敵な歌です。
そして、またまた「修了の歌」にも泣かされました。
ビデオを撮っていたから静かに。。。静かに。。。。と思っていたのですが
鼻をすする音が入ってしまいました

歌を聴いていると思い出もリンクしてしまいますよね。
しみじみ大きくなったなぁと感動して少し寂しくなって。

私たちも両親に温かく見守られてここまできたのだなぁとおもうと
私も子供たちの成長をしっかり見守らなければ。。。と思いました。

これからも子供たちの成長が楽しみです

いよいよ。

date★2010.03.18(Thu) category★家族のこと
いよいよ、明日はなっちんの卒園式。。。
2年間通った幼稚園。
お兄ちゃんの時からなっちんは付き添っていたので4年間でしょうか。

その時間も終わろうとしています。

あと1年。あと半年。
大変な送り迎えをひとまず、終える日を待ち遠しく思っていたあの頃。

あと一日となって、なんだか嬉しいのか寂しいのか複雑な心境です。

2年前、幼稚園が夢のようなパラダイスだと思っていた、なっちん。
1週間通って、「幼稚園、楽しくない」と言っていた時期もあったっけ

思ったことをすぐに口にしてしまって、クラスメイトから指摘されたり、
生活して行く中で家族だけでは経験できないことをいろいろと経験できて
今では、ずいぶんお姉さんらしくなったような気がします。

少し前の個人懇談で、先生から「いろんな意見を聞いて公平に判断している。
そして、みんなも同意してくれる。男の子からも女の子からも親しまれていますよ」
と嬉しいお話もありました。

家では疲れているのか、ぼんやりとしていることもあったけど、
なっちんなりにONとOFFを使い分けているのだなぁ。。。と感じるこの頃です。

この貴重な幼稚園生活を楽しく過ごせたのも、
年少、年長ともに、同じクラスのママが温かく見守ってくださったこと、
支えていただけたからこそです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも良きママ友でいてくださいね。


明日の卒園式、お天気は良さそう。
涙、涙になるのかな。。。

ソラマド one day shop 終わりました。

date★2010.03.14(Sun) category★イベント
先週金曜日のことになりますが、ソラマド one day shopが終わりました。
毎日がバタバタでこのイベントはどうなるか、ドキドキでした。
私は幼少の時からのお友達で同じ明石に住むseedleafさんとの出店だったので、
緊張も少しほぐれて良かったです。
なんといってもこのイベントには託児ルームがあって
いつも子連れ参加の私でもオッケーで嬉しかったです。

たくさんのお客様が足を運んでいただきました。
なかでも、小さな子供さんがいらっしゃる方もたくさんいて
それでも来ていただけてホントに感動します。

うちのともちんも途中で脱出しようと必死でした。
それに負けてソラマドの家の前にある公園に気晴らしに
行ってきました。

そこで出会った男の子を2人連れたママさん。
イベントに行きたいけど、息子ちゃんが拒否しているとのことで。。。
ともちんが公園で遊びそうだったので一時お預かり。。。
と言うか、ともちんより1つ大きい息子ちゃんに遊んでもらってました。
その間にママさんはイベント会場へ。
子供同士で遊んでくれるので実は私も助かっちゃいました。

イベント会場から出てきたママさんは
ニコニコとしておられてホッとしました。
少しの間お話をさせていただいたのですが、
そのママさんも以前、幼稚園などの先生をしていたそうで。。。
なんとなく、初めて会ったとは思えないくらい
お話をしていて楽しかったです。

イベントが終わり、帰ってからはなぜかぐったり。
なっちんのダンスに顔を出すと、他のママさんから
顔が疲れてる~!!!とご指摘を受けちゃいました
気をつけなきゃ~

イベントの写真
seed leaf&m*funaps!
2010s5.jpg
trill さん
2010s7.jpg
shion*さん
2010s6.jpg
Sky Heart さん
2010s8.jpg
blueさん
2010s1.jpg
hortansiaさん
2010s4.jpg
Three Little Pigsさん
2010s2.jpg
reremiyaさん
2010s3.jpg

会場に足を運んでいただいたみなさま、出店者のみなさま、ありがとうございました。




追加してきました♪

date★2010.03.08(Mon) category★布小物
cafe beanstalkさんでただ今、入園、入学グッズフェア開催中。

サニタリーケース、立体マスク追加補充してきました

フェアは12日(金)まで開催してます。

cafe beanstalkさんへのお問い合わせは
090-3873-0609まで
handmade pocketへのお問い合わせはブログ内コメントにて受け付けています。

ソラマド

date★2010.03.04(Thu) category★イベント
Green Gables / 癒・空・間 M-planning presents Event
ソラマド one day shop




◆開催日 3/12(金)
◆時間  10:00~14:00
◆会場  三建モデルハウス「ソラマドの家」
◆住所  兵庫県加古川市野口町坂元40-1-2
◆主催  三建
◆イベントプロデュース  Green Gables
※当日はイベントスタッフが駐車場へ誘導いたします。
 ただ駐車スペースが少ないので、お友達同士乗り合わせて来てくださるとうれしいです^^

◆出店者
[1] and K.T. …消しゴムハンコ、ヘア小物、麻編み小物
[2] blue …シルクフラワーアレンジ・小物アレンジ
[3] chant rose …ハーブ・ミニバラ
[4] d.abeille …ブリザ・多肉植物アレンジ
[5] Feel heart …カラーセラピー
[6] hortansia …布小物・アクセサリー・あみぐるみ
[7] m*funaps! & seed leaf …布小物
[8] non s house …外国小物・ミニチュアフレーム・革刻印小物
[9] Petit Bonheur …布小物・アクセサリー
[10] reremiya …服・布小物
[11] shion* …編みぐるみ、リネン布小物
[12] Sky Heart …木工
[13] ソレイユ …雑貨・アンティーク
[14] Three Little Pigs …木工
[15] trill …布雑貨


私もm*funaps!としてseedleafさんと一緒に参加します♪
