*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

福袋。

date★2009.12.31(Thu) category★布小物
今年中にUP、間に合わないかな。。。
委託先のGreenGablsさんの福袋企画の作品、できました。
店頭用はこちら↓
tedukuri335.jpg
内容はコインパース(小銭入れ)、ふわふわボアの巾着、シュシュ、新柄の立体マスク(ピンク系)です。
近所へのちょっとしたお買い物にどうでしょう。。。
予約販売用はこちらです↓
tedukuri339.jpg
こちらの内容はコインパース(小銭入れ)、ミニポーチ、キーストラップ、新柄立体マスク(紫系)です。
一生懸命に作りましたのでよろしくお願いします~価格は各1500円です。

今年も残すところ1日。

date★2009.12.30(Wed) category★日々のこと
もう、今年はあと1日。
買出しに行ったり、普段の家事をこなすだけで
1日が終わってしまいそう。。。

何だかんだと慌しく過ぎていった2009年でした。
ミシンももっと、もっとたくさんしたかったな。
思っていた半分ほど。。。できたでしょうか。

目の離せない時期になってきたともちん。
べったりは構っていられないけど、一番可愛い時期だし、
昼間はできるだけ、ゆったりできるように心がけて。
そうはいっても、小学校の行事や幼稚園の行事に振りまわされっぱなしでした。
毎日バタバタしてごめんよ、ともちん。

あまりミシンの時間が取れないくせに欲張ってイベントに参加したり、
いろんな企画に参加したりしていました。

。。。こんな私ですが、来年も懲りずにいろんなことに挑戦したいです


カズパパ、その後。。。
結局、先週月曜まで痛みに耐え、月曜日に受診。
なんと、アキレス腱断裂
ビックリです。
23日から入院、24日手術、28日退院。
という感じです。
しばらくは仕事にも行けず、
復帰しても、毎日駅までは送迎しなければなりません



GreenGablsさんの福袋企画、参加します。
すみません明日UPします。2つ用意しますがどちらも1500円です。

2歳。

date★2009.12.26(Sat) category★家族のこと
12月24日はともちんの2歳の誕生日でした。
24日はバースデーケーキは作ってもらえないので、
早めの21日にお誕生日会をしました。
末っ子だからおもちゃはもう増やしたくないな。。。とは思いつつも
ともちんにも嬉しいお誕生日になって欲しいと
おもちゃ用意しました。
トミカが好きなともちん。
いっぱい走らせられるようにもともとあった山道ドライブに接続できる
にぎやかドライブ。。。
目が輝いていてすごく喜んでいました。
私の両親からはクリスマスプレゼントに木のレールの機関車のおもちゃ。
これも自分流につなげて、満足げに遊んでいます。

もう2歳かぁ。。。時が経つのは早いものです。
今、すごく可愛い時期なんです。
きっとすごく手がかかるからなんでしょう。
くたびれる日も多々ありますが、
今のこの時期は一瞬だから、
一緒に楽しみたいというのもあります。

3人子供がいると、それぞれに個性があるけれど、
ともちんは3人の中では几帳面な方で
一番表現豊かで子供らしいのかもしれません。

お兄ちゃんは、長男気質で、のんびり朗らかです。

なっちんは、家ではぼんやりしているように見えるけど、
外ではチャキチャキしているそうでちゃんと
スイッチを入れたり切ったりしているようです。

共通点はみんなB型ということで。。。
ユーモア大好き。。。ちょっとマニアックかも

子供たちの成長が楽しみです。

大黒柱~!!!

date★2009.12.20(Sun) category★家族のこと
おととい朝から、なっちんが発熱。。。
おとといの検査ではインフルエンザは陰性でした。
症状的にハイテンションが気になり、
再検査してもらうと。。。陽性
まぁ、想定内でしたから、昨日のダンスのステージは
もう諦めていました。。。
タミフルは粉薬でなっちんは飲めないので
リレンザを処方してもらいました。

吸入してからは回復してきて今日は朝から平熱に。
このまま熱が上がらなければ、終業式には出席できるかな。

なっちんはひとまず。。。

大変です。
我が家の大黒柱が傾いてます
昨日はカズのソフトの練習の日。
カズパパもコーチとして参加。
日頃から足腰が痛いとか言っていた。。。

練習が終わるころ、事件は起こりました
子供たちのベーラン競争に参加したカズパパ。

思いもよらず、子供たちの前で転倒
カズいわく、足が上がっていなかったという。。。
本人はアキレス腱の上の筋肉に力が入らなくなって
こけたと。

足を引きずりながら何とか帰宅してきたけど、
すごく痛むみたい。。。だけど、
病院には行かないって。
無理やり連れて行こうとしたけど、
怒り出すし

とりあえず、アイシング。
テーピングもしてみた。。。

明日にでも整形外科に行ってくれるかな。

カズパパは、かつて学年1位だった運動能力が
今は衰え、こんなことになってしまったことに
ショックを受けてます。。。

まずは減量でしょうか



結婚記念日

date★2009.12.13(Sun) category★家族のこと
今日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
え~。10周年。。。
はや、10年です。
私にとってこの10年は、子育ての毎日でした。
カズが生まれて、初めての育児にあたふたしてました。
なっちんが生まれて、女の子を楽しみました。
ともちんが生まれて。。。育児に少しゆとりができました。
ん?いえ、手を抜くことを覚えました
今はまだ、幼稚園の送り迎えがあったりで
バタバタと過ごしてます。
でも、今のこんなときが、一番楽しいのよ。。。
と先輩ママたちからご意見いただきます。
ホントにそうかも知れません。

私もカズパパも結婚当時から10歳年をとって
少しは人間として成長したかしら。。。
ふと思います。。。

夫婦として良いも悪いもバランスだと
私は感じています。
共通のことももちろんあって
ないものを補える。
2つの意見があって当然で、
性格も違って当然。
偏りすぎても、離れすぎても、頼りすぎても
ダメで。。。
難しいけど、それぞれのバランスの取れる
良いポジションがあるみたいで、
それを大事にしていきたいと思います。

それに加えて感謝の気持ちを忘れずに。。。

毎日、家族のためにお仕事頑張ってくれてありがとう。
クールでドライだと、普段は言っているけど、
けっこう愛情深い一面があることも知っていますよ。

今はのんびり屋の気ままでお気楽な主婦をさせてもらってますが
それができるのも、全てカズパパのお陰でございます。

これからも仲良くやっていきましょうね。。。

と、カズパパへの気持ちを公表いたしました。
失礼しました。。。

Green GablesさんのChristmas Partyに行ってきました。

date★2009.12.12(Sat) category★日々のこと
昨日ですが、Green GablesさんのChristmas Partyに行ってきました。
参加されていたのは、手づくり作家さん、刺繍教室の生徒さん。。。
メンバーを聞いただけでドキドキでした。
私も一応、作家。。。と言う分類での参加でしたんです。。。すみません。。。
末っ子のともちんも連れて行ったので
ゆっくりお食事。。。というわけにはいきませんでしたが、
Seedleafさんと刺繍教室の生徒さんのHさんとお話ししてあっという間に時間が過ぎていきました。

パーティではプレゼント交換があって
丁寧に刺繍されたピンクッションが私のところに届きました。
石けん教室にも参加されているようで
私の大好きな手づくり石けんも入っていました
ggxmasp.jpg
カードも添えられていて嬉しかったです。

おいしいお食事の写真はともちんが膝に乗っていたので撮れませんでしたが
ホントにおいしかったです

いつも連れまわして可愛そうなともちん。
たいした粗相なく頑張ってくれました。

またこんな機会があれば参加してみたいです~

はや12月!

date★2009.12.03(Thu) category★日々のこと
10月のイベントが終わり、ホッとしていたのも束の間、
なんだかんだとバタバタ過ごしていました。。。私。

その間に、カズの初めてのソフトボールの公式戦があり、
その日にともちんが発熱。。。翌々日、中耳炎発覚
その週末、また発熱。。。新型インフル発症。。。ミシン進まないまま過ごしておりました。。。
手づくり市までの1週間は必死でミシンしてましたが、
夜は持ちこたえられず、爆睡

そんな最中、嬉しい知らせも。。。
委託先のGreenGablsさんから、納品していたマスクが完売したとのことで。。。
またまた、作りました
26個。。。今月だけで50個以上作りまして納品しました。
やっぱり新型インフルの影響でしょうか。
でも、マスクをすると、予防としても良いですが、
喉のコンディションも良かったりします。
オススメです

そして、今週の月曜日には無事手づくり市が終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただきました~。
ありがとうございました。
やっぱりこの時期は幼稚園や小学校用品が人気があります。
今年は手づくり市はありませんが、
また来年も“Handmade pocket”の手づくり市をお楽しみに

1年はあっという間ですね~。
今年はミシンに始まり、ミシンに終わるような気がします。
1年を締めくくれるように、お掃除も頑張ります

