*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

手づくり市&クリスマスマルシェのお知らせ

date★2009.11.12(Thu) category★イベント
久しぶりに手づくり市をすることになりました。

        《手づくり市》
 日時:11月30日(月)
     am10:00~pm14:00頃
 場所:エーコープ江井ヶ島店前

  内容  布小物・編み物・エコクラフト・ビーズアクセサリー・
       手芸材料・雑貨・小学校、幼稚園用品・洋服など。。。

    お時間ありましたらぜひお立ち寄りください


それから。。。
私の委託先であるGreenGablsさん主催のイベントもありますので
よろしくお願いします。

2009xmasg1.jpg

クリスマスマルシェ~手作り作家30人のハンドメイド展~

◆開催日 2009年12月6日(日)
◆時間  10:30~15:30
◆場所  東播磨生活創造センター「かこむ」
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
     兵庫県加古川総合庁舎内1F
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables
2009xmasg2.jpg

※主催のGreen Gablesはブース出店いたしません。
 ワークショップのみの出店になります。
 REAL SHOPは10:00~12:00までOPENしています。
 イベント会場から徒歩5分です。SHOPのほうへもぜひお越しください。

◆今回はワークショップ付ブースが7ブースあります。
[25]シャンテ・ロゼ…アロマスプレー作り(\1,000)
[26]Mauruuru…もみの木石鹸飾り(\500)
[27]d.abille…多肉植物の漆喰X'mas飾り(\800)
[28]reremiya…フェルトのブローチ作り(\500)
[29]Treasure Box…X'masオーナメント3個(\500)
[30]Feel heart…ワンボトルリーディング(\500)
[31]Green Gables…刺繍くるみボタン2個 (\500)

◆出店者一覧  30店舗
今回は会場が[1]~[17]と[18]~[30]の二部屋に分かれます。
[1] blue+ろっぷはうす(木工・シルクフラワー)
[2] and K.T(布小物・アクセサリー・消しゴムハンコ)
[3] hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
[4] 手作りIKUKO(ほっこりあったかブランケット・毛糸小物)
[5] みきや(移動パン屋)
[6] ritta*(布小物・レディース& Kid's服・編み小物・木工)
[7] スカイハート(木工)
[8] 3X.mom(リネン大人小物・バッグ・髪飾り)
[9] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[10] e.×emily×moho(フェルト雑貨・布小物)
[11] a*ile(Belle & momo-tone*)(リネンやリバティの布小物)
[12] peturie*(アクセサリー・ブリザアレンジ・フェルト小物)
[13] emiu(器と陶こもの)
[14] KAZU(アクセサリー)
[15] a-heart(フュージョンガラスアクセサリー)
[16] *lettle-en*(服・コサージュ・編みかご・アクセサリー)
[17] maruco(羊毛フェルト雑貨)
[18] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[19] 工房Hutte(古道具・古材でリメイク雑貨)
[20] kyui*(布小物・ヘアアクセサリー)
[21] Brocante Nonki(古道具・デットストックレース・かご)
[22] Makinally(布雑貨・木工など)
[23] +story (消しゴムハンコ)
[24] moco*2a(布モノ)
[25] シャンテ・ロゼ(花苗・ガーデン雑貨・リースなど)
[26] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ・アロマ雑貨)
[27] d.abille(ドライ・多肉アレンジ・漆喰小物)
[28] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[29] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[30] Feel heart(カラーセラピー)


PTAバレーボール大会終わりました。。。

date★2009.11.10(Tue) category★日々のこと
先週の土曜日、夏休みから練習していた幼稚園PTAバレーの大会がありました。
子供たちは1ヶ月以上も前からじいじ宅に預かってもらえるようにお願いして。

親善バレーなので和気あいあいするということなのですが、
私のチームのメンバーはほとんどがバレー経験者、
もしくは現在チームに所属しているというママさん。
どうしても、「勝ちたい!」となってしまいます。
私も迷惑かけないようにとは思いつつ。。。
必死になってしまいました。

結果は2勝1引き分け。。。

2セットで終わりなので引き分けもありなんです。。。

まあまあいいじゃないですか。

でも。。。

ホントは順位つけたり勝ち負けにこだわりたいかなって、思います。

最近、幼稚園も小学校も順位をつけたがらないですよね。
得意も不得意もなく、まんべんなくが多いですよね。
なんか違うような気がする。。。

順位をつけたって、負けて悔しくて辛いと思ったって、
勝つためにがんばろうって思ったり、
この分野は苦手だけど、勉強は頑張ろうとか、
逆に勉強は苦手だけど運動は頑張るよって
自分で何かを見つけて
向かっていこうとすることって大事かなって。
頑張って1番になったって、頑張らない子と同じ評価なんて意欲も何も湧きません。
頑張って1番になれなくたって、自分の中には何かが残ります。

って。。。
私は思います。今は過保護な時代です。
今の子供たちが社会に出ることを考えると
とても心配でなりません。
どのように生き抜いていくのでしょう。

とか。。。思いっきり脱線。。。脱線。。。

それはそうと、体を動かすことは気持ちのいいことです。

そのあとのお楽しみ。。。このときのためにがんばったと言っても過言ではありません。

打ち上げ~!
ワイワイお酒を飲みながら、いろんなことを語り合い、反省し、
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

大人になると新たに友達作りというのがおっくうになってしまうけれど、
同じ目標を持って集まったママとは長く付き合っていけそうです。

幼稚園バレーで頑張ったみなさま、お疲れ様でした


雨の中で。

date★2009.11.04(Wed) category★日々のこと
日曜日のことを遅ればせながら書きます。
日曜日は近くの小学校のフェスティバルがあって
なっちんのダンスチームが参加しました。
前日の予報ではお昼前くらいから雨が降り出すっていってました。
屋外のステージだったので雨なら中止となるとのこと。
目が覚めた時はすごくいいお天気。。。
雨降るのかな???
なんて、思っていました。

なっちんたちの出番まであと20分というころ、
ポツ。。。ポツ。。。。
雨が降り出して。
なんと、出番間近になってザァザァ降ってきました。
先生は「やります!」
と言っていました。。。

チビッコたちはこんな条件でするのは初めて。。。
どうなることかと心配していました。
あまりにも雨が降ってきたので
お客さんまでもが退散してしまって。。。
母たちはとっても切ない気持ちで子供たちの目の前で
見守りました。

大きい子も小さい子も、
母たちの心配顔とは正反対の笑顔でした。
雨が降ってもお客さんがいなくっても
頑張っている子供たち。
それを見て感動してしまいました。
子供たちも母たちもずぶ濡れのステージ。
貴重な経験をしました。

