*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

7+Roomへ行ってきました。

date★2009.06.29(Mon) category★イベント
7+Roomというイベントに行ってきました。
木工作家の2m+さんの自宅が1日だけステキなShopに。。。
2m+の他にも Ten-familyさん (布小物)、
Mother leafさん (布小物)、 Lavender roofさん (布小物)、
cinnamonさん (焼き菓子)、 yukiさん (布小物)、 non's houseさん (雑貨・小物)が参加されていました。

Seedleafのわこちさんと手づくり仲間のゆうちゃんと行ってきました。
a6.jpg
私たちがついたころにはすでにイベントを楽しみにしていたお客様たちの列ができていました。
中から出てこられる方のお買い上げされた物がすごく気になりながら、ワクワク。
品物もずいぶんなくなった様子でしたが、とにかくステキなご自宅でキョロキョロしてしまいました。
1周目はともちんを抱っこして汗だくでしたが少しお客さんも落ち着いてきたので2周目はともちんを預けて一人で。。。
ステキでしたぁ。
自宅に帰って反省。。。家中を片付けなくっちゃ
a1.jpga3.jpg
a5.jpga4.jpga2.jpg






イベントのお知らせ

date★2009.06.23(Tue) category★イベント
明日、加古川市民会館でイベントがあります
私の手づくりの意欲を高めてくれるイベント、“小さな街のカントリーパーティ”です。
毎回、お客さんとして参加していますが今回は幼稚園の草抜きがあるため、いけません。。。
私の作品の委託先のGreenGablesさんが参加されています。
ステキなイベントですので、ぜひ、行ってみてください
tiimati3.jpg

それから。。。
7月12日。。。
g199668_52959684_0.jpg



夏色マルシェ~手作り作家と蚤の市~



◆開催日 2009年7月12日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館~小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables

img_199668_52959684_1.jpg

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。



出店者一覧  28店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Harvest M's Heart(輸入ボタン・チャームなど)
[3] みきや(移動パン屋)
[4] まる日かふぇ(青空かふぇ)
[5] Brocante Nonki(古道具・輸入雑貨)
[6] a-heart & Team-ORA(フュージョンガラス・革アクセサリー)
[7] Makinally(木工・布雑貨)
[8] Berry's Bird(ドライ・ブリザのアレンジ・リース)
[9] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[10]あいるすおと。(アクセサリー・布小物・木工・服)
[11]あいるすおと。(アクセサリー・布小物・木工・服)
[12]シャンテ・ロゼ(花苗・ガーデン雑貨・リースなど)
[13]Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[14]はんどめいど屋non's house(外国物・アンティークモチーフ)
[15]和草nicogusa(古道具)
[16]工房HUTTE(木工)
[17]drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[18]pig mimo(布小物・アクセサリー・副資材)
[19]ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[20]reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[21]hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
[22]And K・T(布小物・アクセサリー)
[23]cloche/hirondelle/lesqua(アクセサリー・ドール・雑貨)
[24]ritta*(布小物、編み小物、服)
[25]Belle&momo-tone*(リネンやコットンの布小物)
[26]peturie(ワイヤービーズアクセサリー・フェルト小物)
[27]手作りIKUKO(手編み小物・布小物)
[28]ANGEL-EGG (木工・ハンドメイド雑貨)

ぜひ、覗いてみてください。

最近のこと。。。

date★2009.06.18(Thu) category★布小物
"夏待ちカフェ"が終わってもう半月が過ぎました。。。。
手づくりをせず、過ごしていたわけではありませんよ。
イベント前に注文していただいていたものを少しずつ作っていました。
イベント前後に作った、紹介しそびれていた作品を
ご紹介します~

↓こちらは以前Greengablsさんの福袋の企画で私の福袋をご購入いただいた方からの依頼で
お仕事のファイルなど入れられるサイズのバッグということで作りました。
重いものを入れるのでしっかりとした作りが良いとのことでした。あと私なりに肩に負担がかかりにくいように
もち手を幅広にしました。
tedukuri276.jpg

↓こちらはCHECK&STRIPEさんのリバティのリボンバッグです。
気に入って思わず買ってしまったんですが、期待を裏切らない可愛いデザインでした。
tedukuri277.jpg

↓こちらは長い間お待たせしてしまったN様に作りました。
N様には依頼を受けてからなかなかお目にかかることができず、
N様のイメージがわかずに作りそびれていたのですが“夏待ちcafe”に2日連続お越しくださってようやくイメージしながら作ることができました。
tedukuri279.jpg

↓続いて。。。ママ友からの依頼でサニタリーケースです。
薄型のものを入れるタイプです。
tedukuri282.jpgtedukuri281.jpg

↓小学校で使うナップです。ご近所の女の子からです。
依頼を受けて作っているのですが「すごく可愛いのを作ってくれてありがとう」と
必ず言ってくれる素敵な女の子です。小学生で自らそんな言葉を言えるなんて。。。といつも感心してしまいます。
tedukuri283.jpgtedukuri284.jpg

そして今日、少しだけですがGreengablsさんに納品してきました。
写真は撮り忘れてしまいました。。。
近いうちにGreengablsさんのブログでUPしていただけると思いますのでそちらをご覧くださいね。







「雑貨日和in加古川」に行ってきました。

date★2009.06.10(Wed) category★イベント
おととい、choco*sugarさん主催の「雑貨日和in加古川」に行ってきました。
私は手づくり仲間のIKUKOさん、yukiちゃんと行ってきました。
9時過ぎに到着した時には会場になっていた美容室がたくさんのお客さんでいっぱいでした
ウキウキしながら目的のものがあるかチェックしてました。。。。
ありました!!!!早く行ったからGETできましたよ~。
*sugarさんの消しゴムはんこ。MとF。
zakkabiyori.jpg
それから、choco*さんの革のアンティークピン。。。
マグネットが裏についている可愛いフック
なっちんチョイスのヘアゴム。。。
ステキなものばかりですごく刺激を受けました。
イベント後はいつも、長い間燃え尽きてしまうのですが
今回はやる気が出てきました

子供たちの成長。。。

date★2009.06.08(Mon) category★家族のこと
昨日、カズの上の前歯が抜けました。。。。左側。
1週間ほどグラグラしていましたが、なかなか思い切れず、
指で前や後ろに押してみては「うぉ~ちょっとまだみたい
とビビっていました。
昨日はもう前側も後ろ側も根元が見えてきてしまったので
私が「もう思い切ってとっても痛くないで」と言うと
カズは「自分でするわぁ
と言って。。。。ポロッと取れました。
歯抜けやん~と思ったのも束の間、よく見るともう永久歯が顔を出していました。

歯に関しては私に似てスローペースです。
私自身の永久歯が生え揃ったのが高校生のときでしたので。。。

一生ものの歯。大事にしてね


一方、1歳5ヶ月になったともちんは今から乳歯が生えてくるのですが。。。。
よく、口から出血しています
よく動くのでよくこけますし、ぶつけます。
ちゃんと歯が生えてくるか心配です。。。。

昨日、お兄ちゃんたちとはしゃいでて初ジャンプしました。
その場跳びで両足がすこ~しだけ浮いてました

何でも真似したがって一人前だと思っている素振りがすごく可愛いのですが
目が離せない時期でもあって大変です
でも、ともちんの笑顔のため、頑張ります


なっちんは。。。。少し背が伸びて今110センチ18キロになりました。
もう少し小さい時はぽっちゃりした感じだったけど、
今は少しスレンダーになりました。
ダンスのおかげかな?
そのダンスの初舞台が9月にある予定。。。
家ではカズパパの前で練習するのはまだ恥ずかしいみたいですが
レッスンの時はすごく頑張ってます

夏待ちcafe。。。終了しました

date★2009.06.03(Wed) category★イベント
おととい、昨日と開催しました夏待ちcafe"ですが無事、終了しました。

1日目、2日目ともとてもたくさんのお客様が来ていただきました。
とても大盛況でした。ありがとうございました

朝一番には地元のママさんがたくさん並んでくださいました。
オープンと同時にcafeの中が賑やかに

次から次へと来てくださるお客様。。。
手づくりスタッフが毎日コツコツと心を込めて作ってきた作品を手にとっていただいて
見ていただいて、お気に入りのひとつになってくれたら私たちは本当に幸せです。

それから、cafeの中がいっぱいで外でお待ちいただいたにもかかわらず
嫌な顔せず、このイベントを楽しんでくださいました。

「楽しみにしてたよ~」「ブログ見てきました」「(お仕事の)お休みをとって来ました」
と、声をかけてくださって本当に嬉しかったです~。
この出会いを大切にしていきたい!!!と思いました

開催前にはインフルエンザのことがあって
開催を迷いましたが予定通り、
この夏待ちcafeを開催して本当に良かったです。

スタッフもフル稼働で頑張ってくれました。
イベントに関わってくださった
全ての方に感謝しています。




本当にありがとうございました。
次回も、また頑張りますのでよろしくお願いします。

次回、開催予定は秋頃。。。。
決まりましたらこちらでお知らせします。





お客様の中に消しゴムはんこと革小物を作っておられるsugarさんが来てくださいました。
sugarさんも来週、加古川でイベントをされるそうです。詳しくは→sugarさんのブログ“雑貨だいありー”


Beanstalkのオーナー、Tさん、いつも場所とおいしいまかないランチをありがとうございます。
また、お願いします

