*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

夏待ちcafe…搬入

date★2009.05.31(Sun) category★イベント
昨日、beanstalkさんに搬入してきました。
いよいよ明日です

今回は前回とまた違う感じのディスプレイになりました。
入って左側にレジがあります。
前回レジだったところとカウンターがカフェスペースです。
レジの横にお気に入りの2m+さんのシェルフがあります。
来られた方は見てくださいね。

それではまた明日お会いしましょう。。。

beanstalkさんの入り口からの景色です
natumati1.jpg

natumati2.jpgnatumati3.jpgnatumati4.jpgnatumati5.jpg


ふなの作ったものの一部です。
tedukuri273.jpgtedukuri274.jpgtedukuri275.jpg






もうすぐです。。。ドキドキ

date★2009.05.28(Thu) category★イベント
夏待ちcafeまであと3日~

いつもギリギリまで製作しています。
ゆとり持たなきゃ。。。と思いつつ、あれもこれもと作りたいものがあったりして。。。。
考えれば考えるほどその思いは無限に広がります。

前日にはたくさん寝よう。。。そう決めているんですがどうなることやら。

今回の夏待ちcafeですが、実はお得な情報があります!!!
beanstalkさんでドリンクを注文していただいた方には、お茶菓子付です。
このイベントのみの企画ですので、ご注意くださいね。

お茶飲んで、お菓子食べて、おしゃべりして、手づくり品も見ていただけたら(もちろん、お気に入りを見つけていただければ。。。)すごく嬉しいです~

イベント中、今回は忙しくて参加できなかったseedleafさんも来てくださる予定です。



日時:6月1日(月)・2日(火) 両日ともに10時~14時
場所:cafe Beanstalk(明石江井ヶ島海岸沿い)
           
内容:布小物・布雑貨・ビーズアクセサリー・エコクラフト・麻紐バッグ・
    手芸材料・雑貨・大人服・子供服・多肉植物など・・・


地図はこちら
地図の補足説明。。。
江井ヶ島の交差点から海に向かって行くと
一つ目の信号をこえたところ、左手に交番と消防署があります。
さらに少し行くと進行方向左手に釣りえさ屋さんがあり、
その下(南)に駐車場があります。
そこから道路沿いに歩いて住宅側に階段がありますのでそちらを上っていただくと。。。
到着です。

cafe Beanstalk
w1.jpg
 通常営業日
月・火・木・金 10時~14時
日によっては込み合いますので電話予約をオススメします。
予約すればおいしいランチがいただけますよ~
お問い合わせがありましたらコメント欄にて受け付けております。

やれやれ。。。

date★2009.05.25(Mon) category★日々のこと
ようやく明日から学校、幼稚園が始まります。
休みが決まった時は『やったーぁ』と喜んでいた
カズも昨日、今日あたりは退屈して『ヒマや~』の連発でした。
私は学校や幼稚園のありがたみを知りました
このまま新型インフルエンザの影響もなく、
予定通りの毎日であってほしいです。


そして。。。
6月1日、2日の夏待ちcafeは予定通り行う予定です。
よろしくお願いします

お気に入り、またひとつ。。。

date★2009.05.22(Fri) category★お気に入り
先日、non'shouseさんに行ってきました。。。と少しご紹介しました。
そのときに、2m+さんに注文していた3段シェルフがなんと、月曜日に出来上がっているとご連絡いただいて
さっそく翌日に受け取りに行ってきました
もちろん、期待を裏切らない仕上がりで、サイズもいい感じでした。
我が家は床がフローリングで、家具もできるだけ木調にしているので
2m+さんの作品は絶対に馴染んでくれると確信がありました
見てください!ステキなシェルフでしょ
mm1.jpg
通常、天板の部分は平らな板1枚だっだりするけれど、
これは違うんですよ
天板のところが箱型になっているので
多目的に使えます。
mm2.jpg
可愛らしくディスプレイしたいけど。。。。
ディスプレイを試行錯誤している間に。。。。あららら。。。
mm3.jpg
納得いくように飾れる日はいつくるのでしょう。

2m+さん、ステキな作品をありがとうございました。
ディスプレイはもう少し勉強します

“夏待ちcafe”のお知らせ

date★2009.05.15(Fri) category★イベント
またまたやります!!!
手づくり仲間とのハンドメイドイベント、

夏待ちcafe 
 
を開催します

日時:6月1日(月)・2日(火) 両日ともに10時~14時
場所:cafe Beanstalk(明石江井ヶ島海岸沿い)
           詳しい地図は後日UPします。
内容:布小物・布雑貨・ビーズアクセサリー・エコクラフト・麻紐バッグ・
    手芸材料・雑貨・大人服・子供服・多肉植物など・・・

    1点物もありますのでお早めに。。。。

日々、心を込めて製作中です。
お時間ありましたらぜひ、お越しください
なお、イベント当日も、cafeでお茶できます。


地図はこちら
地図の補足説明。。。
江井ヶ島の交差点から海に向かって行くと
一つ目の信号をこえたところ、左手に交番と消防署があります。
さらに少し行くと進行方向左手に釣りえさ屋さんがあり、
その下(南)に駐車場があります。
そこから道路沿いに歩いて住宅側に階段がありますのでそちらを上っていただくと。。。
到着です。

cafe Beanstalk
w1.jpg
 通常営業日
月・火・木・金 10時~14時
日によっては込み合いますので電話予約をオススメします。
お問い合わせがありましたらコメント欄にて受け付けております。

date★2009.05.14(Thu) category★お気に入り
今日はSeedleafのわこちゃんと朝霧にある雑貨屋non'shouseさんに行ってきました
念願の。。。!non'shouseさんステキなお店でしたぁ
nons1.jpg  nons2.jpg

ともちんがタイミング良く、お昼寝をしてくれたのでゆっくりと
見ることができました
HPにはよくお邪魔していたんですが、実際に行ってみると
可愛い手芸材料にディスプレイ。
木工作家の2m+さんの作品がズラリと並んでワクワクしてしまいました。
それから、ステキなnon'sさん。。。。バレーボールの話で盛り上がってしまいました。。。
(実はnon'sさんもわこちゃんも私も学生の時はバレー部だったのです)

そして、2m+さんに本棚をオーダーしちゃいました
私の要望も受け入れていただけたようで。。。。
出来上がりが楽しみです

家の中をすっきりさせなければ

復活しました!

date★2009.05.05(Tue) category★お気に入り
風邪から何とか復活いたしました。
今日は元気になるために食べた、食べた。
なんだか、お布団に入るまで元気でいられそうです。

この間の、“春色マルシェ”でたくさんの作家さんと出会えたり、
お話したりすることができたとこちらで書かせていただきましたが、
私が憧れる作家さんの2m+さんにお会いすることができました。
それというのも、このキッズベンチにディスプレイしたことで
benti.jpg

なんと2m+さんのほうからお声をかけていただき、
2m+さんだという事がわかりました。。。。すみません。
そしてブログにもこの嬉しい出会いをいつ書こう。。。
なんて思っているうちに日がたってしまい。。。。すみません。
2m+さんはsionくんを連れて
親しみやすい感じの方でした。
私たちのところでも、お買い上げいただいてほんとに嬉しかったです。

私も憧れていますが私の周りのお友達の作家さんも
2m+さんに憧れています。
こんなにステキな作品を作られるんですよ
2m+さんのブログを見ていただけたらすぐにわかります。



このベンチは私のものよ。。。
と内心思っていますが実際はイス取りゲーム状態で
カズやなっちんが座ったり、トモが座ったり、よじ登ったり。。。
ご飯粒、落とさないでね。。。。と目で訴えたりしてます。。。


2m+さんのブログ http://mthome.exblog.jp/
とってもステキですよ♪

↑↑な気分も束の間。。。

date★2009.05.04(Mon) category★日々のこと
なんと、家族全員で風邪をひきました
おとといの晩からなっちん、昨日からカズと私、
今日からカズパパ。。。。ともちんは以前から鼻水。。。。
私と子供たちは昨日1日たくさん寝たのでずいぶん回復しました。
カズパパは今日仕事から帰るなり、お布団へ。。。
この疲れが出てくるGWの時期、我が家はGWというものは
ございませんで、あ、もちろん、盆も正月も、まず連休というものがありません。
体調管理が必要なんですが、子供たちが風邪をひくと
カズパパにうつる。。。というのが最近のパターンです。
明日、カズパパは仕事の予定ですが、
一晩で回復できるのでしょうか。。。。無理かな。

リフレーッシュ♪

date★2009.05.01(Fri) category★日々のこと
久々にバレーに行ってきました。
夜の練習が多いのでひと月に1度くらいしかいけてないんですが
その久々の今日は練習試合でした。。。
練習になかなか参加できてないので入れてもらうのも申し訳なかったんですが、
人数が私を入れてピッタリ9人だったもので入れてもらえました。
そして、連れて行ったともちんがとても賢かったので
あまり困ることなくできました。
相手のアタッカーからの強打が早くてうまく上がらなかったけど、久しぶりにしては
セッターにボールは返せたと思う。。。
意外に良かったわ。。。。なんて自己満足ですけど、満足しちゃいけません。
常に向上心を
フェイントボールやネットに当たって返ってきたボールもうまく拾えましたゎ

いい汗かいてリフレーッシュ
スポーツって楽しい、素晴らしい。。。

でも残念なことに8時半までの練習時間だったけど、
子供たちが眠たくなるので8時に上がりました

また行くぞぉ
