*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

春色マルシェ、終わりました。。。

date★2009.04.27(Mon) category★イベント
昨日は春色マルシェの当日でした。
朝から子供たちを私の両親のところに預けにいって、
バタバタ準備をしているうちに、いよいよオープン
初めての大きなイベントにドキドキしました。
自分のことで精一杯だったのですが、MauruuruのmahoさんやBelleさん、
手づくりIKUKOさんが声をかけてくださって
少し緊張がほぐれました。
オープンと同時にたくさんのお客様が入れ替わり立ち代りで
自分の立ち位置も迷うくらいでした。。。。
ほんとにたくさんの方が来てくださって、私たちの作品を手にとって見ていただけて
すごく嬉しかったです。
たくさんの友達も応援に駆けつけてくれました。
本当にありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
また、次回もこのイベントに参加できたらいいなぁと思いました。

m*funaps/seedleaf
2009haruiro1.jpg
手づくりIKUKOさん
2009haruiro2.jpg
Mauruuruさん
2009haruiro3.jpg
出店されたみなさん、お疲れ様でした。





春色マルシェまで。。。

date★2009.04.20(Mon) category★イベント
あと1週間をきりました。
ボチボチ作っている作品ですが少し追い込みをかけようかと、
頑張っていますが。。。
体力が続く限り、頑張ります。
そうですね。。。。作品に関していいますと、
私は同じものをたくさん作ることが苦手です。
なので1点ものだったり、2,3点作っても全く同じという物はありません。
それがいいのか悪いのか。。。
1点物をねらって来られる方はお早めに。。。
今回のイベントに持っていくもの今できている物を紹介します。
tedukuri263.jpgtedukuri265.jpgtedukuri266.jpgtedukuri268.jpg
tedukuri267.jpgtedukuri270.jpgtedukuri271.jpgtedukuri272.jpg

興味のある方。。。ぜひ会場でお会いしましょう


haruiro199668_50705769_0.jpg
春色マルシェ



◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  Green Gables



注)イトーヨーカ堂は朝9時から営業されていますが、
「春色マルシェ」は、9時~11時まで出店者のディスプレイ時間となります。
手作りの販売は11時からになりますのでご了承ください。


出店者一覧  28店舗
■Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
■d.abeille(リース・ドライ小物・多肉アレンジ・編み小物)
■Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
■mocha(羊毛フェルト・布小物・陶芸・フェルト雑貨)
■drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
■ミキリエ(陶器)
■Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
■Feel heart(カラーセラピー)
■Makinally(木工・布雑貨)
■☆mint☆(布小物・アクセサリー))
■a-heart(フュージョンガラス)
■Team-ORA(アクセサリー・革小物)
■Sweet love*Shion*(あみぐるみ・布小物)
■*Fun style*(アンティーク・ビーズランプ)
■cloche/hirondelle/lesqua(アクセサリー・ドール・雑貨)
■3xmom.(リネン小物・髪飾り・編み小物)
■kyui*(リネン布小物・ヘアアクセサリー)
■手作りIKUKO(手編み小物・布小物)
■hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
■And K・T(布小物・アクセサリー)
■moco*2a(布モノ)
■あいるすおと。(アクセサリー・布小物・木工・服)
■peturie(ワイヤービーズアクセサリー・フェルト小物)
■m*funaps!/seed leaf(リネンやコットンの布小物)
■maruco(羊毛フェルト雑貨)
■reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
■Belle(リネンやコットンの布小物)
■神戸やきがし工房dai-yan(焼き菓子)








親子2代

date★2009.04.09(Thu) category★布小物
私が子供の頃に母に読んでもらっていた絵本。
ehon1.jpg
私の子供たちも読んでます。
カズやなっちんは今はほとんど見ないけど、
近頃、ともちんがこの絵本を気に入って見ています。
特にお気に入りのページは
ehon3.jpg
しまうまのページ。
ママしまうまを指してなにか言っています。
この前、動物園に行ったからかな。。。

30年以上も前に買ってもらった絵本。
ehon2.jpg
物価の違いがよくわかります。
母が大切にしまってくれていたから
子供たちとまた再び読むことができました。
親子二代、同じ絵本


久しぶりに自分の物。
tedukuri262.jpg
rickrackさんのガーゼの生地。
フワフワでいい感じです。

お友達に頼まれていた、バネポーチ。
ぺたんこタイプになったけど、
気に入ってもらえました。
tedukuri261.jpg

新学期

date★2009.04.07(Tue) category★日々のこと
あっという間に春休みが終わって
今日から小学校は新学期。
クラスがえに私のほうがドキドキ。

同じクラスになったのは
ここにも遊びに来てくれるゆうちゃんの長男君、
ソフトで仲良しのS君、
幼稚園の時から仲良しのK君、Kちゃん。。。
たくさんいました、母もともに仲良くできそうなメンバーでした

ホッとしました。

漢字が好きなカズはさっそく、書写の本で
2年生で習う漢字をチェックしていました

寝る直前まで漢字の話。。。。
わかるけど。。。。
早く寝なさい

ついつい言ってしまう私。
いけないとこです。

でも、明日もあるしね。
まだ火曜日よ。
先は長い。

カズにとって楽しい2年生でありますように。

おでかけ

date★2009.04.01(Wed) category★日々のこと
昨日は家族で何年ぶりかに王子動物園に行ってきました。
oujizoo3.jpg
前にきた時はなっちんがまだ赤ちゃんだったかな。
そしてさくらの季節でした。
昨日も動物園内にはさくらがちらほら咲いていました。
oujizoo2.jpg
何度か来たことはあるけれど、イグアナははじめて見ました
oujizoo1.jpg
仰向けに寝る、カンガルー。
起き上がったと思ったら、まるでおじいさんのように
よっこらせとカンガルーの軽快なイメージのないジャンプ。。。。

近づくと突っつかれそうなダチョウ。
oujizoo5.jpg
桜の木をなめるキリン。。。。
oujizoo6.jpg
今回はのんびり動物が見れました。

ともちんも初めての動物園で動物たちを見て大興奮。

リスがあちこちに動き回っているのを必死で目で追っていました。

「とうたん(父ちゃん)、手つなご」の要求もしてました↓
oujizoo7.jpg


