*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

春色マルシェ

date★2009.03.28(Sat) category★イベント
haruiro199668_50705769_0.jpg
春色マルシェ



◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  Green Gables



注)イトーヨーカ堂は朝9時から営業されていますが、
「春色マルシェ」は、9時~11時まで出店者のディスプレイ時間となります。
手作りの販売は11時からになりますのでご了承ください。


出店者一覧  28店舗
■Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
■d.abeille(リース・ドライ小物・多肉アレンジ・編み小物)
■Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
■mocha(羊毛フェルト・布小物・陶芸・フェルト雑貨)
■drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
■ミキリエ(陶器)
■Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
■Feel heart(カラーセラピー)
■Makinally(木工・布雑貨)
■☆mint☆(布小物・アクセサリー))
■a-heart(フュージョンガラス)
■Team-ORA(アクセサリー・革小物)
■Sweet love*Shion*(あみぐるみ・布小物)
■*Fun style*(アンティーク・ビーズランプ)
■cloche/hirondelle/lesqua(アクセサリー・ドール・雑貨)
■3xmom.(リネン小物・髪飾り・編み小物)
■kyui*(リネン布小物・ヘアアクセサリー)
■手作りIKUKO(手編み小物・布小物)
■hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
■And K・T(布小物・アクセサリー)
■moco*2a(布モノ)
■あいるすおと。(アクセサリー・布小物・木工・服)
■peturie(ワイヤービーズアクセサリー・フェルト小物)
■m*funaps!/seed leaf(リネンやコットンの布小物)
■maruco(羊毛フェルト雑貨)
■reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
■Belle(リネンやコットンの布小物)
■神戸やきがし工房dai-yan(焼き菓子)


私もm*funaps!としてseed leafさんと一緒に出店します!!!!
今せっせとあーだこーだと考えながら製作中です。
1点物や限定物、掘り出し物もあるかもしれません。
ぜひ楽しみに待っていてくださいね。

今月作ったもの。。。。①

date★2009.03.25(Wed) category★布小物
一応、何かしら作っていたんですよ。
UPはしそびれていましたが。。。。
頼まれ物、手づくり市で出した物、紹介します。
tedukuri247.jpg
こちらはクラス役員さんたちに役員でないママたちからのプレゼントということで
トートバッグを作りました。
tedukuri252.jpgtedukuri251.jpgtedukuri250.jpgtedukuri249.jpgtedukuri248.jpg
みんな違うデザインです。
それから。。。。
tedukuri246.jpgtedukuri260.jpgtedukuri258.jpg


依頼されていたファスナーバッグ。とグラニ-バッグのビッグサイズのもの。
あと子供さん用の手提げバッグとピアニカ袋です。

そしてグリーンゲイブルズさんに納品してきた品物たちです。
tedukuri254.jpg
カードケースと
tedukuri255.jpg
ファスナーポーチです。
詳しく見てみたいという方はグリーンゲイブルズさんに足を運んでみてくださいね。
それから、担任の先生に感謝の気持ちを込めて。。。
tedukuri256.jpg






お久しぶりでございます☆

date★2009.03.25(Wed) category★日々のこと
先週明けにようやくともちんも復活いたしまして、
私の花粉症だけがまだ続いていますが
みんな元気にしております
やれやれです

そんなことをしているうちに今日から春休みに突入してしまいましたっっ
昨日さっそく、子供たちはカズパパとドラえもんの映画を観に行ってました。
カズパパはWBCの決勝戦を観たかったようですが
延長戦に入ってしまい、優勝が決定する直前に映画館入り。。。。
残念そうでした
私は車で寝てしまったともちんといっしょにmy実家へ。
WBC観てました

日本、勝ってよかったですね~
延長戦なんかにならずに勝ってしまってぇ~
なんて思ったけど、競り合わないと「おもしろくなかったね」
なんて言ったりするかも。
競り合って勝ったから余計に良かったのでしょう。

とにかくおめでとうです。


今日の出来事。。。
ともちんがなにやら30分以上も格闘していました。
tomotinn1.jpg
何かわかりますか?
コップ重ねのおもちゃです。
大きいのが一番下で上に行くに連れて小さくなっていく。
大人が見ればこんなに単純なおもちゃはないで。。。
なんて思っちゃいますが。
1歳3ヶ月の脳みそはフル回転していました。
何度もチャレンジ。同じことも何度もやってみる。
しかもなぜか根気強く、イライラした様子もない。
うまく重なると嬉しそうな笑みをしてました。
すごい集中力でしたよ。
興味があるってすごいことですね。

結局は完成しなかったんですがね。
でも30分以上って1歳児にしてはすごい。。。。え????親ばか???

まだかなぁ~

date★2009.03.12(Thu) category★日々のこと
先週初めから、なっちん、カズパパ、わたし、ともちん、カズと順番に体調不良になり
熱や嘔吐やと忙しくしていました。
おまけに私、この時期花粉症にはならなかったのに今年は免疫力減退したのか
発症してしまった
そして可哀相なことにともちんは熱が上がったり下がったり、鼻水はでるし、咳が辛そう。。。。
なかなか良くなりません。
小児科もいつも行っていたところも親切で良いのですが
呼吸器科に強い先生のところに行ってみました。
すると耳が原因の熱の場合があるので。。。と耳鼻科の受診も薦められました。
午後からは耳鼻科に行ってきます。
ともちん以外はほぼ復活しました。
まだかなぁ~という感じです。

3月になりました。

date★2009.03.02(Mon) category★日々のこと
ついこの間、新しい1年が始まったと思っていたら、
もう3月。
今日は幼稚園児のママたちがボランティアで園児たちに遊びを提供する、
「プレイサポーター(略してプレサポ)」という集まりのお疲れさん会がありました。
木曜日にはなっちんのクラスのママさんでお別れ会。。。と続いています。
まだ来年も幼稚園に通うことはわかっていても
何だか少し寂しいです。

お疲れさん会が終わってお迎えに出ようというときに
幼稚園から連絡がきて
「なっちんが少し元気がないので早めにお迎えお願いします」
と先生からご連絡いただいて迎えに行ったら
たくさんのお友達が、「なっちゃん、元気になって幼稚園来てね~。」
と、口々に言って保育室から飛び出して見送ってくれました。
「入ろうか~。」という先生の声も聞こえないくらいでした。
私は家でのなっちんしか知らないですが
こんなにたくさんのお友達に見送ってもらえるなっちんって
一体どんな子なのかなぁ。と思いました。
早くいつものなっちんになってみんなと遊べたらいいなぁと思います


それから。。。。
先週の金曜日なのですが
キイロノハサミのキタモさんの『ぽかぽかとぬくぬく』を観に行ってきました
期待を裏切らない癒し系の作品展でしたよ。
ご本人の許可を得ていますので
少し、ご紹介しますね。
kiironohasami2.jpg
kiironohasami3.jpgkiironohasami4.jpgkiironohasami5.jpgkiironohasami7.jpg

こちらはsaita!saita!さんの目印です。
ぜひ、おいしいフレッシュジュースをいただいてみてください
Fruit Cafe Saita! Saita!
神戸市中央区相生町1-1-15-1 ℡:078-362-6737 HP: http://saitasaita.com 

kiironohasami6.jpg



