*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

入園入学グッズフェア

date★2009.02.22(Sun) category★お知らせ
委託先のGreenGablsさんの入園入学グッズフェア(3/2(月)~)
に参加することになりました。

女の子用レッスンバッグと上靴入れ
tedukuri245.jpg
女の子用給食袋(コップ袋でも○)、おはし箱入れ、お弁当袋
tedukuri244.jpg
男の子用給食袋(コップ袋でも○)、おはし箱入れ、お弁当袋
tedukuri243.jpg
の8点です。
どなたかに気に入っていただけますように。。。。


WinterCafe無事終了しましたぁ

date★2009.02.21(Sat) category★イベント
遅くなりましたが、WinterCafe終了しました
楽しい時間はあっという間です。
Cafeに来てくださったたくさんの方々、ありがとうございました。
また、次回も計画中です。
楽しみにしていてくださいね。

なお、今回も場所を提供してくださったBeanstalkさんは
平日月・火・木・金は営業してますのでお近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいね。
ステキな時間が過ごせますよ。

はじまりました♪

date★2009.02.16(Mon) category★イベント
w15.jpg
今日からはじまりました、WinterCafe。
朝からお天気も良く、たくさんの方に起こしいただきました
スタッフもお客さんとお話したり、お茶をいただいたり、とても楽しい時間を過ごしました。
私も今日は抹茶オーレをいただきましたよ。
おいしかったです。
明日は何をいただこうかしら。。。。とウキウキです。
そして、明日もたくさんの方の目に作品を見ていただけたらなぁと思います

カフェから見える景色です。ステキでしょ?
w16.jpg

お隣のネコちゃん。うるさくしてごめんね。(舌をぺロット出して寝ていたので激写しました)
w17.jpg

搬入してきました~。

date★2009.02.15(Sun) category★イベント
いよいよ明日です。
今日の午後から搬入してきました
手づくり仲間で企画した、小さなイベントですが
全員がワクワクしています。
作品が置ききれないくらい、お店いっぱいになりました。
写真とってきましたよ。
ちょっと光のあたり具合で白くなってますが。。。
w2.jpgw3.jpgw4.jpg
w5.jpgw6.jpgw8.jpgw9.jpgw11.jpgw12.jpgw13.jpgw14.jpg
前回のAutumnCafeよりもさらにパワーアップ
見所たくさんです。
皆さん、この扉ですよ~
w1.jpg

あっっ。
これも作り足しました。
ぺたんコポーチ。
tedukuri241.jpg
シュシュ大と中
tedukuri242.jpg

できあがったもの。。。

date★2009.02.14(Sat) category★大人服
WinterCafeに向けて毎日追い込みかけてます。。。
でも、時間には限りがありますよね
もっと時間が欲しいです~
昨日までに出来上がったものを紹介します。
tedukuri238.jpgtedukuri236.jpgtedukuri222.jpgtedukuri235.jpgtedukuri234.jpgtedukuri230.jpgtedukuri227.jpgtedukuri226.jpgtedukuri225.jpgtedukuri224.jpg
これは私が作ったものだけです。
ほかのママたちはどんなものが出来上がったんだろう。。。と考えてワクワクしています。
このイベントには高校からのお友達のSeedleafさんも参加します。
昨日、作品を見に行ってきましたがSeedleafさんらしい配色の可愛く実用的な作品がたくさんありましたよ。作品をこちらから見れます→Seedleaf ブログ* handmade dialy *

WinterCafe

date★2009.02.07(Sat) category★イベント
えっと・・・イベントします
AutumnCafeの第二弾WinterCafeです。
wintercafe.jpg
とき:2月16日(月)・17日(火)
   am10:00~pm2:00
ところ:Beanstalkさん(明石市大久保町江井ヶ島)
    ※お店の看板はありません。
     海沿いに建つおうちです。
     目印は「旅館かまくら」と、この玄関です。
     beans.jpg

    地図はこちら


10人のママ作家さんが心を込めての手づくりイベントです。
布雑貨、布小物、エコクラフト、カントリー雑貨、編み物バッグ、ビーズアクセサリーなど。
イベント当日もおいしいドリンクがいただけますよ

お時間ありましたらお越しください。

お問い合わせがありましたら、コメントの方へお願いします

ご報告

date★2009.02.06(Fri) category★イベント
遅くなりましたが。。。。福袋、お買い上げいただきました
嬉しいですホントはもっと早くこちらに書き込みたかったのですが、
いろいろ慌しくしておりまして、今日になってしまいました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
今後も誰かに「ステキだね」といわれるような作品が出来上がるよう、
頑張ります

キイロノハサミ作品展

date★2009.02.01(Sun) category★イベント
2/2~2/28までキイロノハサミさんの作品展「ぽかぽかとぬくぬく」がありますよ。
場所は神戸のFruit Cafe Saita! Saita!さんです。
kiironohasami1.jpg
キイロノハサミさんのほのぼのした温か味のある作品に癒されますよ

Saita! Saita!さんのフレッシュジュースも
間違いなくおいしいですオススメです

Fruit Cafe Saita! Saita!
神戸市中央区相生町1-1-15-1 ℡:078-362-6737 HP: http://saitasaita.com 

ホッと一息、する暇なし。

date★2009.02.01(Sun) category★日々のこと
実は先週の木曜日から月曜の晩までトモちんが熱でダウンしてました。
インフルエンザではなく、血液検査も特に異常もなくという感じでしたが
熱が出るとやっぱり少し心配です。
心持ち私も疲労がたまっていたのか木曜の夕方、ダウンしかけましたが
頭痛薬を飲んで2時間ほど横になったらラクになりました
体調は何とか大丈夫そうです

そんなこんなで、体の衰えを感じるこの頃ですが、
我が家の家電製品もそろそろガタがきているようで
水曜の夜中に突然、給湯器が壊れてしまいました。
それを取り替えるか、修理するか。。。。
修理しても次に壊れた時には部品がないとか。。。。って考えると
やっぱり、新しいものに替えた方が良いみたいです。
でも、ですね。
どうも今の給湯器のサイズと同じ物がないらしく、
元のところに収まるものがないんです
給湯器の後ろにでーんと水道管がありまして
どのメーカーのも数センチはみ出てしまって扉が閉まらないようなんですよね。
こんなことってあるんですかね~。
給湯器なんてササッと取り替えれるものだと思っていましたが。
設計ミスとか思ったりもしますが
同じマンション内で我が家の給湯器が1番最初に壊れたようなんで
とりあえず、月曜日に管理会社に相談してみようと思います。

困った。困った

