*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

今年もいよいよ

date★2008.12.31(Wed) category★日々のこと
今年もいよいよあと数時間となりました。
この一年は育児と趣味に明け暮れた1年でした。
家事は。。。。まずまず。。。
育児のストレスが爆発すると困りますから
趣味を充実させました。。。。
来年はどんなふうにしていこうか思案中です。

カズは何だか反抗期?それとも、赤ちゃんがえり?でお互いに
イライラしたりして。。。
ともちんに手がかかってしまうことが多いから
フォローしきれてないみたい。ごめんね。
なっちんはお父さんに甘えにいくけど、
最終的には私のところへ帰ってきます。
「女の子同士がいいよね~??」
なんて言っています。
ともちんはお兄ちゃんやお父さんが大好きで。
ボールを持って投げてみては相手して~と追いかけています。
でも、成長の過程にある後追いの時期みたいで
私がいないと大泣きしています。

カズパパは。。。来年早々にあるかもしれない人事異動に
ビクビクしているようです。
自宅から通えるところだったらいいのですが。。。
そういえば、去年もこんなこと書いていたかも。。。
来年はほんとにありそうなんです。

私もできれば通えるところでって思っているけど。。。。
もし関東にでも転勤になったら、
どうしようかと悩みます。
単身赴任をしてもらうとしたらカズパパの健康管理ができないというのが
気になります。

。。。。まだ決まってないから考えないようにしよう。。。。

私は来年。。。さらに趣味に走るかも
家族に負担がかからない程度にね

2月にイベントも相談中です。
またこちらでお知らせしますね。
お楽しみに。

では、皆様、よいお年を。。。

オーバースカート

date★2008.12.25(Thu) category★大人服
お友達からパッチしたオーバースカートの注文を受けました。
生地の組み合わせにすごく悩みましたが
完成しました
tedukuri204.jpg
tedukuri205.jpg

&MERRY X'MAS

date★2008.12.25(Thu) category★家族のこと
クリスマス会も頑張って料理しましたよ。。。
でも、買ってきたものも多い
ピザ
モスチキン
サラダ
アメリカンドッグ
ポトフ
おにぎり
です。
2008xmas.jpg
味には保証がないけど、頑張りました
クリスマスのケーキは子供たちがデコレ-ションしました。
2008xmas2.jpg

HAPPY BIRTHDAY。。。。

date★2008.12.25(Thu) category★家族のこと
昨日、末っ子のともちんが1歳になりましたぁ~
思い返せば、1年。。。。あっという間でした。
出産してしばらく、ともちんにとっても癒されました。
成長しているのに気付くたびに嬉しい気持ちになりました
今は歩けるようになったし、好奇心旺盛でいろんなものを引っ張り出してきたり、
投げたり、かじったり、後追いして泣いたり、少し大変な時ですが、
それなりにその成長段階を楽しんで育児している自分がいます。
ただ、お兄ちゃんやお姉ちゃんが帰ってくると
生活スタイルが少しずつ違って少し大変になります
それでも、みんなが健康に毎日過ごせたことが何より幸せです。

ところで。。。
ともちんの誕生日はクリスマスイブなのですが
クリスマス会と2日続きになると
けっこう、お腹が休まらないので
お誕生会は23日にしました。
頑張って料理しましたよぉ。。。
料理あまり得意じゃないんですが。。。。
tomo32.jpg
コロッケとサラダ
シチュー
アボカドをわさび醤油で食べるもの
おにぎり
でした。。。
これで精一杯です。
それからケーキ。
tomo33.jpg

23日からクリスマスケーキしか売ってなくて
プレートだけ変えてもらいました。

13日のことですが

date★2008.12.15(Mon) category★家族のこと
結婚記念日でした。
今年は2008年ですよね。
結婚したのは1999年なんで丸9年ですか。
来年は10周年だぁ。
不思議な感じがします。
もう若くはないですよ。あれから9年もたっているんだものね。
いつの間にか子供も3人いて、
毎日が忙しいけど、楽しくて。
楽しく過ごせるのはカズパパのおかげですよね。
ありがとさんです。

そうです。
その日は午前中はカズのソフトの練習で。
カズパパはコーチとして私はお茶当番だったので、
家族全員でグランドへ。。。
その後、クリスマスの買い物に出かける途中で
結婚記念日だったことに気がつきまして
急遽、お祝いで焼き肉屋さんに行くことに決定
久々に焼き肉きっかけがないとなかなか行けませんもの
もちろん、おいしかったですよ。

思い出して良かったです


もうすぐともちんの誕生日がやってきます。
11ヶ月には行った頃から1歩、2歩と歩き出して
数日前までは7、8歩最近は行きたいところまで歩けるようになってきました。
ますます目が離せません
嬉しそうにニコニコして歩いています。

人見知りはほとんどなくて、
誰にでも愛想笑いして可愛がってもらってます。

無事終了しましたぁ

date★2008.12.15(Mon) category★イベント
何とか、1dayshop終えることができました。
お越しくださった方、どうもありがとうございました。
二人ともまだまだ未熟な点も多々ありましたが
温かく見守ってくださったGreenGablesさん、ありがとうございました。
来年も私なりに少しずつですが前進していけたらなぁと思っています

今後もSeedleaf、m*funapsをよろしくお願いします

グリーンゲイブルズさんのイベント直前です

date★2008.12.09(Tue) category★布小物
今日はseedleafさんのおうちに行ってきました。
12日のイベントが迫ってきているので出来上がった商品を見せあいっこしました
seedleafさんの作品はシンプルだけど、きちっとしていて使い勝手のよいものばかりです。
それぞれ生地の使い方、選び方は違うけど、
お互いにハンドメイドの話をすると止まりません。
チビたちに邪魔されながらも楽しい時間を過ごせました。

それでは今までに作ったものを紹介します。
斜めがけバッグ
tedukuri200.jpg
キーホルダー
tedukuri202.jpg
Wガーゼストール
tedukuri195.jpgtedukuri196.jpg
バッグ
tedukuri197.jpg
ポーチ
tedukuri199.jpg

です。ぜひ、グリーンゲイブルズさんにお越しくださいね。

レッスンバッグ

date★2008.12.03(Wed) category★布小物
お友達の依頼でレッスンバッグを作りました。
トリコロールの部分はC&Sさんのビニールコーティングの生地です。
その上の部分はデニムの生地の裏を表にして使いました。
ダンガリーのような雰囲気が出てとてもいい感じになりました。
tedukuri192.jpg

イベントに出す品物もボチボチですが作っています。

tedukuri193.jpg


イベントに参加します

date★2008.12.01(Mon) category★イベント
GB1.jpg
◆Green Gables 11th Anniversary Event
◆12/8~12/13



12/ 8(月)【Feel heart】カラーセラピー体験イベント
12/ 9(火)【d.abeille】ドライ小物、リース、多肉アレンジ
12/10(水) 定休日
12/11(木)【reremiya】布小物、アクセサリー、服
12/12(金)【seed leaf】&【m*funaps!】布小物、バッグなど
12/13(土)【colobockle】革小物とアクセサリー



なんと私もseed leafさんと一緒に参加させていただけることになりました。
12日の金曜日ですよ~。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。




グリーンゲイブルズさんの場所

兵庫県加古川市加古川町寺家町144 TEL/FAX (079)422-2887
Open 10:00~17:00  Closed 水、日、祝日
mapGg.jpg




