*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

いよいよ明日

date★2008.09.28(Sun) category★イベント
AutumnCafeいよいよ明日になりました。
少し緊張してます
イベント中、天気が悪いそうで。。。
雨の中きてくれるだろうか。。。。
心配
もっともっと作りたいものもあったけど、
チビのトモちんがいる中、
まぁまぁ頑張ってできたんじゃないかと思います
それに私以外に10人ものメンバーが
協力してくれたことがすごく嬉しいです。

あぁ~

明日に備えて早めに寝ます。

あ、それから手づくりメンバーが多いので
担当の日を決めました。
ちなみに私は明日が当番で
火・水はちょろちょろ出現する予定です。

もうすぐです。

date★2008.09.24(Wed) category★イベント
いよいよ来週になってしまいました。
AutumnCafeの日が迫ってきました。。。
今日はメンバーの顔合わせと打ち合わせをしてきました。
主催者なのに初心者なのでイベント経験者のIKUKOさんやキイロノハサミのキタモさんに
アドバイスをもらいながら当日のことを決めました。
私はいつもギリギリまで作品を作るタイプなので今回もギリギリまで頑張ります。
チビのトモちんがいるのでなかなか思い通りには進まないことが
多いですが、夜はけっこう睡魔と闘いながらミシンしてます。
他のメンバーも一生懸命に作っているのでお近くの方は見るだけでも来てくださいね

気分転換に自分用にチュニックワンピと娘用にオーバースカートを作りました。
mfuna1.jpgmfuna2.jpg


AutumnCafe 

date★2008.09.15(Mon) category★大人服
え~っと。
手づくりのイベントをすることになりました。
いつもの手づくり市のメンバーと手づくりが大好きなお友達、キイロノハサミのキタモさんも加わって総勢11人で頑張ります

AutumnCafe

とき:9月29日(月)
     30日(火)
   10月1日(水)       いずれも 10時~13時50分
ところ:Beanstalkさん(明石市大久保町江井ヶ島)
    ※お店の看板はありません。
     海沿いに建つおうちです。
     目印は「旅館かまくら」と、この玄関です。
     beans.jpg
  地図はこちら

 布小物・布雑貨・エコクラフト・ビーズアクセサリー・
カントリー雑貨・切り絵(キイロノハサミ)など、
 手づくり大好きな仲間が集まります。
 イベント開催中もドリンクコーナーがありますのでお茶も飲んでいただけます。
カフェのオーナーさんもとても素敵な方ですよ~
 小さなお子様連れでもぜひお越しください。

3ds.jpeg
手書きのチラシをキタモさんが可愛らしく変身させてくださいました

可愛いのが。

date★2008.09.12(Fri) category★家族のこと
今日、発見しました
トモちんの下の歯がちょっぴり生えてきました
この歯が生えてくると、また少し顔つきも変わってきたりして。。。。
どんどん赤ちゃんではなくなってくる。。。。
日々成長ですね。

書きそびれていましたがトモちんは8月24日に発熱して39度まで上がりました。
でも、それは突発性発疹でした。
1週間ほどで回復しました

夏から秋になろうとしている今が一番、体調管理が難しいですね。
涼しくなってくれるのは嬉しいけど、
体が疲れ気味で、私もとうとう日曜日におなかの風邪をひいてしまいました。
今はもうほとんど回復しています。。。。
なんせいろいろしたいことがあるので休んでられないので
病院に行ってお薬をもらってきました。

子供たちが元気でいてくれるとほんとに助かります。
