*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

1ヶ月ぶりに。

date★2008.08.29(Fri) category★布小物
昨日、1ヶ月ぶりにGreenGablesさんに作ったものを納品してきました~。
うちからは少し遠いのでなかなか行けませんが、1ヶ月に1回、
少しでも納品できたらと思っています。
納品を理由にお店を満喫してくるのもねらいですぅ
ほんとに素敵なお店なんです。

昨日、納品してきたのは。。。
gg2.jpg
gg3.jpg
こんな感じです。。。
何かわかりますか?

小物入れとシュシュ、あとトイレットペーパーホルダーです。
小物入れのアップ画像は
gg1.jpg
う~ん。。。あまり近づいてもよくわかりませんでした。
すみません。。。

トイレットペーパーホルダーはこんな感じです。
gg4.jpggg5.jpggg6.jpg
またGreenGablesさんで手にとって見ていただけたら嬉しいです




date★2008.08.24(Sun) category★イベント
akiiro.jpeg


秋色マルシェ



◆開催日 2008年9月6日(土)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  Green Gables

注)イトーヨーカ堂は朝9時から営業されていますが、
「秋色マルシェ」は、9時~11時まで出店者のディスプレイ時間となります。
手作りの販売は11時からになりますのでご了承ください。



出店者一覧  27店舗
■Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
■はんどめいど屋 non's house(ミニチュアフレーム雑貨・外国雑貨)
■reremiya(服・バック・アクセサリー・布小物)
■seed leaf(布雑貨)
■Feel heart(カラーセラピー)
■Treasure Box(トールペイント)
■caramle late(布雑貨・刺繍小物・編み物)
■Sweet love*Shion*(あみぐるみ・布小物)
■手作りIKUKO(手編み小物・布小物)
■youna(バック・ポーチ・レザーアクセサリー)
■3xmom.(リネン小物・ベビー小物)
■chant rose(寄せ植え・ドライなど)
■みずたまもよう(樹脂アクセサリー)
■hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
■Blueberry jam(服・バック)
■a-heart(フュージョンガラス)
■creme blanche(リネンバック・がま口・カードケース)
■cloche nonon(アクセサリー・ワイヤー小物・人形・リサイクル瓶)
■TORIYUKKE(ハンドメイド雑貨・洋服(ママ&キッズ)
■mocha(布雑貨・羊毛フェルト)
■てくてくお散歩(リネン布小物・レースや革を使ったアクセサリー)
■Belle(リネンやコットンの布小物)
■☆mint☆(布小物・アクセサリー)
■LinDot(フェルトピン・ゴム・ストラップ・カゴ物・コサージュ)
■ぺんぎんや(木工雑貨)
■ふくろうの森(ミニチュア雑貨・樹脂粘土雑貨)
■工房 Hutte(手作り木工・古道具)



残念ながら今回のイベントには私は不参加ですが
素敵なイベントなのでぜひ足をお運びくださいね。

嬉しい~!!!!

date★2008.08.23(Sat) category★いただきもの
キャンプから帰ってきて次の日は片付けや疲れとの戦いで、
その翌日は幼稚園バレーの練習で午前中でかけると、もう午後もぐったり。
昨日は短大の時のバイトが縁でずっと続いているお友達のしーちゃん親子が遊びに来てくれて
楽しく過ごしました。
なんだか落ち着くひまもなく。。。

キャンプから帰った次の日、嬉しい贈り物が
kirakuのあいちゃんから私にBirthdayプレゼント
okurimono2.jpg
素敵でしょ?
そして私の“F”のモチーフ
okurimono1.jpg
あいちゃん、センスがいいです。
見習いたいです。

そして、ほんとにありがとうね~

初キャンプ。。。②

date★2008.08.21(Thu) category★日々のこと
少しのどかな所でお泊りしたときの楽しみは
朝、早起きすることです。
早起きすると空気がすごくさわやかで何だか少し普段のストレスから解放されます。
この日も一人6時に目覚めて30分ほど外に出てぼんやりして何かから
解放されて気分良くなったところで2度寝しました
チェックアウトまでは少し時間があったので
散歩がてらゴミ捨てに行ったり、
キャッチボールをしたり、部屋でゴロゴロしたりしてのんびりしました。

そしてチェックアウト後、
今度はうずしお科学館へ。
科学館の前にはこんなものが。。。
2008natsu21.jpg
3D映像のポケモンシアターがあって、
これもまた、子供たちは喜んでいましたよ。
うずしおの仕組みもわかったようでした。
2008natsu22.jpg
それから我が家のお決まり。
旅のしめは温泉
松帆の郷に行ってきました。
ここから明石海峡大橋が見えます。
2008natsu23.jpg


子供たちはこのドタバタしたキャンプでも
「楽しかったからまたここへ来たい」と言ってくれました。
教訓としては。。。予定をふんだんに入れないということ、
バーベキューは焦らずにすること。
しばらくはコテージでのキャンプがいい。
できれば、大人だけあと一人いてくれると少しゆとりができる
ということです。

でも、初キャンプ、いろいろあったけど、
また行きたいな。
じゃのひれオートキャンプ場良かったです


初キャンプ。。。①

date★2008.08.21(Thu) category★日々のこと
18日、19日とキャンプに行ってきました~。
超初心者なのでコテージを借りました。
。。。とその前に。。。
チェックインまでには時間があるので
前回淡路島にきた時に子供たちが気に入った
国営明石海峡公園で少し遊ぶことにしました。
2008natsu19.jpg
夏ならではの水遊び。
2008natsu10.jpg
ともちんは見るだけね~
2008natsu12.jpg
ずぶ濡れに飽きたのでお昼を食べて、
次の目的地、釣り場へ。。。
洲本ICから28号線を走ってあの、ホテルニュー淡路の近くの浮体多目的公園に行きました。
もうこの時点で3時過ぎててちょっと焦り気味に魚釣り。
小さな魚ばかり12匹釣れましたが、果たして食べられるとこがあるのでしょうか
2008natsu14.jpg
釣りに興味津々のカズ。夢中のカズパパ
2008natsu11.jpg
キャンプ場についたのは5時半頃。。。
2008natsu16.jpg

荷物を降ろして
まずは火を熾さなければ。。。と
なかなか火がつきません。
2008natsu17.jpg
このあとがもう大変でした。
火がついたのはいいものの、お肉が焼けるペースが早くてなかなか食べられない
とりあえず、子供たちだけ食べさせてみた。
それが7時ごろ。
ともちんもお腹がすいてご機嫌斜めで大泣き
でも、忙しすぎてかまってあげられず。。。
食べれるぞ~っと思ったら今度は
ともちん、うんちも出るハプニング。
なんだか忙しすぎて楽しむ余裕はなかったです。
そして、炭がある程度、燃えてしまってから消火。
子供たちにも少しお楽しみを。
手持花火だけど、花火やさんで買った花火。
風が強くて写真を撮る余裕なし。
すみません。
でも、ホント綺麗だった~。
子供たちは興奮気味で寝付いたのは11時ごろ。
私もようやくホッとできました。



明日。。。

date★2008.08.17(Sun) category★日々のこと
初キャンプに行ってきます
超初心者です。
独身の時にお友達に連れられて
ただなんとなく行ってきた。。。という感じです。
でも、テントは張らず、コテージに泊まるので(冷暖房つき。。。邪道???)
乳児であるトモにもやさしい環境。
虫刺されには注意かな。

こんな超初心者の私たちがキャンプに行こうと
思ったのはですね。
子供たちにも夏休みの思い出ができたらというのと、
食べ物がおいしいところは少々お値段が高いということで。。。
リーズナブルに夏を楽しめる、キャンプになったのです。
淡路島のオートキャンプ場で設備も整っているみたいだし、
温泉も近いし、釣りも楽しめるところらしいのですごく楽しみ

またどんな感じだったかは帰ってから報告しますね。

というわけで。。。
明日の私のバースデーと重なってまして
みんなで行けるだけでもいいバースデーになるわ
なんて思っていたんだけど、
なんと、
今日はカズパパが明日お祝いができないからと
ケーキを買ってきてくれました
2008natsu8.jpg
嬉しいですねぇ~
何でもいいんです。おめでとうって言ってもらえるだけでも。
歳はとりたくないけどね。
とはいいつつも。。。私のバースデー。。。???
もうみんな食べるケーキが決まっちゃって
カズパパとなっちんはモンブラン。
カズは抹茶のモンブラン。
トモちんはまだ食べれないので。。。。
え~っと、私はそれ以外ね。。。ってもう

まぁ、どれもおいしそうだったのでいいか。
2008natsu7.jpg
マンゴーやバナナが入ったクレープのようなケーキでした。

家族の皆さん、HappyBirthdayの歌をありがとう

夏休みのお楽しみ。。。

date★2008.08.14(Thu) category★日々のこと
夏休みは子供だけが楽しいんじゃないよ。
私もこの休み中には気の知れたお友達と会うチャンスなんです。
幼稚園や小学校があると、お迎えや帰宅時間を気にしないといけないけど、
今は気にせず、時間の制限も少なくゆっくりできる。

今日は高校時代の友人4人で会ってきた
私はみんなに会うのは1年ぶりかな。
でも、学生時代の友人は会わずに過ごした時間も
関係なく、あの頃のままの自分でなんでも話せる。
とても貴重な存在。

たわいもない話、近況、旦那さんや家族の話、仕事の話、
子供の話。。。いくらでも話せる。

あっという間に時間は過ぎて
母に戻る時間がきてしまった

ほんのひと時でもこんな時間があると
なんだか少し元気になって
すがすがしい気持ちになる。

勝手に予定を立てたのは私だけど、
カズとなっちんの面倒を見てくれていたカズパパに感謝です。

恒例行事

date★2008.08.09(Sat) category★日々のこと
カズパパのお父さんの里に行ってきました。
年に一度のお墓参りです。
今年はトモちんも増えて集まった親戚は24人となって
さらに賑やかになりました。

子供たちとカズパパは着くなり、虫捕りに出かけていきました。

それからご飯を食べて、
子供たちにとってはメインのお楽しみ花火タイム。
カズパパのいとこがたくさんの花火を用意してくれて
子供たちもご満悦。

お風呂に入って、寝る時間。。。
とはいってもみんな興奮状態
全く寝る気配もなく、静かになったのは夜中の12時くらい。
一番よく寝ていたのはトモちんでした~

次の日、寝不足にもかかわらず早起きしたのはカズ。
カズパパと朝の散歩。

みんな揃ったらお墓参りに行ってきました。
ニューフェイスのトモちんも紹介して目的を果たしましたよ。

いろいろたくさんしていただいて
新鮮な野菜や、お土産もいただいて
そしてこれもまた恒例の
出石そばのお店へ。。。
2008natsu6.jpg
おいしいおそばをいただいて
帰ってきました。

楽しい時間はあっという間です。

お帰り~

date★2008.08.07(Thu) category★日々のこと
3年前、転勤で千葉に行ってしまったtaeちゃんが帰省してきました。
帰省してくると恒例の集まりがあります。
今回は1年ぶり。
帰省してくるにもお金がかかるしね。。。
でも、会えたらすごく嬉しい。

関西人が関東に引越したので
イントネーションがなんかおかしい。
いちいち突っ込めないけど、
心の中で「それ、ちゃうで~」
なんて突っ込んだりして。。。

カズとhiroくんはあまり会えないのに
意気投合して、汗をかきかき楽しく遊んでいた

もしかしたら、また関西に戻ってくるかも。。。
なんて少し期待してます


いろいろありました。

date★2008.08.03(Sun) category★日々のこと
実は今朝まですごく元気なかったんです。。。。
というのもですね。

7月31日に私の母の実家の近くに遊びに行ってきたんです。

ここ2,3年恒例になってて
2008natsu2.jpg
こんな感じに
2008natsu4.jpg

川で遊んだり、
ダムを見に行ったり、
流しそうめんを食べに行ったり、
滝を見に行ったり、
サンショウウオを見つけたり、
2008natsu1.jpg
おばあちゃんちに行ったり
帰りに温泉に寄ったりと
楽しく過ごしていたわけです。。。。

楽しい思い出をいっぱい記録しました

が、しかし。。。。

家に着いて旅の片付けをするも
大事な思い出の詰まったデジカメがない
車も見た。
荷物も見た。
何度も車の座席の下もみたけど、
ない。

帰りに立ち寄ったマクドナルドにも電話した。

翌日、温泉にも電話した。

お土産やさんにも電話した。

警察にも落し物届を出した。

なかなか見つからなかった


食欲もなく、お友達とあっている間は
少し元気になれた。

でも、ない。

ずっと一緒に付き添ってくれた叔母さんに朝晩連絡を取り合ったけど。。。
なかった

でも、今朝、帰る途中に車を降りて
立ち寄ったところを思い出した。

叔母さんがカブトムシをもらってくれたお店の近く。。。
そこで私だけ、車から降りたのを思い出した。

ダメもとで叔母さんに伝えると
すぐに叔母さんは見に行ってくれた。


そこにデジカメがあった!!!!


ビックリそして、ホッとした。
そこは農道の入り口で
デジカメが落ちていたのは田んぼと農道の間の
土手のあたりだったらしい。
まだ手元にはないのでカメラが使えるか、
メディアが見れるか確認できてないものの、
何とか見つかった。

ほんとに叔母さんには迷惑をかけてしまった。
いろんなところを探し回ってくれた叔母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなわけで今は元気になりました


ラグランTシャツ もう1枚

date★2008.08.03(Sun) category★子供服
ともちんのラグランTシャツUPします。
3人ともそれぞれ少しずつワンポイントを変えています。
tedukuri170.jpg
3人が揃ってきてくれると嬉しいです
