*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

バッグ

date★2008.06.27(Fri) category★布小物
前回の手づくり市で注文を受けていたバッグがひとつ、出来上がりました。
tedukuri156.jpg

注文してくださった方のイメージにできるだけ近いものができるように
一生懸命作ります。
私的には、あまりごちゃごちゃしないけど、ここというポイントがあれば。。。。
といつもすごく考えます。
依頼品は特に構想を練ったりします。
やっぱり気に入って使ってもらいたいですもんね。
今回のこだわりは
tedukuri157.jpg

小花柄&リネン生地、内ポケット、マグネットホック、
携帯や鍵を引っ掛けるナスカンが必ず欲しいとのことでした。


カントリーパーティーで
私の仲間になりましたものたちを
紹介します
kanntori1.jpg

バテンレース、マスキングテープはとてもお安くて、
買いました。カンやびんは小さいものを買いました。
生地は小花柄のものを。。。
見てるだけでも幸せになります
いつもこまごましたものばかり買ってしまいます。

こちらは先着順にいただける粗品です。
kanntori2.jpg

小さな街のカントリーパーティin加古川(2008年6月)

date★2008.06.26(Thu) category★イベント
昨日は加古川市民会館で小さな街のカントリーパーティが
開催されました~
お友達と張り切って列の前のほうに並んできましたよ
産後初のイベントにドキドキワクワクでした。
2月のカントリーパーティ、5月の『おうち時間、おにわ時間』はうちから1番近い場所のマイカル明石での開催だったけど、産後間もないことと、近いにもかかわらず、車なしではいけないので
断念したこと。。。。もう、だから楽しみで待ちに待ったという感じです。
1周目。。。まだ始まったばかりの会場。
気持ちいいくらい見晴らしが良かったです。
2周、3周と行くうちにすごい人ごみ。。。
みんな熱いです
kanntori.jpg

買ったものはまたUPしますね。

至近距離です。

date★2008.06.19(Thu) category★日々のこと
昨日ですが、庭でチュンチュン聞こえるのでふと、
窓を見ると、すずめたちがたくさん庭に。。。。
ミミズやら何か餌になるようなものがいたのか。。。。
だいたいのすずめたちは私が窓に近づこうとした時点で
羽ばたいて逃げてしまったけど、
1羽だけサッシの桟に残って何やらチュンチュン言っていた。
レースのカーテンをめくっても
逃げようとはせず、時々こちらを見るも
羽ばたかない。
写メでも撮ったらシャッター音で逃げるかしら。。。
なんて思って撮ったけど、逃げなかった。
その写真がこちら。。。
suzume2.jpg

ちょっと網戸の汚れが気になりますが。。。
すずめってなかなか至近距離で見れないですよね。
ちょっと嬉しかったです。



ママ友がしているカフェの写真。
入り口だけですが。。。

いつもお世話になってます。

窓際の席からはオーシャンビューがすごく良いですよ。

素敵なとこなので
場所がわかった方はぜひ行ってみて下さい。
beans.jpg

手づくり市でした。

date★2008.06.16(Mon) category★布小物
今日は手づくり市でした。
お天気にも恵まれて良かった

エーコープさんの開店時間とともに
お客さんもたくさん来てくださいました。

小さな規模のイベントですが
楽しみに見に来てくれる方がたくさんいます。
手づくりしたものを手にとって見てくれるだけでもすごく嬉しいし、
ここに来てワイワイしていってくれるのも嬉しいです。

手づくり市でお友達になった人もたくさんいます。
ブログを見てきてくれる人もいます

いろんな人との出会い、繋がりを大切に
これからも続けていけたらなぁ。。。と思っています。


tedukuri154.jpgtedukuri155.jpg

昨日のこと。。。

date★2008.06.15(Sun) category★日々のこと
昨日は午前中、カズのソフトの練習と
なっちんの父親参観がありました。

父親参観というネーミングではないのですが
親子体操をする毎年恒例?の行事で
私が行くとトモも連れて行かなければいけないし
体操どころじゃないので
カズパパに前もって休みを確保してもらっていました。
なっちんはとても嬉しそうにしていたそう

そのあと、カズパパはそのままカズのソフトの
練習に参加
初めて行ってくれました
前日にコーチからパパさんの人数が足りないので
できれば来て欲しいとのことで。。。。
カズも「来てくれたら嬉しい」と言ったので
もう行くしかない。。。と
行ってくれました。
カズもお父さんが来てくれたら嬉しかったみたいですが
お父さんが「構えろ~」「ボールを見ろ~
と言うといつものお父さんじゃなくて怖かったみたいです

カズパパも行くまではイヤイヤだったけど、
まんざらでもなかったようです。

前進しそう。。。

date★2008.06.07(Sat) category★家族のこと
この2、3日、腹ばいになった状態で
トモのおしりがプりッと持ち上がっています
足で床をグイッっと蹴った弾みで上がっている感じ。
力が強いから、うまい具合にいけば、
前に進むんじゃないかな。
でも、最近、腹ばいの状態で90度から180度くらい回転してる時が
あります。
「なんでこっち向いてるんかな」みたいな感じで
キョロキョロいろんなところを見ています。

カズはソフトボールに入って1ヶ月。
やっと練習着が一式揃ったので
やる気が増してきました。
ボールの扱いも少しなれてきました

なっちんは幼稚園に入って
少しスリムになって女の子らしくなってきました。
お友達と一緒に遊べるようにもなりました。

カズパパは火曜、水曜と
研修があって、
リッツカールトンホテルに1泊してきてました。
一流ホテルのサービスについて
勉強してきたみたいです。
大変素晴らしいホテルとサービスで
すごく良かったと言っていましたが、
あまりにも庶民なカズパパは
「家族では一生行けないわ」と言っていました。

