*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

順番に。

date★2008.02.29(Fri) category★家族のこと
先週末、すごく寒かったこともあって、
カズ、なっちん、私が鼻水、咳の風邪をひいた。
私自身、火曜日が1番辛くて、天気も悪いし、最悪な1日だった。。。

翌日。。。カズパパが寒気がする。。。頭が痛いと早くに就寝。

免疫があるはずのトモもゲホッと咳をし始めた
昨日は生まれてはじめての小児科へ。
鼻水はひどくはないけど、ちょっとたんがからんでいる様子。
他の症状としては少しいつもよりはお腹がゆるいみたい。
念のため、RSの検査(気管支炎や肺炎になるウィルスの検査)を
してもらったけど、一応陰性でホッ

そして、今日も小児科へ。。。
症状としては痰がゴロゴロいっている感じ。
鼻が少しブーブーいっているかな。
ということで吸入と鼻水の吸引??
苦しそうだったけど、終わった後は疲れて寝ていました。
早く良くなって欲しいな。
明日も診てもらいに行ってきます。

明日から3月。
入園、入学のための準備も頑張ってしなきゃ。。。
家中の不要なものの処分。
家具の移動。
これをきっかけに物を減らすぞぉ

あと恐怖の名前書き。。。
算数セットにどれだけ名前書かなきゃいけないんだろう~。
頭がまわらない日にしようかな。。。。

とにかく、計画立ててやるしかない


Happy wedding☆

date★2008.02.24(Sun) category★イベント
昨日は中学時代の友人の結婚式でした。
トモが生まれてまだ2ヶ月という時期だったので
どうしようかと少し悩みましたが、
どうしてもお祝いしたくて出席することにしました。
とっても明るくて一緒にいるだけで
楽しいtomoちゃん。
いろんな恋バナをお互いしたけど、
ホントに幸せになって欲しいと思っていたよ。
旦那様になるのは2つ年下の同じ会社の同じテニス部の彼。
すごく柔軟性がありそうな優しそうな人でした。
どっちかというとtomoちゃんのほうが性格は男前かな。
でも、いいバランスが取れたカップル
いつまでもお幸せに。。。

式場は神戸の北野にある、soraというところ。
天気もよくて、高台にあるので景色もすごく良かったです。
もちろん、お料理も、デザートも最高においしかったです
saip.jpg


その帰りに、少しだけ寄り道。
はじめて行きました。
cs.jpg

ずっと行きたかったんだぁ~。
CHECK&STRIPEさん。
ちょっと興奮気味に店内をウロウロ。
この空間にいるだけでなんか幸せ感じちゃいました。
生地を選ぶ余裕がなかったんでタグだけ買って帰りました。
また絶対に来るぞ、と誓って。。。。
あ、今度はいつもの歩きやすい靴で来ます。。。。

なれないヒールであの北野の坂を上り下りするのはきつかったので

自分用に。

date★2008.02.20(Wed) category★大人服
ずっとずっと作りたかったけど、型紙だけとってほったらかしだった、
ハイネックのシャツを作りました。
ソーイングポシェvol4のものです。
p4t.jpg

写真はグレーに見えますが実はインディゴブルーです。
日のあたり具合でこんな感じです。
ニットは久々だったけど、なかなかいい具合にできました。
生地がまだあるのでなっちんとお揃いで作れそうです。

久々に。。。

date★2008.02.20(Wed) category★布小物
最近、こんなタイトルばっかりのふなです。
でも、久しぶりに勢いずいたかんじです。
「手づくり市」がおとといにありました。
その時のものです。
tedukuri118.jpgtedukuri116.jpgtedukuri115.jpgtedukuri117.jpg
給食セット。
エコバッグ。
tedukuri123.jpgtedukuri124.jpg

tedukuri121.jpgtedukuri122.jpg

tedukuri119.jpgtedukuri120.jpg
丸い巾着。
tedukuri125.jpg
デジカメケース???ちょっと大きめ。
tedukuri127.jpgtedukuri126.jpg

あと、子供用マスク22枚、大人用マスク4枚。。。。
久しぶりだったけど、頑張りました

来てくださった方、ありがとうございました。
一番人気は給食セットでした。


タグ:ASHIATOYA
   zoo zoo naps
   Nunoya*
CHECK & STRIPE

ずいぶん遅くなりましたが

date★2008.02.18(Mon) category★お気に入り
ここでコメントしてくれているtaeちゃんに1ヶ月ほど前に
いただいていた出産のお祝いを紹介します
えっと、その前に。。。なぜこんなに遅くなったかといいますと、
3人分送っていただき、なっちんがとっても気に入ってしまい、
写真に撮る前に大事にしまっていたんです。
来年、3人揃って着せたいなぁ~なんて思って。。。
でも、こっそり写真を撮っているのが見つかってしまって
さっそく着て、嬉しそうにしていました。
私も何をもったいぶっていたかというと、
私の好きな、“DADDY OH DADDY”のお揃いだったからです
iw1.jpg

画像がちょっと暗いけど、可愛いでしょう

あと、これがまた嬉しい
taeちゃんが作ってくれた、天然石のアクセサリー。
ラピスラズリっていうらしいんだけど、
幸せのお守りだそう
iw2.jpg

紐は編んでくれたんですよ。
いい感じでしょ
taeちゃん、遠くからたくさん送ってくれてありがとうね~


週末から。。。

date★2008.02.13(Wed) category★家族のこと
先週の金曜日。
カズが突然、吐いた。
胃腸の風邪、流行っているのかなぁ。。。と
なっちんをお友達に預けて、寝ているトモを家に一人置いて
小児科へ行くと。。。

「軽いですが自家中毒ですね。。。」

おぉ~2回目の自家中毒。
以前、症状が出たのは幼稚園に入る前の年。
精神的なストレスか、風邪か、食べ物の刺激か。。。。
お腹が痛いと激しく泣いていたっけ。

今回はそれほどの激しさはなかったけど、
吐いたあと、顔が青白くなっていた。

点滴をしてもらって少し回復。

その後は少しずつ食事をとって安静にしていた。
わりと早く良くなった。

月曜日。
その日は夜、カズパパは棚卸で不在。
そんな時に限って。
今度はなっちんが吐いた
食べたものが全部でた。
でも。。。。彼女は寝つづけた。
意識がなくなったのでは???と思い
話し掛けると、普通に受け答えしている。
何度も、敷いていたタオルを取り替え、洗濯し、様子をうかがっていると、
今度はトモが「おなかがすいた」と泣き始めた
なんだか忙しい夜だった~。
気がつくともうすぐ朝が来るというころ。。。

その日、小児科へ行くと。。。
「自家中毒です。かなり強い反応が出てます」とのこと。
兄弟で????しかも、ならないと思っていたなっちんが自家中毒になるとは。
意外に繊細なんだなぁ。

点滴をしてもらってうちに帰ると。。。。
何を注入してもらったのかと思うくらい元気になったなっちんがいました

睡眠時間、1時間なんていつ以来かなぁ

