*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

小さな街のカントリーパーティin加古川

date★2007.11.28(Wed) category★イベント
お友達と連れ立って加古川市民会館での
イベントに行ってきました。
会場につくともうすでに長蛇の列で。。。
先着300名様に粗品進呈ってのがあって
なんとかもらえました。
開場するとこういうのが好きな私たちにとっては
パラダイスで
ウキウキドキドキの時間でした。
とにかく人だかりができて見えなかったりするんだけど、
隙を狙っては入っていきました。
なっちんはさすが女の子。
やっぱり、一緒に見れるとこがいい。
これが可愛いとか、他も見てみよか?とか
言いながら、私が見るものも
ちゃんと見てくれて。。。
なんとか私なりに今回欲しかったものがゲットとできたので良かったです。
バスケットや木箱も欲しかったけど、妊婦なんで
高いところには手を伸ばせませんでした。
今回買ったものは。。。
アジサイとどんぐりやマツボックリのリース、
あとハンドメイド用の副資材、
リースの土台、
なっちんのあひるのストラップです。
生地は今回は少ししか買いませんでした。
次回はいつ来れるかな???
tiimati1.jpgtiimati2.jpg

手作り市、終了です。

date★2007.11.21(Wed) category★布小物
月曜日、今年最後の手作り市が終わりました。
寒くなると言われていた日でしたが、
日当たりが良いところだったので、ぽかぽかしてあったかくて
助かりました
今回も小学校グッズが1番人気で、5セット完売で注文を3セット受けました。
その次にシェルポーチ。
tedukuri97.jpg

カードケース
tedukuri100.jpgtedukuri99.jpg
ほかにも。。。
tedukuri96.jpgtedukuri98.jpg

依頼されたカードケース。
8枚収納可。
tedukuri106.jpg
tedukuri107.jpg
スケジュール帳のカバー
tedukuri112.jpgtedukuri113.jpg
頑張って作りました。
あとは今月中に依頼されている分を仕上げて
出産までは自分用の物を何か作れたらなぁ~と思っています

小学校3点セット

date★2007.11.15(Thu) category★布小物
我が家の校区の小学校では、ナップサック、ピアニカ入れ、
連絡帳袋が要ります。
たいていは手作りのものを持たせてる方が多いようです。

依頼された3点セットを紹介します。
女の子用
tedukuri89.jpgtedukuri90.jpgtedukuri91.jpg

男の子用
tedukuri92.jpgtedukuri93.jpgtedukuri94.jpg


そして、おなじみ?給食セット
こちらはたくさんご依頼いただいています。
tedukrui96.jpgtedukuri95.jpg
なかなか追いつきません。

今月の手づくり市

date★2007.11.14(Wed) category★大人服
11月の手づくり市
なんと来週の月曜日です。
ここ2ヶ月ほど火曜日開催でしたが
メンバーの希望でやっぱり月曜日がいい
ということになりました。


日時:11月19日(月)10時~15時頃
場所:兵庫県明石市にあるエーコープ江井ケ島店前

お近くの方はどうぞ、お立ちよりください。
幼稚園用品、布小物、雑貨、手づくりアクセサリーなど、
ご用意しています。

追い込みかけてます。

date★2007.11.05(Mon) category★布小物
いろいろ作りたいものはあるけれど、
前回の手づくり市以来、給食セットと小学校用品の
依頼が何件かあって、その製作に追われています。。。
生地のや材料の注文をしてからだったのでなかなか
進まずにいました
給食セット
《女の子向き》
tedukuri86.jpgtedukuri85.jpg
《男の子向き》
tedukuri84.jpgtedukuri83.jpg

合間に女の子用DS liteが入るポシェットも作りました。
tedukuri88.jpgtedukuri87.jpg

気に入ってくれるといいなぁ。。。

。。。カズパパには「毎日せっせと何作ってるの?」「それってお金で買ってくれるもんなん???」としょっちゅう言われます。
幼稚園のママにはわりと好評なんですよ。。。
でも、調子に乗らないよう、感謝の気持ちで作ります。
