*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

*手づくり市*

date★2007.09.27(Thu) category★イベント
おととい手づくり市がありました。
前日はけっこう雨が降ったのでどうなるかなぁ~なんて
思っていたけど、午前中はとてもいい感じの天気で
お客さんも立ち止まって手にしてくれました。
いつもHPを見てくれている高校時代のお友達とそのお友達が
わざわざ車に乗って来てくれました。
ホントにありがたいです。

そして。。。
私のコーナーです。。。
tedukuriiti2.jpg
tedukuriiti1.jpg

こんな感じにいつも並んでいます。
ディスプレイやラッピングが苦手なので
勉強しなきゃ

今回は特に給食セットが好評でした。

お友達からの依頼で☆

date★2007.09.24(Mon) category★大人服
私もお気に入りのLilla Blommaさんのワンピをこちらで紹介しました。
それをみたお友達が気に入ってくれて、
再び作りました~。
今回はボタンはつけずに袖にレースをつけてみました。
あとはお友達の好きなように、ボタンや刺繍を
自由にしてもらうことにしました。
wchuni1.jpg
袖と胸元のアップはこんな感じです。
wchuni2.jpg
私用に作った生地も良かったけど、この生地もすごくいい感じ
我ながら満足した出来ばえです

そして。。。
polka dropsさんの2007年夏のフリーパターン。
やっとできました。
いろいろ作りたいものがあって順番にしていたら
夏も終わり。。。
これから重ね着で着ます
でも、妊婦なんでお腹でピチピチになるかも
pdf2.jpg
丈はブラウスの丈より20cm長くしました。
チュニックほどは長くしていません。
pdf1.jpg

生地はかーふさんの白いリネンですが
胸元にはベージュ系のレースをつけてみました。

明日の“手づくり市”に着ていこうかなぁ


☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

手づくり市用☆追加

date★2007.09.21(Fri) category★布小物
作りかけて手付かずになっていたものがあって
昨日やっと仕上がりました。
数点ですがUPします。
携帯ティッシュケース
箱ティッシュを数枚入れて持ち運べます。
tedukuri67.jpg

カードケース
tedukuri66.jpg

エコバッグ
tedukuri68.jpg

入れ口の脇のところにゴムをつけてみました。

ぺたんこポーチ3点
tedukuri64.jpg

ピンクのドット生地はおとなしめなので、ハートのキーを付けてみました。
tedukuri65.jpg

以上です。。。

で。。。
手づくり市9月25日火曜日午前10時から午後3時ごろ
Aコープ江井ヶ島店前でします。
お近くの方がいましたら、ぜひお越しください


☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

給食セット

date★2007.09.17(Mon) category★布小物
小学校用の給食袋とランチョンマットとマスクを
セットにしてみました。
マスクはあとからセットします。
こちらも手づくり市で私のコーナーに並べます。
赤・ピンク系3種類
tedukuri56.jpgtedukuri57.jpg


tedukuri60.jpgtedukuri61.jpg


tedukuri58.jpg


ブルー系3種類
tedukuri59.jpg


tedukuri63.jpg


tedukuri62.jpg


どれもボタンがワンポイントですね~。


☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

ガーゼ☆小物

date★2007.09.16(Sun) category★布小物
手づくり市用にたくさん作りました。
こちらはマスク。
校区の小学校では給食の時間にお当番でなくても
全員がマスクを着用して配膳を待つそうです。
消耗品ということもあってよく手にしてもらえます。
tedukuri53.jpg

お店に並べる時はこのカゴにいっぱい詰めてます。。。
tedukuri54.jpg

マスクはわりと毎回好評です。

そして、ガーゼの小さめのハンカチ。
子供のポケットにも入るくらいの大きさです。
tedukuri55.jpg

汗や手を洗ったあとの水分をたくさん吸って欲しいので
タグはつけてません。




☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

カードケース☆

date★2007.09.11(Tue) category★布小物
キーケースではないです
お財布に入りきれない、ポイントカードや、
名刺入れにどうですか???
tedukuri52.jpg




☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

ワンピースたち。。。

date★2007.09.03(Mon) category★大人服
ちょっと燃えました
久しぶりに大人服。
紺とネイビー。
ちょっと微妙だけど。。。
紺。。。こっちの方が少し濃い、落ち着いた感じ。
bs3.jpg

こちらはネイビー。明るめの色。
bs4.jpg

どちらもワンピースだけど、重ね着でもいけるような感じです。

近々、Beanstalkさんに納品できたらなぁ。。。
と思っています。


☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

