*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

またまたカーテン。

date★2007.04.30(Mon) category★布小物
暖簾にしようか、どうしようか悩んだ結果、一度真ん中で切った生地を縫い合わせてカーテンにしました。
目隠しカーテン。
我が家はマンションの1階の一番で入り口に近い家なので、通りがかりの人や裏の家の人には家の中が丸見え。
親子3人で出かけるときは時間差で靴を履くのでそのタイミングで通る人は
もちろん、チラッと我が家を見ますよね。。。
いつもキレイな家ならいいけれど、ドタバタ出かけるときはそれどころじゃなかったり。。。そのためのカーテンです
生地はRickRackさんのSガーゼ。生成りのとってもいい感じの生地でした。

sg.jpgsg2.jpg


我が家の玄関はこんな感じです。

g.jpg


靴箱の上がフリースペースなのでいろいろおいてます。
どんぐりの壁飾りはカズが作りました。



☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

date★2007.04.29(Sun) category★本・絵本

ナチュラル素材の夏服とこもの


ソーイングpoche´e(vol.2)

この2冊を最近注文しました。
ソーイングpoche´e(vol.2)の方は2月に発売されたもののようですが
vol.1を手芸品屋さんで見たときにとっても良かったので
vol.2も期待しちゃいました。。。
いつくるかな。。。ゴールデンウィーク中は来ないかな???

カフェカーテンその2

date★2007.04.28(Sat) category★布小物
ao3.jpgao4.jpg

少し前に出来上がっていたのですがUPしそびれていました。
お友達から依頼されていたカフェカーテンです。
こちらはあまり透けないものとの要望があったのでリネンの生地を使いました。
今ごろはお友達のおうちにかかっているはずです。。。


生地:CRAFT PUKU



☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

嬉しい出来事

date★2007.04.20(Fri) category★大人服
今日は午前中に幼稚園のママがしているというカフェにママ友のmiwaちゃんと行ってきました。
名前はBeanstalk。(今日は写真撮り忘れました。。。)
海沿いのとっても素敵な場所で景色はもちろん癒されますが、
そのママが焼いたパンが最高においしくって、なっちんと取り合いながらあっという間に完食しました。コーヒーとパンをいただいて、付け合せに一品あって、途中お菓子が出てきて、最後に昆布茶をいただきました。こんなにサービスがよくって400円です
お店にはそのママのチョイスした、センスの良いお洋服がいくつかあって、
それも売っているそうです。
で、嬉しい話。。。
私が作った服をこちらのお店に置いてくださるというお話でした。
わーい
頑張ってみます

手づくり市の品物

date★2007.04.13(Fri) category★布小物
手づくり市の品物を紹介します。
準備不足ですが少しだけできました。

*吊り下げポケット*  幼稚園の送り迎え用に。。。
tp.jpg


*シェルポーチ*   ファスナ-初挑戦でした。
spo.jpg


*ティッシュボックスカバー*   いつも即完売してしまいます。
tb2.jpgtb.jpg


まだまだ作れる限り頑張ります



☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

第3回手づくり市です。

date★2007.04.11(Wed) category★イベント
来週の4月16日月曜日に
第3回手づくり市をすることになりました
場所はいつものエーコープ江井ヶ島店
時間は10時から14時ごろの予定です。
お近くの方はぜひお越しくださいね。。。

↓のランチョンマットも出品しますよ~

カズパパのお弁当包み☆

date★2007.04.09(Mon) category★布小物
以前購入していた、CHECK & STRIPEさんのお弁当包みのキット、
ようやくできました。
ほったらかしていた。。。と言いますか。。。。
違うことに追われていました。
ちょっとカズパパにも何か作りたいなぁと思って。
obento.jpg

さっそく今日のお弁当を包みました
「なんじゃコリャ」といいながらも
少し喜んでいたように思います



☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

バッグ

date★2007.04.08(Sun) category★布小物
大きめサイズのバッグをお友達から依頼されて作りました。
色はピンク。
キュッと口が閉じれるようにとのことでした。
悪戦苦闘しながら何とか出来上がったのがこれ。。。
tyu3.jpg
tyu2.jpgtyu4.jpg

余った生地でおまけのポシェットを作りました。
tyu1.jpg


生地:CRAFT PUKU
型紙:スタジオクリップ(参考)



☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

カフェカーテン

date★2007.04.05(Thu) category★布小物
お友達からの依頼でカフェカーテンを作りました。
私の好みでよいといわれたものの、
ちょっとドキドキもの。。。
気に入ってくれるだろうか???
2枚注文を受けたもののうち、
1枚は少し透け感があるもの。
ao1.jpg

こんな感じです。
UPしたらこんな具合。
イチゴ柄が可愛いんですが。。。
ao.jpg

斜めからの感じ。ao2.jpg

もう1枚は透けないタイプですが
まだ完成していません。
でき次第UPします


生地:CRAFT PUKU


☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。
