*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ランチョンマットとおやつマット

date★2007.03.31(Sat) category★布小物
手づくり市用のものです。
30㌢×40㌢の大きさです。
お気に入りのRickRackさんの生地も使ってみました。
lunch1.jpg
lunch2.jpg

落ち着いた感じに出来上がりました。
そして、
おやつマット
oyatu.jpg

こちらは可愛らしくしました。
キルト芯を挟んでいるのでふわふわです。




☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。


久しぶり。。。

date★2007.03.29(Thu) category★布小物
春になったからか、なんだかボーっとする日が多くて
なかなかミシンがはかどりませんでした。
そしてやっと作ったのがこれ。
シェルポーチ
sp.jpg

peachmadeさんが無料配信している型紙です。
ようやく作りました。
とっても可愛い形で気に入っています。
それから。。。
カードケース
ck1.jpg


可愛くできた!!!と喜んだのも束の間、
サイズがピッタリすぎてキチキチになってしまいました。。。
糸をほどく気力はないです。。。

ck2.jpgck3.jpg




☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

お世話になった先生へ。

date★2007.03.18(Sun) category★布小物
幼稚園の担任の先生へ、
サイン帳とおそろいの生地で作ったバッグをプレゼントします。
サイン帳の表紙は私と手づくり市を一緒にしているママ友と二人であひるぐみのあひるをモチーフに作りました(撮り忘れて画像はないです。。。)
バッグはリバーシブルになっています。

yuk3.jpgyuk4.jpg


yuk2.jpgyuk.jpg

1年間お世話になった先生や同じクラスの子供たち、
そして仲良くなったママともあと数日でお別れ。。。
同じ園内にいると言ってもなんだか寂しいです。




☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

てづくり市の品物③

date★2007.03.09(Fri) category★布小物
けっこう好評だったものは
ランチョンマットでした。
小学校の給食用に。。。と思って作ったので
柄はバラバラです。
tedukuri19.jpgtedukuri20.jpg

tedukuri18.jpgtedukuri17.jpg

tedukuri16.jpgtedukuri15.jpg

tedukuri13.jpgtedukuri14.jpg

tedukuri12.jpgtedukuri11.jpg

お揃いでも欲しい!とリクエストがありました。


タグ:RickRack
   響工房



☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

てづくり市の品物②

date★2007.03.09(Fri) category★布小物
お初のものもありました。
お弁当袋☆①
ひもをくるっと巻きつけてボタンのとこでクルクルと留めます。
tedukuri1.jpgtedukuri2.jpg

内側はタータンチェックのWガーゼです。
お弁当袋☆②
tedukuri3.jpgtedukuri4.jpg

こちらはベージュの花柄のWガーゼにしました。



☆ブログランキングに参加しています☆
気に入ったらぽちっとお願いします。

てづくり市の品物①

date★2007.03.09(Fri) category★布小物
3月5日に開催した第2回てづくり市で出品した品物を紹介します。。。
前回に引き続き、

春の嵐の中・・・

date★2007.03.06(Tue) category★イベント
昨日は大荒れの天気。。。
そんな中、第2回てづくり市を開催いたしました。
準備の段階で、何度か風にシートを飛ばされ、
もう無理???って状態でしたが何とか、手でガードしながら
お客さんがくるのを待っていました。
スーパーから出てくるお客さんも
こんな日に何してんの???って感じでしたが、
少しずつ天気も回復してお客さんの数も増えてきました。
その様子は。。。
ac03051.jpg


ac0305.jpg

午後にはいいお天気になって、
無事修了。
警報が出るほどのすごい風の中でのスタートだったけど、
そのわりには盛況でした。

完成品は。。。②

date★2007.03.01(Thu) category★布小物
今回はペットボトルホルダーです。
と言っても持ち手はつけていません。
カバンの中に入れて持ち運びます。
マリン系
cid_A0001ppet.jpg

cid_A0002pet.jpg


ゾウさん&イチゴ
cid_A0002pe.jpg


立ててみました。ラベンダー&イエロー
cid_A0001pe.jpg



全部で7つ。。。同じモノはありません。。。
