*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

完成品は。。。①

date★2007.02.27(Tue) category★布小物
cid_A0001dsp.jpg

DS、デジカメなどのポシェット。
中の生地はキズがつきにくいようにフリースにしました。
内側にメディアを入れるポケットもつけてみました。
モチーフを色違いでつけました。
今回は頑張ってふたもつけました~
cid_A0002ds.jpg

cid_A0001ds.jpg


好きな本。

date★2007.02.21(Wed) category★本・絵本
come home!vol.7
come home!vol.7でましたね。
まだ見てませんがとっても楽しみです。

決まりました!

date★2007.02.18(Sun) category★イベント
第二回手づくり市!
日にちが決まりました。。。

とき☆H19年3月5日(月)10時から14時ごろマデ

場所☆明石市大久保町 Aコープ江井ヶ島店にて


お近くの方、興味ある方はお越しください。

出品内容:布小物・ビーズ・幼稚園用品・カントリー小物

タートルネック

date★2007.02.12(Mon) category★大人服
去年、RickRackさんで購入した、ミジンコボーダーを
やっと形にすることができました。
wildberryさんの無料配信の型紙ですがMサイズなので
ちょっと大きめにしました。
cid_A0002t.jpg


この型紙は端の始末がとても簡単になっているので
あっという間に作ることができました。


今日一日着てみましたが、着心地抜群でした。



ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

チュニック☆

date★2007.02.11(Sun) category★大人服
cid_A0001cno.jpg

すごく作りたかったチュニックです。
生地はかーふさんのWガーゼタータンチェックです。
重ね着をするとモコモコするので、
少し暖かくなったら、1枚で着ようと思います。

生地:きじ屋のかーふ
型紙:ママとこども・ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの



ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

なっちんのエプロン☆

date★2007.02.10(Sat) category★子供服
cid_A0001epp.jpg

久しぶりになっちんのもの。

ピンクが大好きななっちんに、ピンクのエプロン。
ピンク過ぎるのも嫌なので、リネンのポケットをつけました。

先日、C&Sさんのタグが届いたので、付けてみました。
cid_A0002ep.jpg



気に入って着てくれます。
cid_A0001ep.jpg

たまごっちケース

date★2007.02.07(Wed) category★布小物
cid_A0001ta.jpg

お友達の娘さんに。。。

アンテナと、吊り下げるストラップが出るように作ろうと思ったら、
こんな感じになりました。
右側のわっかにストラップを通しておけば、ケースが落ちません。

小さいものなので、ミシンで縫えるところが限られてたので
内袋と外袋を合わせるパイピングのところは
手縫いにしました。。。


サイズも出し入れも問題なく、とっても気に入ってもらえました

自分用。

date★2007.02.05(Mon) category★大人服
久しぶりに自分用のラップスカートを作りました。
この生地はかーふさんのやわらかネイビー・フランネルです。
ずっと使いたかった生地。
何にしようか悩んでいるうちに、あったか素材の時期が過ぎてしまう。。。
で、2枚しかないラップスカートに仲間を!
ラップ部分のチェックの生地も、すごくお気に入りで、
かーふさんで大量買いしてしまった、Wガーゼ・タータンチェックです。
履き心地、最高。腰周りもあったかです。
cid_A0002ee.jpg


cid_A0001ee.jpg


なっちんに撮ってもらったら。。。

cid_A0001e.jpg

お腹でてる???


ラップスカート☆型紙☆polka drops





ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

手作り市、その後。。。

date★2007.02.01(Thu) category★大人服
当日はとっても疲れて、少し興奮状態でした。
次の日、カズのお迎えに行った時に
たくさんのママ友から
「手作り品、販売していたんでしょう???
また次回の日が決まったら教えてね
「すごく気に入ってもう使ってるよ」と
声を掛けていただきました。

こんな声をかけてもらうとホントにやってよかったなぁ。。。と
思います。

人気があった順は
①マスク
②手帳ケース。
③箱のティッシュケース&マフラー
④グラニ-バッグ。
⑤携帯ケース。
⑥DSケース女の子用。

でした。
写真を撮り忘れたのですが、
手帳ケースはジュリエッタという生地(イエロー)を使ったものと
生成りのワッフル地にパープルの小花柄の2点を追加していました。

気に入ってもらえるかとっても不安でしたが、
手にとって見てもらえてほんとうに良かったです。

次回はこんなのがあったらいいなぁ。。。という要望も
参考にしていこうと思いました。
おとといは売上金を持って手芸品屋さんに行ってきました
