*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

本番当日。

date★2007.01.29(Mon) category★布小物
今までガレージセールとだいたいの呼び方で
こちらに紹介していましたが、
ホントのネーミングは。。。
手作り市でした。。。

今日はその当日でした。
昨日は深夜までかかって仕上げました。
今年に入って作った数、全部で(マスクの数も入れると)38点。。。。
今までで一番たくさん作った月でした。

作ったものは
・グラニ-バッグ 3つ
・お薬手帳など手帳ケース 5つ
・携帯ケース  3つ
・トートバッグ 1つ
・マフラー 5つ
・DSの入るポシェット 4つ
・箱のティッシュケース 3つ
・マスク 子供用6つ 大人用8つ
でした。

そのうち売れた数、27点。
すごーい!!!

とっても嬉しかったです。

母娘で買いに来てくださった方、ブログを見てきてくださった方、
たくさんお買い物をしてくださった方、
こんなものがあったらいいな・・・って意見をくださったかた。
皆さんありがとうございました。

Aコープの店長さん、従業員の方、ありがとうございました。
とても楽しく過ごせました。
そして、第二回もぜひと言ってくださいました。

無事終わってえちょっとほっとしたけど、
第二回へ向けてまた頑張ります。

cid_A0001ac.jpg

cid_A0002acc.jpg


ガレージセールに向けて⑤

date★2007.01.26(Fri) category★布小物
久々の更新です。
皆さんお元気でしたか??
次の月曜日はいよいよガレージセールの日です。
ちょっと緊張します。。。

しばらくの間、更新せずにいましたが、
少しずつ作っていました

フリースのマフラー
cid_A0002ac24.jpg


cid_A0001ac29.jpg



男の子向け・DSケース
cid_A0001ac21.jpg


女の子向け・DSケース
cid_A0002ac27.jpg


cid_A0001ac28.jpg



グラニ-バッグ
cid_A0001ac26.jpg


トートバッグ
内袋にポケットつけてます。。。
cid_A0001ac22.jpg


よく見ると。。。
ゾウさんが旗持ってます。

cid_A0002ac23.jpg



あとまだUPしてませんがガーゼのマスクも14個ほど作りました。

この週末、追い込み頑張ります~

ガレージセールに向けて④

date★2007.01.16(Tue) category★布小物
おととい昨日とちょっと一休みしました。

cid_A0001ac19.jpg



cid_A0002ac20.jpg



また明日から頑張ります。

ガレージセールに向けて③

date★2007.01.13(Sat) category★布小物
今日は携帯ケースです。

キルト芯をはさんで少しモコモコにしてみました。
またまたシンプルになりました。。。

cid_A0001ac18.jpg


相変わらず、写真の撮り方はヘタです。。。

ひとつずつ紹介します。

ダンボールニットで。。。
cid_A0002ac17.jpg

持ち手のところはラベンダー色の糸でステッチしました。
cid_A0001ac14.jpg




ピンク&ナチュラル。。。
cid_A0001ac15.jpg

こちらも持ち手にステッチをしました。
cid_A0002ac13.jpg



こちらはちょっとアジアン系???
cid_A0002ac16.jpg

cid_A0001ac12.jpg







ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

ガレージセールに向けて②

date★2007.01.12(Fri) category★布小物
昨日はお薬&母子手帳入れをふたつ作りました。
cid_A0001ac11.jpg

作りは両方とも同じです。
右側に母子手帳やお薬手帳が入れられます。。。通帳なんかも入りますよ。
左側の手前側はカード類が入ります。奥の方には右のポケットと同じ大きさになってて何か入れられます。

デニム地のほうはこんな感じ。

cid_A0002ac10.jpg

cid_A0001ac9.jpg



コットンリネンの方はこんな感じです。

cid_A0002ac8.jpg


cid_A0001ac7.jpg


作るペースをあげたいですが、急ぐと雑になるので
やっぱりマイペースにいきます。。。





ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

ガレージセールに向けて①

date★2007.01.11(Thu) category★布小物
なっちんの調子が悪かったこともあってなかなか集中して作れてませんが、
ちょこちょこ縫いでグラニ-バッグ2つできました。

財布と手帳ぐらい入るかな???
cid_A0002ac5.jpg

cid_A0001ac3.jpg



こちらはリバーシブルになります。

cid_A0002ac.jpg

cid_A0001ac2.jpg


裏返すと・・・
↓  ↓
cid_A0001ac6.jpg

cid_A0002ac4.jpg






ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

作ってみました。

date★2007.01.08(Mon) category★消しゴムはんこ
私のイニシャルの“F”を彫ってみました。
持っているナイフはでっかいカッターナイフだけだったので
ほとんど直線だったのに難しかったです。。。

cid_A0001kh1.jpg
cid_A0002kh2.jpg


彫刻刀や細かいところが彫れるナイフが欲しいな~。

切絵の年賀状

date★2007.01.05(Fri) category★お気に入り
あけましておめでとうございます。
cid_A0001nen.jpg

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハンドメイド、今年もボチボチ頑張ります

この年賀状は私の高校以来のお友達のキタモさんの作品です。。。
とっても気に入っているのでここで紹介させていただきました。

すごく細かい指の部分も全部、ハサミで切っているんですよ。
作品のひとつひとつにキタモさんの愛情たっぷり。
とっても癒されます。

ほんわか、あったかいキタモさんらしい作品がたっぷりのサイトはこちら



ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆
