*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

また。

date★2006.09.26(Tue) category★本・絵本
はい。
また買ってしまいました。
ママとこども・ナチュラルテイストの秋冬服と布こものママとこども・ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの
今回は男の子向けの服も少し載っていました。
秋・冬向けの生地が欲しくなりました

お薬手帳&診察券ケース

date★2006.09.24(Sun) category★布小物
cid_A0001cf.jpg

家族それぞれに持っている診察券、よくどこへ入れたか忘れてしまいがちで作りました。。。

まず、私のはこんな感じ。
cid_A0002cm.jpg
少し前に購入したジュリエッタという生地を使いました。ボタン:@ships
cid_A0001cm.jpg
開くとこんな感じ。タグをつけました。生地:ジュリエッタぽぷり リネンHARU タグ:C&S

カズのはこんな感じ。
cid_A0002ck.jpg
テープのところに名前をスタンプしてます。
cid_A0001ck.jpg
バズの生地でポケットを作りました。生地:近所の手芸品屋さん

なっちんのはこれ。
cid_A0002cn.jpg
なっちんの好きなピンクで。タグ:C&S
cid_A0001cn.jpg
もう少し何かつけたら良かったかなぁ。生地:丸十

カズパパのはこれ。
cid_A0002cp.jpg
マリン調にしたかったのでイカリのボタン。。。見えないけど。。。
cid_A0001cp.jpg
超シンプルだわ。ま、いいか

ペットボトルホルダー

date★2006.09.24(Sun) category★布小物
cid_A0002pc.jpg

cid_A0001pc.jpg

お友達の依頼で作りました。
とってもシンプルですが気に入ってくれるかな???

巾着

date★2006.09.17(Sun) category★布小物
こちらもお友達に。
紐を通すところはブラックウォッチのWガーゼ、袋の部分はリネンです。
写りが悪くてよく見えませんね
シンプルにしてみました。
cid_A0002kin.jpg
cid_A0001kin.jpg


オムツポーチ♪

date★2006.09.17(Sun) category★布小物
やっと出来上がりました
昼は家にいないし、夜は寝てしまうし。。。
なかなかミシンの時間が取れなかった~
cid_A000omp4.jpg

C&Sさんのタグをつけてワンポイントに。
cid_A0001omp3.jpg




ファスナーはあまりつけたことがないので、上手くできるか不安でした。
cid_A000omp2.jpg


中はこんな感じです。

cid_A0001omp.jpg


お友達のbabyの誕生のプレゼントに。。。
喜んでもらえたらいいなぁ

生地:近所の手芸品屋さん。
タグ:C&S
型紙:peachmade

でていたんですね~♪

date★2006.09.13(Wed) category★本・絵本
Come home!(vol.5)Come home!(vol.5)
まだ見ていませんがとっても欲しい~!!!
どんな感じでした??

もう少しです。。。

date★2006.09.12(Tue) category★イベント
母の入院・手術などがあって気分的に
ミシンをする気になれずにいました

でも、今日は久々にミシンをしました。
幼稚園のバザー用に頼まれたコップ袋を10枚仕上げたのと
もう1つはここでUPする予定のもの。明日か明後日にはUPするつもりです。
しばらくお待ちください

一番最近読んだ本

date★2006.09.05(Tue) category★本・絵本
ハンドメイドになかなか手がつけられないので
旦那がファンのこの方の本を紹介します
秘密
秘密 布袋寅泰

私自身はほとんど無知でしたが今年の2月と5月に
ライブに行ってこの本を読むと少しだけ
いい人かも。。。と思うようになりました。
今までロック魂を貫いてこれるなんてすごいですよね~。
たいがい社会にでたりすると挫折というか、
現実を見て諦めたりするじゃないですか。
自分のしたいことをとことんするっていう面では憧れるわ~
