*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

うーん。。。

date★2006.08.26(Sat) category★子供服
ネグリジェにしたらちょっと短いなぁ。。。
でも、なっちんは気に入ってくれました。
手持ちのパジャマのズボンを合わせて着せよ~っと。
cid_A0001pajaa.jpg


cid_A0001paja.jpg

おまけに画像も暗いし


遅ればせながら。。。

date★2006.08.23(Wed) category★イベント
カウンターつけてみました。
今までたくさんの方が遊びに来ていただいていたのに
カウントしていなかったんです。。。

斜めがけバッグ

date★2006.08.17(Thu) category★雑貨
去年、浦安に転勤になったtaeちゃんが
今日こちらに遊びにくるというので作りました。

taeちゃんにも男の子が二人います。
カズとなっちんと同じ今年5歳と3歳なんです。
なんで、プレゼント?と言われるとわからないんですが。。。
cid_A0002tsb.jpg

cid_A0001tsb.jpg


型紙はママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こものを参考にしました。
生地は表・裏ともCRAFT PUKUさんです。デニムの色が気に入ってます。。。
先日、CHECK & STRIPEさんから届いたタグもつけてみました。

お礼に。。。

date★2006.08.14(Mon) category★雑貨
この間カズが入院した時に、
なっちんの面倒をみてくれた姪っ子に
なっちんとお揃いの吊り下げポケットを作りました。
cid_A0001tp.jpg


型紙:ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こもの

季節はずれのものを・・・

date★2006.08.13(Sun) category★雑貨
我が家には加湿器を片付ける場所がなく、
つい昨日までカウンターの上にボンッと置かれていました。
場所は今でもカウンターなんですがカバーを作ってみました。
少しは家に馴染んでるかな
cid_A0001kasi.jpg

子供のbag*

date★2006.08.13(Sun) category★布小物
cid_A0001ryu.jpg

カズのリュック。
少し大きめだけど、たくさん入るからてことで。。。
バズの柄に好きな青でせめました☆
ちょっとくどいですよね~。。。
カズは気に入ってくれてますが。

cid_A0002sb.jpg

こちらはなっちんの斜めがけbag。
ポシェットほどは小さくないのでバッグかな。
プチ・デ・ポームの生地です。
ピンクのテープとピンクのくるみボタンで
気に入ってくれました。

ニットキャミ&おそろいスカート

date★2006.08.09(Wed) category★子供服
cid_A0001pol.jpg

polka dropsさんのニットキャミ。なっちんは90がジャストサイズだけど、大きめの100を買ったので着せてみたらやっぱり大きかったです。。。
上の方のゴムをもう少し短めにすれば、それほどサイズも気にならなかったかも。。。反省しつつ、次回につなげよう。。。

nsk.jpg
nskk.jpg

こちらは↓のスカートと同じ生地です。脇を縫ってウエストと裾の始末をしただけのシンプルスカートです。

素敵なお店、みつけた~♪

date★2006.08.07(Mon) category★雑貨
キナルというお店です。

大人気商品!素材感・フレンチ感たっぷり!リネンかごバッグ Aリトアニア製リネンと本革の心地よい肌触り!fog リネンスリッパ ブラウン・レディス
子供部屋に大人気!12人の小人達が時間を教えてくれるドールウッドクロックナチュラル雑貨の小物収納に。お得な2ヶsetリネンと柳材のワイナリーバスケットE
特にインテリア雑貨のページがお気に入りです。
良かったら覗いて見てくださいね☆

おふろだいすき♪

date★2006.08.07(Mon) category★本・絵本
おふろだいすき
おふろだいすき

私の息子と同じくらいの“ぼく”とメルヘンの世界へ!!!
かめやペンギンやかばも登場します。
こんなお風呂なら楽しいかも・・・。
