*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

すっきり☆ギャザースカート

date★2006.07.27(Thu) category★大人服
cid_A0001ssk3.jpg
cid_A0001ssk1.jpg
cid_A0001ssk2.jpg



polka dropsさんのコラムのハンドメイドレシピ<すっきり☆ギャザースカート>を参考に作りました。丈を少し長めにしてみました。ふわっとしててそれでいてウエストあたりのもたつきがなくてとっても気に入ってます生地もさらっとしていていい感じです。
生地はaccoucherさんのサッカーチェックネイビーグレーです。

初☆甚平

date★2006.07.25(Tue) category★子供服
cid_A0001jin.jpg

先週の土曜日に初めて甚平を作りました。
生地が足りず、上のみになりました。。。
直線縫いばかりだったので悩むことなく、できました。

チュニック

date★2006.07.25(Tue) category★大人服
cid_A0001si.jpg

cid_A0001si2.jpg

PEACEFULDAYSのあいちゃんからもらった生地で長めのチュニックを作りました。
とっても薄い生地なんですが、それが涼しげでまたいい感じ☆
ようやく形になりました。

型紙:ナチュラル素材の服とこもの

大きめbag♪

date★2006.07.17(Mon) category★雑貨
cid_A0002bg.jpg

久しぶりにバッグを作りました。
何でも入る大きさ、好きなラベンダー色で。
持ち手にはレースをつけてます。

cid_A0001bg.jpg

タグをつけて・・・。ちょっと見栄え良くなったかな???

cid_A0001bgg.jpg

内側はこんな感じ。ラベンダー色のギンガムチェック。
ポケットもつけました。手帳とペンがいつも行方不明になるので。。。

生地:近所の手芸品屋さん
型紙:なし


ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

ティアードスカート*白*

date★2006.07.17(Mon) category★大人服
cid_A0001sk.jpg

流行の白のティアードスカート、欲しくて作ってみました。
2段の短い重ね着用にするか、3段でロングにするか悩みましたが
3段にすることにしました。
生地は楊流でけっこう透けるのでペチコートなど、下に履いた方が良さそうです。
さらっとしていて良い感じです☆

型紙:hana
生地:近所の手芸品屋さん


ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆

親子で

date★2006.07.16(Sun) category★本・絵本
きんぎょがにげた
きんぎょがにげた

私が子供の頃、読んでもらっていた本。
今は子供たちに私が読んであげる本です。

ワンピース&パンツ

date★2006.07.10(Mon) category★子供服
なっちんのワンピースとカズのパンツを作りました。
ワンピースは私のスクエアネックブラウスと同じブラックウォッチのWガーゼで作りました。よく見ると、袖のつける位置がずれているんですが。。。
気にしない、気にしない
cid_A0001op.jpg

cid_A0001op2.jpg

今日、さっそくお揃いで着ました。
生地:きじ屋のかーふブラックウォッチダブルガーゼ
型紙:ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こもの


cid_A0001p.jpg

cid_A0001p2.jpg

カズのパンツはカーゴパンツ風にしようと思っていましたが、ポケットのかぶせる生地の寸法が足りず、こんな感じにしました。



ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたらポチっとしてくださいね♪
a_03.gif

☆憧れの家☆

date★2006.07.03(Mon) category★本・絵本
Come home!(vol.4)
Come home!(vol.4)


少し前に出た、Come home!(vol.4)を買いました。
とっても素敵なおうちがたくさん紹介してあります。
雑貨やインテリアもすべて感動しました
我が家もいつかこんなふうにしたいなぁ。。。
