*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

*bag*2つ

date★2006.05.30(Tue) category★布小物
UPが遅くなりました。

フリマ用に作ったバッグ。

慌てて作ったので、よく見ると雑なとこあり。

ピンタックも入ってて今までのバッグの中では凝っている方かも・・・。
C&Sさんのタグをつけてワンポイントに。

<バッグ①>
170529052006fb.jpg

cid_A0001fb.jpg



<バッグ②>

170629052006fb2.jpg

cid_A0002fb.jpg


どうでしょうかねぇ。

買っちゃいました。

date★2006.05.27(Sat) category★本・絵本
4-8347-2433-6.jpeg

ナチュラル素材の服とこもの
5月26日発売のこの本、本屋のカズパパに頼んで買ってきてもらいました。
作りたいものがたくさんあって、ウキウキしました☆

続編・・・♪

date★2006.05.21(Sun) category★本・絵本
ぞうくんのあめふりさんぽ
昨日、久しぶりに本屋に行って絵本のコーナーを見ていたら
「ぞうくんのあめふりさんぽ」がありました~!
これは『ぞうくんのさんぽ』の続編です。

ぞうくんが池の中を泳げないからかばくんの背中に乗せてもらってお散歩がはじまります。
かばくんのしたにはわにくんが・・・
わにくんのしたにはかめくんが・・・
そしてついにぞうくんが・・・。

とっても可愛い結末です。
一度、読んでみてください☆

半袖ブラウス

date★2006.05.20(Sat) category★大人服
自分用のブラウスを作りました。
丈をもう少し長くしようか、悩んだけど、
とりあえず型紙どおりにしました。
今回は端の始末を三つ折りにして
チェックなので布合わせもしてみました。
今回はわりとスムーズに出来ました。
とっても満足♪(自己満足♪)

143720052006mb.jpg


cid_A0001mb.jpg
オリーブボタン&トーションレース

cid_A0002mb.jpg
タグもつけてみました。

型紙:“ママと女の子ナチュラルテイストの服と布こもの”より
生地:きじ屋のかーふ・Wガーゼブラックウォッチ


ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたらポチっとしてくださいね♪
a_03.gif


女の子ブラウス

date★2006.05.18(Thu) category★子供服
なっちん用ブラウスを作りました。本の通りに作りました。
着せてみると100cmでピッタリ。涼しげでこの夏に活躍しそうです。

155318052006nb.jpg

cid_A0002nb.jpg


cid_A0001nb.jpg

なっちんも気に入ってくれました。

型紙:“ママと女の子ナチュラルテイストの服と布こもの”より。
生地:ぽぷり
レース:3sisters

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたらポチっとしてくださいね♪
a_03.gif

程よい甘さ♪

date★2006.05.15(Mon) category★おやつ
先日、ようやく食べることが出来ました。とってもおいしかったです♪
甘ったるくなく、お茶でも、コーヒーでも、紅茶にも合うと思いますよ。
お薦めです☆☆☆


宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。◆宇治抹茶ロールケーキ、宇治新...
伊藤久右衛門
宇治抹茶ロールケーキ

幼稚園グッズ②洗いがえ用&吊り下げポケット☆

date★2006.05.10(Wed) category★布小物
15021005200you.jpg

幼稚園で使う、お弁当袋&コップ入れ&ランチョンマットです。

150410052006po.jpg

ようやく出来上がった自分用の吊り下げポケット。
タグをつけて、ポイントに。



【Okasix】カリスマパティシエがお届けするこだわりスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!

★詳しくはこちら

*お知らせ~*

date★2006.05.10(Wed) category★お気に入り
私、ふなママの高校時代からの友人で、
趣味で切り絵をしているキタモさん(きーちゃん)が
今月の末から神戸で個展を開くことになりました。
一人でも多くの方にキタモさんの作品を見ていただきたくて、
ここで紹介させていただくことにしました♪


キイロノハサミ 
‘チョッキン ペッタン’キタモの切絵の作品展

170809052006ki.jpg



■2006年5月30日(火)~6月4日(日)
■12時~20時まで(最終日は18時まで)


☆キタモさんからのコメント☆
作るパーツはだいだいが1~2㌢、どこにでもある鋏と材料で
切り絵をしています。ぜひ、見にきてください♪




ところ:アトリエ+ギャラリー「ハルヒ」
神戸市中央区日暮通5-2-18
℡078-252-3610
http://haruhi.org


駅からは少し歩きますがほんとに可愛くておすすめです。
とっても癒されますよ~。
みんなで見に行きましょう!
ほんわかキャラのキタモさんにも会えますよ。


作品もきーちゃんも私のお気に入りです。



cid_A0001ki.jpg

初☆Tシャツ

date★2006.05.05(Fri) category★子供服
初めてTシャツを作りました。よく伸びる生地だったので、はじめはむずかしかったけど、2着作っているうちに少しずつ慣れてきました。

090105052006ktsyatu.jpg
カズ用 サイズ:120くらい

cid_A0001ntsyatu.jpg
なっちん用 サイズ:100くらい

093105052006tsyatu.jpg

珍しくなっちんが気に入って着てくれました。

生地:桃花
型紙:C&S



壁も汚さず、穴も開けずに、どんな所でもメモや写真を留められる!【どこでもマグネット】

デニムパンツ☆

date★2006.05.04(Thu) category★子供服
久しぶりにUPしました。

cid_A0001dpantu.jpg


111504052006dpantu.jpg


カズにはマリンテイスト、なっちんにはレースをつけました。
生地はかーふさんです。





