*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

遊びに来てくださった方へ☆

date★2006.04.29(Sat) category★イベント
このブログを立ち上げてから、もうすぐ1ヶ月です。

実はこのブログは私、ふなママが以前から作っていたHP《funaps!》のハンドメイドのページをこちらに切り替えようと思って作り始めたものです。

なので、“過去の作品”とか言ってちょっと手を抜いたような掲載をしております。

もともと、ハンドメイドは初心者でほとんど興味本意で始めました。
知識はほとんどありませんが、
出来上がったときの充実感・達成感が心地よくて今では、時間さえあれば、何を作ろう??って考えています。
次々に作りたい気持ちはいっぱい♪
家事・育児の合間に作るのはなかなか難しいですが、
UPした時にはまた、見にきてくださいね~。
124517042006niwa.jpg


過去の作品⑤幼稚園グッズ

date★2006.04.24(Mon) category★布小物
093011012006baz.jpg


着替えバッグ、コップ入れ、お弁当袋、ランチョンマット。

cid_A0001baz.jpg


絵本袋、上靴入れ。

091213012006baz.jpg


防災頭巾になる座布団。
すべてカズの好きなバズです。


LE JARDINER BOOTS 長靴

過去の作品④コースター

date★2006.04.24(Mon) category★布小物
023603092005.jpg


HPを作るきっかけになったコースター。
お引越しをするtaeちゃんに作りました。

095108012006kosuta.jpg


自宅用。レジ袋bagも作りました。

cid_A0001kosuta2.jpg


母に頼まれて作ったもの。和の感じで・・・。









一押し☆おやつ

date★2006.04.19(Wed) category★おやつ
疲れたときは甘いものが食べたくなりますよね~。
私、今日はこれが食べたいなぁ・・・なんて思ってしまいました。
モンブランのモンブラン9ケ入り
ここのモンブラン、食べたことありますか?ホントに美味しいんです。
我が家から車で20分走ったとこにあるんですけど、最高ですよ。
モンブラン以外もおいしいです。でも、モンブランが一番です。

ラップスカート

date★2006.04.19(Wed) category★大人服
080519042006rap.jpg

080719042006rap3.jpg

久しぶりに自分のものを作りました。
POLKA DROPSさんのブログに載っていたラップスカートを参考にしました。
生地は以前、RRさんで0.5mだけ買っていたものです。
足りないところは持ち合わせのトレーナー地にしました。
初めてC&Sさんのタグをつけました♪









過去の作品③大人服

date★2006.04.17(Mon) category★大人服
104120012006chu2.jpg

初めて作ったチュニック。型紙はhanaさんです。


cid_A0001cami.jpg

WBさんの無料配信のキャミソール。生地が厚手だったのでしっかりとしてます・・・。
ダークな色が好きなので写真写りがあまりよくないです。




ブランドやロールスクリーンが半額、詳細はこちらから




過去の作品②ままごと*

date★2006.04.14(Fri) category★布小物
onigiri

tomato

バザーに出すために過去にこんなものも作りました。



LE JARDINER BOOTS 長靴



過去の作品①

date★2006.04.13(Thu) category★子供服
093909022006nsk.jpg

タックスカート

152211102005onepi.jpg

リボンのワンピース

cid_A0001jan.jpg

コーデュロイのジャンバースカート

なっちんに作ったものです。




つりさげポケット

date★2006.04.04(Tue) category★布小物
122504042006.jpg


*ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こもの *
という本の中にあった、“つりさげポケット”です。
カズとなっちん用です。



☆手芸のパーツはこちら・・・(ナスカン・ばね口金など)☆
楽天市場【Az-net手芸】



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ

ルームシューズ*

date★2006.04.03(Mon) category★布小物
101303042006rooms.jpg

出来上がりました!少し左右のバランスが悪いですが・・・。履き心地はいいですよ。

cid_A0001rooms.jpg

カズから“僕のも作って”とリクエストされました。
型紙*ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こもの* より



見ているだけでも楽しくて、とても可愛い雑貨がいっぱい☆


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ

