*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆あけまして おめでとうございます☆

date★2014.01.03(Fri) category★日々のこと
あけまして
   おめでとうございます


年が明けまして、両実家に1日、2日と行きまして
今日は家でゆっくりとしています。

カズパパは例年通り、元旦から仕事、昨日は休み、今日は仕事です。

昨年はカズのソフト一筋でやってきましたが、
今年は少し自分のこともしたいな。
バレーに行ったり、ミシンで縫い縫いもしていきたいなと思っています。

できるかな?

春になったらパートにも出たいなぁ。
いや、ようやく幼稚園の送り迎えから解放されたし、少しゆっくりしようか、
ちょっと悩んでます。

やりたいこと、やらなければならないこと、いろいろありますが
今年も楽しく健康に過ごせたらいいなぁと思っています。

こんな感じですが
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

夏休み

date★2013.08.15(Thu) category★日々のこと
夏休み、もう後半に突入しましたね~。
前半はソフトの明石大会。
もちろん、優勝目指してましたが、残念ながら3位。。。
今回の優勝チームとの準決勝で負けちゃいました
そこからソフトはのんびりペース。
猛暑なのでちょうど良かったかも。

同じチームの子が何人かクラブチームに入っていて、
小学生の全国ソフトボール大会(福島県で開催)で、
なんと、優勝しました~!!!
すごいなぁ。
決勝戦のダイジェストがなんとネットで見ることができます。
こちら

8月に入ってからは、我が家恒例のキャンプに、お墓参りしてきました。
また、UPできるかな。

今週末は日曜日にソフトの試合があります。
この暑さに負けないよう頑張ります!!

あ、明日は高校の時の友達とランチ、夜は中学のプチ同窓会に行ってきます~。
楽しみ~♪♪

date★2013.04.22(Mon) category★日々のこと
っさり、切りました。
髪の毛。もうかれこれ、何ヶ月たつでしょう。
伸びっぱなしの、ボサボサ頭でした。
長い間、美容院に行かなくても大丈夫なように無難に切りそろえてもらっていたのですが、
それも、もう限界で
年末にも行けず、春休みにもチャンスを逃し。。。

ようやく、今日!
セミロングから、バッサリ、ショートにしましたぁ。
ボブはけっこうしてました。
ショートはほんとに久々~。

首の後ろが日焼けしそうで怖いですが、
気分はスッキリ。

新学期ですね。

date★2013.04.08(Mon) category★日々のこと
先週の土曜日の「青空マルシェ」でしたが、
あいにくのお天気により、急きょ、イベント参加できなくなってしまいました。
すみません。
私たちの作品は布モノがほとんどですので雨風にさらすと商品として出せなくなってしまいますので
残念ながら見送ることにしました。

また、第二回、第三回。。。と続くイベントでしたら、参加したいと思っています。

今月はもう一つのイベント、にじいろfesがあります。
ぜひぜひ、お越しくださいね。


さて、今日から新学期の始まり。。。
クラス替わって帰宅した子どもたち。
なっちんは、4年生。「5組になったで~。Hちゃんと、Rちゃんと、Mちゃんと一緒やった~!」
1年2組、2年3組、3年4組。。。。ときたら、ね。5組になりたかったんだって。。。
カズは6年生。「Y先生やったし♪ソフトはこいちゃんだけが一緒で、Hくんも一緒やってん。もう、H君としゃべった」と言って帰ってきました。Hくんとは。。。幼稚園に上がる前まで同じサークルで遊び仲間だったHくん。お父さんの転勤で千葉、福岡へ行って、この春休みに明石に帰ってきたんです。長男、7月生まれ、血液型B型が共通点の2人。気が合うかも。。。
そして、Y先生はカズが受け持ってもらいたい先生だったみたいで、珍しく嬉しそうでした。

子どもたちはなんだか楽しそう。。。
母たちは。。。来週のPTA役員決めにソワソワしそうです

ホワイトデー。

date★2013.03.14(Thu) category★日々のこと
先月のバレンタインデーになっちんはソフトのお兄ちゃんたちにバレンタインのチョコをほんの少しずつですが
プレゼントしました。(キットカット=きっと勝つにかけて。。。)
簡易包装でしたが、袋に一言メッセージつきで

そしたら、今日、ソフトの練習のときにまず、監督からお返しが
合間に1つ上のお兄ちゃん達が「忘れないうちに。。。」とかぼそぼそいいながら、
「はい、なっち。バレンタインのお返し」って、可愛くお返しくれてました。
練習終りに5年生のお兄ちゃん達から次々にお返しをもらっていました。
なっちんにとっては予想もしていなかった事態にとっても嬉しそうにしていました。
中には手づくりのものやハンカチが入っていたり、そうでなくても自分でチョイスしてくれたものばかり。
とっても感激していました。

同じ3年生の同志にはタイミングが合わず渡しそびれちゃって、気がついたら3月。。。
来年は必ずお渡しします。。。

お久しぶりです。

date★2013.03.14(Thu) category★日々のこと
2月、気がつくと終わっていて、役員の仕事も大詰め。
手づくりのボランティアも期限が迫って、やっとひと段落。

今週はほんの少しほっと一息つきました。

先週末も相変わらず、ソフトボールの試合&練習試合。
今週末も練習試合と公式試合。
子も親も頑張れ~!!頑張れ~!!

やっぱり。。。なんだか忙しい毎日です。

手づくりからも少し遠のいている日々でした。(ボランティアの棚カーテンは作りましたが。。。



つい最近!!3月末頃~4月にかけて手づくりイベントのお誘いがありました。

確定しているものは、

4月6日(土)江井が島駅すぐの『日置産業』さんの初のイベント。タイトルは近々お知らせします。

4月中旬 にじいろfes

です。

詳しくは後日お知らせしますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。