*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

我が家にやってきました。

date★2011.02.07(Mon) category★お気に入り
先日、GreenGablesさんへ行ってきました。
タイミングよく、70たりりさんの作品に出会えました~!
しかもカメラ~
もう、即、購入
人気があってなかなか手に入らないと聞いていたので嬉しいです。
SBSH13151.jpg

そして、5日のイベントではこちら。。。
羊毛のインコちゃんに、カメラチャームの樹脂ネックレス、ミニチュアの机にかわいいものさしのチャームがついたマグネット。娘用に可愛いヘアゴムです~
SBSH131311.jpg

大切にします~

最近のお気に入り②

date★2010.12.10(Fri) category★お気に入り
気に入ってるもの~!
suki2.jpg

この前7+Roomに行った時の2mちゃんのジュートの小物入れ。
そして食べたかったラ・シゴーニュさんのクッキー(中身は食べちゃいました。。。)
そして。。。奥の白い木工、見えますか?足なんですけど、2mちゃんのハンガーラック
イベントに使えそう。。。


そして、先日、k.beansさんとプチビジュさんのコラボイベントでゲットしたものと
忘年会のプレゼント交換でいただいたもの~!
suki1.jpg
赤いのはアームウォーマー、青いのはレッグウォーマー、黄色のはルームシューズ。。。なんだか信号みたい

よく見ると、ほとんどが編み編みグッズです。
編み編み出来ないのでついついそちらに惹かれてしまうのです

癒し

date★2010.12.04(Sat) category★お気に入り
7+Roomに行ってきました。
2mちゃんのイベントへ行くぞ~!!!とママ友のYUちゃんを誘って張り切っていたんですよ。
そしたら前日、ともちんが38度台の熱。。。ビックリ~
当日、朝一番に小児科へ。
でも、その時は体温36.7度。
元気やし、先生も風邪ですね。。。そうですねって感じ。
では、では行きましょう。
そして、行ってきました。
ステキな空間に癒されました。
目的のレターケースはすでに完売していました。。。
でも、我が家に新しい仲間が追加されましたよ。
2mちゃん作、ハンガーラックって言うんでしょうか。それと、ジュートの小物入れ。
もう食べちゃったけど、ラ・シゴーニュさんのチョコとアーモンドのクッキー。
クッキー以外はまた紹介しますね。

おうちの中はどこもステキでついつい写メ撮っちゃいます。
7r1.jpg7r4.jpg

7r3.jpg7r5.jpg


最近のお気に入り①

date★2010.11.29(Mon) category★お気に入り
イベントがあってゆっくりする時間があまりなかったのですが、
そんな中で、気になるステキな作家さんのブログを見てました。。。
その作家さんがしているというネットショップのプレビューで
一目惚れ。。。
手の込んだ刺繍のピンクッション。
pin.jpg

この作品はショップの作家さんが作ったものではなく委託作家さんのものだそうです。
私は編み物と刺繍は苦手でまだほとんどしたことがないんです(根気もなくて。。。)

ネットショップの作家さん、気になりますよね。。。moco*2aさんです。
moco*2aさんはレース使いが斬新ですごくセンスのいい作品をたくさん作っていらっしゃいますよ。
ぜひブログへ遊びにいってみてくださいね。

moco*2aさんブログ→

届きました☆

date★2009.08.22(Sat) category★お気に入り
少し前にchoco*sugarの*sugarさんにオーダーしていた、アドレス入りのはんこが
キャンプに行っている間に可愛くラッピングされて届いていました
hanko1.jpg

見てください!!!
神業ですよ~
hanko2.jpg
私にはできません~
*sugarさん、ステキなはんこを作ってくださってありがとうございます。
これから、バンバン使わせてもらいますね~


そして、今日なんですが、
お友達のあいちゃんからステキな誕生日プレゼントをいただきました。
大切に少しずつ使わせてもらいますね~
2009bd.jpg

お気に入り、またひとつ。。。

date★2009.05.22(Fri) category★お気に入り
先日、non'shouseさんに行ってきました。。。と少しご紹介しました。
そのときに、2m+さんに注文していた3段シェルフがなんと、月曜日に出来上がっているとご連絡いただいて
さっそく翌日に受け取りに行ってきました
もちろん、期待を裏切らない仕上がりで、サイズもいい感じでした。
我が家は床がフローリングで、家具もできるだけ木調にしているので
2m+さんの作品は絶対に馴染んでくれると確信がありました
見てください!ステキなシェルフでしょ
mm1.jpg
通常、天板の部分は平らな板1枚だっだりするけれど、
これは違うんですよ
天板のところが箱型になっているので
多目的に使えます。
mm2.jpg
可愛らしくディスプレイしたいけど。。。。
ディスプレイを試行錯誤している間に。。。。あららら。。。
mm3.jpg
納得いくように飾れる日はいつくるのでしょう。

2m+さん、ステキな作品をありがとうございました。
ディスプレイはもう少し勉強します
