*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

夏待ち作品紹介⑦

date★2012.06.22(Fri) category★子供服
ちょっとガーリーなキャミソール。ピンク色100㌢です。
デニムのハーフパンツに合わせても可愛いですよ。
hm17.jpg

こちらは140㌢。薄いパープルです。
hm16.jpg

こちらはキャミワンピです。120㌢。
hm18.jpg

ヘアピンもありますよ~
hm19.jpg



作品紹介⑤

date★2012.06.19(Tue) category★子供服
今日はまたまた作品紹介します。

ストラップです。
携帯ストラップにしても。。。鍵をつけても。。。小さなお財布をつけても。。。
用途に合わせて使ってください。
hm13.jpghm12.jpg

キッズパンツ90㌢~120㌢まで各2枚作りました。
股上はやや浅めです。ウエストはニット生地かガーゼ生地にしてごわつかないようにしました。
hm14.jpghm15.jpg




今晩もまた製作しようと思います

1着のみ

date★2012.03.10(Sat) category★子供服
C&Sさんの型紙で作りました。
この型紙、可愛いのに廃版になっているそうです。
サイズは90㌢、1点のみです。
スカート部分はYUWAのコットンリネンです。
今度のプチマルシェに連れていきます。
handmade3.jpghandmade2.jpg

ベビー&AKB??

date★2011.04.04(Mon) category★子供服
はないろプチマルシェに向けて、子供服数点作りました。

ベビー向けサイズ80
パープルのボーダー モンキーパンツ&オーバースカート
SBSH147511.jpg

そして。。。なっちんが可愛い~と言ってくれた
AKBの子が着ているようなフリフリのスカート。
サイズは110と120です。
SBSH147911.jpg


昨日言っておりました、インフルエンザ。
カズはだいぶん回復してきました。
なっちんは今日診断され、始業式の日にもう一度診察を受けに行くことになりました。
そして。。。私も少し頭痛が。。。やばいな。でも、今ならイベントには間に合います~

製作は少しおいといてのんびりします。。。

こんなの作りました~♪

date★2011.03.09(Wed) category★子供服
イベントに向けて作ったものです。
もう日が変わってしまって。。。UPしても誰も見てないかな。
大人服。半袖ワンピ①重ね着してね。同じ生地の子供服(キャミワンピ100センチあります)
SBSH141011.jpg
大人服。半袖ワンピ②起毛生地で。。。バイアス部分はリバティです。お買い得価格です。
SBSH141111.jpgSBSH141311.jpg
キッズデニムパンツ 110センチ
SBSH141811.jpg
キッズフリルスカート 90センチ・120センチ
SBSH142011.jpg
小物入れ・シェルポーチ
SBSH142411.jpg
などなど。
1点ものばかりです。手にとって見てくださいね。



3回目。

date★2010.09.14(Tue) category★子供服
ともちん。もうすぐ2歳9ヶ月となります。
そろそろ気になる、トイレトレーニング。
でも、母は一人目のときとは違い、
カズやなっちんの都合で出掛けることも多いから
まだ紙パンツでいいよなんて思っているんですが。。。
どうも、本人はトイレで頑張りたいようで、
今日も「トイレ。」と私を誘ってきました
たいていもう出てしまっていることが多いけど、
今日はまだみたいだったので
子供用の便座をセットして座らせてほっておいたら
「出たで~」と軽快にやってきたぁ。
おぉ~!!!ホントに出てる、うんち。
8月18日の私の誕生日に初めてトイレでうんちができて、
それは偶然だと思っていたけど、
3回ともなると、オムツはずれもそろそろかな。。。

もう。。。キミは勝手に成長するんだからぁ

寝返りの時もそうでした。まだ、4ヶ月と2日。
座布団の端でコロンと転がしたら、もうコツをつかんじゃって
あっという間に寝返って。。。
あっという間に立ち上がって、
あっという間に歩いて、走って、両足ジャンプも1歳半くらいでトライしていたんだものね。
兄弟からの刺激はすごいなぁ。

これからもいろいろと驚かされるんだろうな。楽しみ


そんなともちんに作りました。
サイズは100でちょっと大きめですが
ダンボールニットのパンツです。
tedukuri377.jpg
ともちんの足もおまけ。
tedukuri376.jpg




