*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

播磨町の雑貨屋さん

date★2011.07.12(Tue) category★その他
今日は、夏休みにする手づくり市の備品買出しに行ってきました。
その帰りに初めて見る雑貨屋さん、発見。
7月1日にオープンしたばっかりだそう。

ちょっと高級そうな雰囲気でしたが、意外にお手頃価格でした。
SBSH1691~0011

おこちゃまコーナーも少しありました。 
SBSH1686~0211 SBSH1687~0211

ステンドグラスがイチオシだそうです。
SBSH1688~0211 SBSH1689~0011

私のお気に入り。。。
SBSH1690~0011

気さくなオーナーさんがお出迎えしてくれます。

デザイナーズ雑貨
Je brille ジェ ブリエ

加古郡播磨町宮西2丁目16-18
10時~19時
木曜日 定休

また行ってみてください。





できること

date★2011.03.17(Thu) category★その他
被災地への思いはとめどなく湧き上がりますが、
なかなか個人的な支援は難しいようで、
地元のスーパーやコンビニで募金箱を見つけると
少しずつですが募金するようにしています。

私の母校、舞子高校は全国唯一の防災学科のある学校。
(私が通っている時は普通科しかありませんでしたが。。。)

最近は後輩たちの活躍など、テレビなどで目にすることが増えてきました。
今回の地震でも募金活動をするようです。

 期間 3月18日~4月6日 (21,23、4月1日は除く)
 時間 1:00~4:00
 場所 垂水駅の東西の出口の南北 計4か所
 http://www.hyogo-c.ed.jp/~maiko-hs/

もし、垂水駅周辺へ出向かれる方がいらっしゃいましたら、
どうか少しでも募金していただけると嬉しいです。

地震

date★2011.03.15(Tue) category★その他
思いがけない出来事。
地震。津波。
私は震災を経験しましたが明石に住んでいたので被害もほとんどなく、水や電気やガスも不自由しませんでした。
東北地方のテレビの映像を見るともう、辛くて。テレビで見る現実と自分の生活とのギャップに戸惑う毎日です。

阪神大震災の時は家族に守られていた。だけど、今は守らなければいけない立場。
できるかな。想像しただけでも。。。怖い。。


でも、いつか、復旧すると信じています。
私も今できることはしていきたいと思っています。


