*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

かけぬけました!

date★2013.12.04(Wed) category★家族のこと
11月24日、カズの所属する子ども会の6年生全員で参加する主催試合が終わりました。
去年の今時分、チームの主軸となった6年生。
自分たちの時代がきたぞ~!!!と意気込んで、
冬が終わり、春が過ぎ、暑い夏を越え、秋が来て
あっという間の1年でした。
その間、10回優勝、準優勝6回、3位1回でした。
父も母もともも頑張りました。
実は私、この2年(カズが試合に出してもらえるようになってから)、試合も練習も1度たりとも休みませんでした。
休んではいけないということはなかったんですが、
みんなのかっこいい所を写真におさめたかったんです。

カズは1年生の時、友達の誘いで入部しました。
キャッチボールもしたことのない子でしたが、
チームメイト、コーチ、監督の支えもあって、
辞めたいと愚痴もこぼさず、頑張りました。
1年生のへボいカズを見て、高学年になったら、あんな風にたくましくなるのだろうか???
と想像すらできませんでしたが、
日々の努力が無駄ではないことを証明してくれました。
実際、今でも不器用でどんくさいんですが、
今のカズはあの頃の頼りない表情ではありません。
堂々としています。

春になると、カズは中学生に、なっちんは5年生に、ともは小学1年生になります。
また、気持ちを新たに子どもたちを応援していきたいと思います。
k.jpg

解放されました♪

date★2011.12.04(Sun) category★家族のこと
1週間の入院生活から今朝、解放されました。
退院したんですよ~

ともちん、頑張った!!

毎日、夕方になると
「お家に帰りたいぃ~」と涙してました。
人見知りがあるのでなかなか看護師さんにもなじめず。。。
唯一気になるのが、斜め向かいにのベッドにいた
中学生のおにいちゃん。
真面目なサッカーの好きなお兄ちゃんです。
ともちんにはにっこり笑ってくれて。
そのお兄ちゃんだけ自分から見に行ったりしてました。
ホントに礼儀正しい子でした。
早くそのお兄ちゃんも元気になったらいいな

さて、じいじがお迎えに来てくれて
無事に退院。
1週間ぶりになっちんと対面。
好きなように過ごしました。

その間、私はカズのソフトの試合へ
2試合目少し観れそう。
結局は負けたんですが、
1試合目になんとカズが満塁ホームラン打ったとか
今まで、なかなかタイミングがつかめず、いい打球が出なかったんですが
今日はなかなかいい感じだったようです。
わりと活躍できたようで今日は全試合(帰ってからの練習試合でも)つかってもらえたようです。

久々に家族全員揃ったので、嬉しくてみんなで焼き肉行きました~。
お腹いっぱい食べたら、
とももカズパパも眠くなったようでさっさと寝てしまいました。
私は。。。。毎日窮屈に眠っていましたが今日はやっといつものお布団で眠れる~
この幸せをかみしめて。。。毎日9時消灯で見れなかったテレビも存分に見て、
夜更かししようと思ってます。

みんな~。1週間お疲れ様~

無事に終了、そして回復

date★2011.12.02(Fri) category★家族のこと
29日は無事に手術終わりました
朝9時から11時すぎまでかかりましたが予定通り終了
ともちんは手術後は痛みと不快感で号泣していました。
もちろん、切ったんですから痛いですよね
切り取った扁桃腺を見せてもらったんですが大きかった!!!
大きな梅干しの種のような感じです。写真も記念に撮りました

手術翌日の夕方まで唾液を飲み込むことができず、吐き出していました。
よだれが垂れてしまって何枚も着替えました。
痛くて余計にホームシックになって泣いたり。。。。

可哀相なことをしたかな。。。と一瞬思いましたが、
あとあとの成長の妨げにならないように、今だけ我慢、我慢。

昨日、今日とは元気で回復もよく、
予定より早く退院できるかも
と、主治医の先生から言われました。
ほんとにそうなったらいいなぁ。。。と思います。

今は少しの時間家に帰ってきて休憩しています。
もう少ししたらまた病院に戻ってきます。

1週間ガマン

date★2011.11.28(Mon) category★家族のこと
今日は携帯から更新です。
1ヶ月ほど前に決まったんですが、
ともちんは明日、扁桃腺の手術をします。
そのため、今日から入院しております。
私も付き添うので、この更新は病院のベッドからなんです~
今日はとても元気だったのでビデオ観たり、ゲームしたり、パズルしたりしてました。
夕方になって疲れたようで「早く帰ろう」の連発で
なんだか手術することが可哀相なように思えたりもしましたが
将来的な体のことを思うとやっぱり、
記憶に残らない今しかないと思うのです。
そう決断したのは、何人ものお医者さんに「扁桃腺、かなり大きいですね」と言われたこと、
去年の冬に風邪をひいて、呼吸が止まった瞬間を見てしまったことです。

手術によるリスクが全くないというわけではないですが、
しないことによっておきる発育障害や心臓肥大、注意力が散漫になるなど言われていることをできたら避けられたらなぁと思ったのです~
明日は手術。
少し…だいぶん心配ですが、母のパワーをわけて頑張ってもらおうと思います
順調にいけば来週月曜日に退院です。それまでガマンできるかなぁ

Happy Birthday

date★2011.07.22(Fri) category★家族のこと
今日はカズの10回目の誕生日。
10年前、あんなに小さくて何にもできなかった赤ちゃんだったのに。。。
もう、身長は140㌢越え。こんなに大きくなって~
1年生から始めたソフトボールももう4年目。
体力もついて体格も良くなって。。。

成長を感じます。

カズが生まれた日。
私がお母さんになった日。
母がおばあちゃんになった日。

今日は母のところに行ってそんな話をしました。
最近、ちょっと反抗期??のカズ。
小さい時からよく遊んでもらった母の前では素直ないい子です。
母もカズとの思い出がいっぱいだから思い入れもあって、とても可愛がってくれます。

いろいろなことがあると思うけど、
カズを初めて抱っこした時のことを思い出して
乗り越えていけたらなぁ。。。と思います。



お披露目

date★2010.12.21(Tue) category★家族のこと
日曜日。
なっちんの通う、CHICAダンススタジオのステージの日でした。
いつもお馴染みのサティの海の広場。
ここで新曲披露。。。とよくなります。
今回もこの何ヶ月か練習していた
「キューティーハニー」
舞台があまり広くないのでポジション取りが難しいみたいで
前の子とよく重なってしまいます。
わが子だけではなく、チームとして無事に踊り終えられるか
いつも祈る思いです~
母の思いとは裏腹に子供たちはステージをさらりとこなしています。
「緊張したぁ~」とは言いますけど。。。

無事に終えられてホッ。
今年最後のステージ、終わったぁ~
