*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

出来上がったもの~。

date★2011.05.13(Fri) category★大人服
ひろめ市まであと少し。
引き続き手づくり市も

なかなか時間がとれず、少しずつ。。。ですが、
出来上がったものを紹介します

久しぶりに大人服。

カーキ色と茶色の間くらいの色のパフスリーブチュニック。M~Lサイズ
SBSH159511.jpg SBSH158511.jpg

ダンガリーのキャミソールワンピ。Lサイズ
SBSH158811.jpg

キッズサイズのジレ。
大人のキャミワンピと同じダンガリー生地です。110サイズ、120サイズ。
レースを使ってガーリーにしました。シンプルですけど。。。
SBSH158211.jpg

久しぶりにコインパース。
SBSH158011.jpg
いつもホックのつけ方悩むんですよ。どっちに凸か凹か。。。正しいつけ方どなたか教えてください~

その他、今までの在庫のものも持っていきます

春よこ~い!!

date★2011.03.28(Mon) category★大人服
土曜日、日曜日と寒~い1日でした。
土曜日は雪がチラつく中、カズのソフトの練習試合でした。
こんな日にお茶当番
寒かったです~。
もう3月も終わりだし。。。と、ベンチコートは着ずに行ってました。
行って早々、寒さに気づき。。。お昼過ぎまで耐えましたが。。。
結局取りに帰りました~

日曜日は3、4年生チームでの公式試合でした。
日が照ってる間は暖かかったんですが、雲がかかると一転、
真冬の寒さ
それでも子供たちは元気に試合に挑んでいました。


暖かい春はもうすぐ??早く来て~
SBSH144411.jpg
↑これは先日のイベントの時に撮った一枚です。
携帯で撮影したわりに上手く撮れたかな。。。

てづくり市のお知らせ

date★2011.02.14(Mon) category★大人服
昨日は何年かぶりに明石にも雪が積もりました。
学校行事の振り替え休日だった昨日は子供たち3人と私の実家へ。
あれよあれよと降り積もった雪にビックリ
これ以上積もったら運転できない~と実家を後にしました。
今でも近所のお家の屋根には雪が残っています

さてさて。。。お知らせです。
   手づくり市
   日時: 2月28日(月)9時頃から14時頃マデ
   場所: Aコープ江井が島店前

  布小物、バッグ、編み編み小物はもちろん、
  ご好評いただいている学校用品もご用意していますので
  入園・入学準備がまだの方、新調される方はぜひお越しくださいね。
  (ピアニカ袋・連絡袋・給食袋・マスクなど。。。)

メンバー一同お待ちしております。。。

さて、作品作り頑張らねば

date★2010.09.07(Tue) category★大人服
soramado3.jpg

Green Gables / 癒・空・間 M-planning presents Event
ソラマド1day shop

◆開催日 9/10(金)
◆時間  10:00~15:00
◆会場  姫路モデルハウスキャスティ21内 三建モデルハウス

※会場地図には住宅展示場が2ヶ所掲載されていますが

      イベント会場は「キャスティ21」の会場のみです。 
◆住所  兵庫県姫路市市之郷宮西763-2
◆主催  三建
◆イベントプロデュース Green Gables



◆出店者
[1] And K.T.×オルタンシア…消しゴムハンコ、布小物など
[2] blue…シルクフラワーアレンジ・小物アレンジ
[3] capanna coffee bus…移動カフェ
[4] clueto…雑貨屋さん
[5] d.abeille…ブリザ・多肉植物アレンジ
[6] Feel heart…カラーセラピー
[7] Mauruuru…手作り石鹸・アロマ小物
[8] momo-tone*…リバティ布小物
[9] はんどめいど屋 non's house…雑貨屋さん
[10] reremiya…服・布雑貨
[11] satoko iwasaki sewing bag…革と布のBagと小物
[12] Sky Heart…木工
[13] ソレイユ…雑貨・アンティーク
[14] Three Little Pigs…木工
[15] trill…布雑貨
[16] Ridi.…アクセサリー、布小物

soramado3ti.jpg

最近作りました。

date★2010.07.19(Mon) category★大人服
イベントも終わり、梅雨も明けた???
暑さで、ホケ~っとしています。
その前に作ったものです。
ティアードスカート
tedukuri365.jpg
去年からあたためていたWガーゼの生地
実はリバーシブルの生地なんですよ。

ヘアバンド。。。
がっちりあげてくれます。洗顔やお化粧の時に便利です。
tedukuri366.jpg

水筒ホルダー。
もうずいぶん前に作って、お渡し済みのものですが
UPしました。
tedukuri367.jpg

作りたいけど、気合が。。。。!!!
夜、涼しくして頑張ります。






ご依頼いただいてる方、もう少しお待ちくださいね

Wガーゼのワンピース♪

date★2010.05.14(Fri) category★大人服
ずいぶん前に頼まれていたWガーゼのワンピースが出来上がりました。
お目当ての色の生地がなかなか見つからず、
注文を受けてから2ヶ月も経ってしまいましたが
ようやく見つけたんです。
最近、お気に入りのfabric birdさんのWガーゼです。
ふわっふわですよ。
tedukuri363.jpg
それから、試作品なんですが130センチのワンピ。
tedukuri362.jpg
親子お揃いの生地で可愛らしく仕上がりました。
